• 締切済み

蓑虫対策

庭に植えている「赤芽」ですが、蓑虫がわいて葉が枯れてきました。蓑虫はそのつど採って始末しています。何かいい方法はありませんか

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではありませんが、蓑虫って、それほど悪いことをしますか。我が家の庭でも蓑虫は見ますが、彼らが木を枯らしているとは思えないのですが、異常に大量発生したのでしょうか。

• zorro
回答No.1

捕殺するのが最良の駆除策です。薬剤は、ラービン水和剤とカルホス乳剤を混合し散布します。

参考URL:
http://www.gojouen.com/gaichu/