• ベストアンサー

天ぷらをカラッと揚げる方法

天ぷらをカラッと揚げるコツを教えてください。 前に、伊東家の食卓で放送していましたよね。 小麦粉にマヨネーズを入れるんでしたっけ? 忘れてしまいました。 今夜の料理に生かしたいので 大至急教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 34say
回答No.1

卵の代わりにその分のマヨを入れるやつです^^ それ以外は普通のてんぷらと一緒です 本を持っていて こないだそれやりました^^ すごい偶然ですね~!!

e-mack
質問者

お礼

34sayさん、ありがとうございました。 そうでしたか、どこかに「マヨ」・・・という 記憶があったのですが 失敗したら大変・・・と、不安だったので 質問しました。 早速挑戦してみます。 えーと、卵の代わりということは 「マヨ」の量は、ほんのチョットでいいんですね。

その他の回答 (1)

• banbi25
回答No.2

たまご液(たまご+みず)にコーンスターチ少量と小麦粉を必ずふるっていれるといいそうです。(テレビでやってました)粉をふるうのは空気を含ませることによってカラッと揚がるそうです。

e-mack
質問者

お礼

banbi25さん、ありがとうございました。 早速やってみます。