• ベストアンサー

曲に合わせて出す歌詞を作りたい

手持ちの曲の歌詞を作って、再生と同時に字幕が出るようにしたいのですが その様な事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.4

 タイムタグ付きの歌詞ファイル(テキストファイル)と対応するプレイヤを使えば可能です。 解説はここにありますからこれだけを見て後は無視しても良いです。  Dagashiya Hompo  http://get.to/dagashiya/  とりあえずWinampというプレイヤを使う方法を紹介します。 (プレイヤの設定) Winampはここ  WINAMP.COM | Player  http://www.winamp.com/player/free.php 日本語で使うにはここ  Win32工作小屋 - Winamp日本語化キット  http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html からダウンロードします。バージョンは合わせてください。双方最新版で問題ありません。  次に歌詞表示プラグインをインストールします。ここでいいでしょう。  Win32工作小屋 - tmsVU  http://win32lab.com/fsw/tmsvu.html tmsVU Ver.0.42 自己解凍インストーラ形式が良いです。  Winampを起動させ左上隅を右クリック、オプションから設定へ進みVisualizationの項目からtmsVUを設定、歌詞表示させて起動させます。 歌詞ファイル置き場なども設定しておいてください。 (歌詞ファイル作成)  さて、曲データ(MP3)と歌詞の書かれたテキストファイルを用意します。 拡張子以外のファイル名は同じにしてください。  歌詞の書かれたテキストファイルにタイムタグをスタンプすれば良いのですが、自分の持っているTimeTag Editorは配布中止になっているのでLyritor辺りを使ってください。  software  http://www.dd.iij4u.or.jp/~aosla/index.html 曲を聴きながらタイミング良くボタンを押し、タイムタグを挿入します。 行ごとの表示ですので歌詞の改行する場所には注意してください。  後は出来た歌詞ファイルを設定した場所に置いて音楽ファイルをWinampで聴けば歌詞が表示されるようになります。

noname#115678
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

スイマセンこれを入れないと動きません http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se308404.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se308404.html
noname#115678
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして MP3形式ですと こちらで歌詞を付けて http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158185.html?y こちらを用いて表示しています http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181249.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158185.html?y
noname#115678
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

できますよ。 他にも方法はありますが、とりあえず簡単そうなのは K5 Lyrics Editor http://kkkkk.net/?key=soft.kle だと思います。 お試しくださいね。

noname#115678
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞が知りたい

    カラオケで歌う曲って、もちろん字幕を読みながらでもそこそこ歌えるんですけど、やっぱり歌詞を覚えて歌いたい。簡単に歌いたい曲の歌詞を調べられるサイトなんて誰か知りませんか?

  • 曲が聴けて歌詞がみれて・・・。

    ご存知の方、教えててください。 完全無料で曲が聴けて同時に歌詞も見れる安全なサイトをご存知ありませんか?。出来れば曲はメロディーだけの方がいいです(歌手が歌ってない方がいいです)。ジャンルは問いません。宜しくおねがいします。

  • i tunesで曲の歌いだし表示はできないですか?

    itunesとLyrics Masterやちゅねともなどを同時に使い 曲に歌詞を自動で入れているのですが たくさんありすぎて既に歌詞を入力してる曲と してない曲の違いがわからず、困っています 調べるとすれば1曲ずつ再生するか、プロパティでいちいち確認しないといけないので アーティストやジャンル・再生回数の欄に 歌いだしを表示させるような事は出来ないでしょうか? そうすればこれには歌詞入れてるけど何も書かれていないのは 歌詞入れ忘れてる・もしくは歌詞の入れ間違いをしてるという事に気づけるので…。 もし何か便利なソフトや、こうすれば一覧にして見れるよーなんてのがあれば 教えてくださるとうれしいです。

  • 曲の歌詞を消したいです…

    自分のMDに入っている曲の歌詞だけを消す事は出来ませんか? 前に、ここのHPのURLでデッキのコードを少しずつ抜いていけばある所で歌詞が聞こえなくなる、と言うのを見た気がしますが、上手く出来ませんでした。 もしかしたらやり方が違うのかもしれません!? ダンスである曲を使いたいのですが歌詞が入っているとダメなので… 是非教えて下さい。お願いします!!

  • iPhoneの曲へ歌詞をつけることについて。

    パソコンのiTunesからiPhoneの曲へ歌詞をつけることについての質問です。 曲に歌詞をつける時はLyrics Masterを利用してiPhoneに転送していたのですが、iPhone側で歌詞が表示される曲と、歌 詞が表示されない曲があります。 iTunesに入っている曲は、CDからCDexというソフトを使ってmp3にして入れたものと、Any Audio ConverterというソフトでYouTubeの動画からmp3に変換したものと、2種類あります。 歌詞が表示されないのはすべて後者のAny Audio Converterを使った曲の方でした。 そこでいろいろ調べて見たところ、ID3タグをv2.2に変換するとよい、ということがいろいろなサイトに書いてあったので試してみたところ、それでも歌詞は表示されませんでした。 iTunes側、iPhone上の曲のプロパティを見ても歌詞はちゃんと入っているのに、再生した時に歌詞の表示がされません。 どうしたらiPhoneで歌詞が表示されますか? 伝わりにくかったらすみません。 ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

  • 曲の歌詞

    今まで聴いてきた曲の歌詞の中であなたが最も心に響いた歌詞はなんの曲の歌詞ですか?

  • 曲に合わせた歌詞のつくりかた

    作詞をやっているのですが曲に合わせて歌詞がうまく作れません、曲に合わせて歌詞を作るコツがあれば教えてほしいです><

  • この歌詞の曲が知りたいです!(>_<)

    スーパー、デパートで最近良く聴く曲があります。 有線・・・でしょうか? 歌いだしなのか、サビなのかもちょっと覚えてないのですが、、、 私が覚えてる歌詞は ’Happy Birthday~ ずっと君に~    ありがとう~’ です。。 最近の曲だと思うのですが、、女性の方の曲です。。 アップテンポな曲・・・だったと思います。。 自分なりに色々調べたのですが(歌詞検索サイトなど)、どうしても分りません。 どなたかこの歌詞の曲、聴いたことないでしょうか?。。

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)