• 締切済み

良いと思う歌詞・曲

最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

みんなの回答

回答No.11

疾走日和 2 J-Dream Girl - Run to the Next Future ! http://www.youtube.com/watch?v=dH6sBFRKj-A song for japan がんばろう 日本 ! http://www.youtube.com/watch?v=nW2DsWjGjSM

回答No.10

Mr.Childrenのトゥモローネバーノーズは最高です!

noname#105974
noname#105974
回答No.9

福山雅治ファンです。 「squal」の♪私恋をしている、悲しいくらい、もう隠せない熱いときめき、、、という部分がドキッ!とします。 それと、「最愛」 これはテレビコマーシャルでも流れています。 ♪愛さなくていいから、遠くで見守ってて、、の部分です 今私の心境にピッタリです。

hisagi0
質問者

お礼

福山雅治の曲ですね★ 聴いてみます。+゜ ありがとうございました。

noname#173487
noname#173487
回答No.8

moumoon 全曲好きですが特に「EVERGREEN」は好きです http://www.moumoon.com/movie/index.html ----------------------------------------------- 島みやえい子 「愛の歌」「ひかりなでしこ」 ----------------------------------------------- Twenty4-7 YA-KYIM JYONGRI 女性Voですが、新曲出れば必ず購入します

hisagi0
質問者

お礼

Twenty4-7の「Get a life」は 良い曲ですよね★ moumoonの曲は聴いた事がないので とってみようと思います。 他の曲も聴いてみます(^^) ありがとうございます☆

  • fanelia
  • ベストアンサー率17% (20/113)
回答No.7

最近はSuperflyをよく聴きます。 ・Last Love Song--Superfly http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B28752 ・ハロー・ハロー--Superfly http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02116 ・Best Of My Life--Superfly http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04188 ・有心論--RADWIMPS http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17747 ・車輪の唄--BUMP OF CHICKEN http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00784 ・花--中孝介 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22596

hisagi0
質問者

お礼

Sperflyの曲聴いた事がないです(ノΔ<。)゜。 車輪の唄は良いですよね☆ たくさんありがとうございますo(^-^)o

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

RADWIMPSの歌詞の素直で純粋な歌詞にいい年してハマってます。(笑) 逆に昭和の熱さを感じさせる湘南乃風の歌詞もいいですね。 今は「黄金魂」をカラオケで熱唱するのが最高のストレス解消です。(^^)v http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=61692

hisagi0
質問者

お礼

「黄金魂」はテンポがよくて いいです☆ 年に関係なく歌にハマるのは アーティストからしても 嬉しいと思うので とても良いことですよね(^^) ありがとうございました☆

noname#101117
noname#101117
回答No.5

No,4です! 「※()内は歌詞です」は気にしないでください!! ごめんなさい...。

hisagi0
質問者

お礼

いえいえ、投稿の補足ありがとうございます☆

noname#101117
noname#101117
回答No.4

ポルノグラフィティが大好きな者です。 ※()内は歌詞です。 ・ロマンチスト・エゴイスト ・Century Lovers ・ポストマン ・ライン(この曲は、すべての歌詞に共感できます!) ・夕陽と星空と僕 ・ヒトリノ夜 ・ハネウマライダー ・アゲハ蝶 ・サウダージ ・ミュージック・アワー ・ジューンブライダー No,1さんと、同じく ・この胸を、愛を射よ(これは一押しです!) ・・・・ですかね!

参考URL:
http://www.uta-net.com/
hisagi0
質問者

お礼

アゲハ蝶は一時期とてもはまりました☆ ポルノは良い曲が多いんですね。+゜ 「この胸を、愛を射よ」という曲ですね。 聴いてみます^▽^ ありがとうございました★

noname#99658
noname#99658
回答No.3

BUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲が素晴らしいです。 初めて出来た友達のために行動するライオンが健気で、初めて聞いた時は思わず泣いてしまいました…

hisagi0
質問者

お礼

「ダンデライオン」という曲を さっそく聴いてみようと思います。+゜   ありがとうございます☆

noname#108027
noname#108027
回答No.2

Mr.childrenの曲は、どれも歌詞に深い思すばらしいです。 最近の一押しで言うと、福原美穂の「優しい赤」の歌詞が深いと思いました。 (歌詞抜粋)愛しているよ だから捨てる 優しい場所も 君の声も 愛しているからこそ「捨てる」(裏を返しても、捨てると言う強い表現を用いなければ離れることもできないほど愛している)という考え方にはっとさせられました。福原さんが郷里の北海道から上京する際の、故郷や家族への想いを歌ったそうです。

hisagi0
質問者

お礼

Mr.childrenは聴く事が少なかったので ちゃんと聴いてみます(>▽<) 「優しい赤」は本当に泣けます(p>▲<q) 歌を作った理由まで書いて頂いて ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • この歌の歌詞のような曲を探してます。

    Little Glee Monsterの8枚目のシングルで収録して曲の中で「だから、ひとりじゃない」という歌と向井太一の「リセット」という曲があるのですが、 歌詞が気に入りました。 だからこの歌の歌詞のような内容がある曲を沢山のおすすめさせて貰いたいです。 言い換えれば絶望するほど大変でも頑張れと言う歌詞のある曲を探しています。 できる限り推薦してもらって聞きたいです。 1曲でも構いませんので ぜひ推薦お願いします!!!

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入った曲です。

    ラジオで流れた曲なんですが名前がわかりません。 最近の曲で、歌の中に「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入っていたのをうる覚えなので聞き間違いかもしれませんが、入っていた曲です。 女性の声でした。 誰が歌っているか分かる方お願いします。

  • レンタルした曲の歌詞

    今、カラオケで歌える歌の幅を増やす為に最近の歌をレンタルしまくっています。 ですが、歌詞に限ってはどう考えても瞬間的に覚えるのはムリです。 アルバムの場合、歌詞カードをコピーするのも面倒ですし。 歌まっぷで探しても新しい曲であったりすると見つかりませんし。 聞きまくって覚えるのもアリなのですが、聞き取りづらい所とかは 違うように覚えてしまったりします。 皆さん、こういう場合どうしていますか?

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • 歌詞が凄い曲

    矢島美容室さんの歌など、歌詞に特徴がある曲はないでしょうか? 特に条件はそれ以外ないので、どしどしお願いします。自分がこれは変わった歌詞だと思う曲何か中心によろしくおねがいします。 では。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • 歌詞の消し方

    ニコニコなどで「歌ってみた」なんていうのを良く聞きますが 皆さんどうやって歌の歌詞を消してるんですか?? それとも歌詞の入ってない動画を探してうpしてるんでしょうか?? もし、どこかのサイトなどに歌詞の入ってない動画がうpされてるならURLを教えてもらえますか??

  • この歌詞の曲をさがしています。

    この歌詞の曲をさがしています。 「僕の中の勇気が僕を追い越してく 限りなく戸惑いながら もう涙見せないきっとまた会えるから 夢が夢でなくなるときに 臆病な気持ちはいつでも 素直さを押しのけてく それでも 夢を捨てないで 忘れないで 新しい世界へと いつだって 飛べるはず (サビ→)流星が輝く空伝えたかったこと 聞きたかったこと 無くしては ならない譲れない 大切なものがある それは僕の中の勇気 どうしても譲れないもの」 これは1番です。 この歌にとても勇気づけられました。 曲名は「勇気」だった覚えがあります。 しかし検索しても見つかりません。 だれかこの歌を歌っている人を教えてください! お願いします。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。