• ベストアンサー

ある曲の歌詞なのですが…。

ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiune
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.1

「ともだち」  かも。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1034756145 この手の質問は、歌詞以外の要素、男声か女声か、ロック調かバラード調か演歌調か、など、解る範囲でいいですからなるべくヒントを書かれた方が正解にたどり着きやすいと思います。

rinnsu-
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。すっきりしました。 アドバイスも、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この歌詞の曲、分かりますか?

    この歌詞の曲、分かりますか? こんばんは。 先日聴いたある曲の曲名が分かりません。 女性が歌っている曲で恐らくサビ部分の一部に 「もう二度と離さないよ だからOne More Chance」 とあると思うのですが…。 ご存知の方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルと歌詞を教えてください。

    1~2年前の曲だと思います。 歌手名も題名もわからないのですが、歌詞の一部が気になって気になって仕方ありません・・・・。 女性ボーカルで割とアップテンポの歌です。 『決して振り向きはしない あなたには頼らない・・・』 『リアルな世界にゆれてる感情・・・・』(この辺がサビっぽいです) といったような歌詞が入っていると思います。 この歌の中でどうしても『沖縄じゅう冬』と歌っているように聞こえる部分があるんです(+_+) 決してそうは言ってないと思うのですが、それ以外に聞こえなくて・・・・。 局の冒頭部分に出てくるのですが一体何と言っているのでしょう? 頼りない情報で申し訳ありません、ご存知の方ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • この歌詞誰の何という曲か分かりますか?

    この歌詞誰の何という曲か分かりますか? 年末にライブでカバーされていた曲なんですが、どうしてもタイトルを思い出せないので質問します。 歌詞にはサビ部分に「さみしがりやは僕をいつも笑ってくれる」というフレーズがあったような気がします。すごく聞いたことのある曲なんですがタイトルを忘れてしまって気持ち悪いんです。 分かる方ありましたら教えてください。お願いします。

  • 知り合いが『こんな歌詞』の曲を探しています

    お世話になります。 友人が、昔ラジオで流れていた曲が気になっているとのこと。 歌詞の一部は覚えているものの、誰が歌っている何という曲なのかが 不明とのことでした。 歌詞で検索してみましたがHitせず、こちらに質問させていただきます。 歌詞 卒業するとすぐに君は好きでもない人と結婚してしまい・・・ 30年ほど前とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • クラッシックのような歌詞のない曲の探し方について

    お世話になります。 歌なら歌詞を検索すればタイトルは分かるのですが、歌詞のないクラッシックのような曲のタイトルの探し方はどのように探すのが良いでしょうか? 以前から気になって検索したいと思っているクラッシック(なのかも分かりませんが)楽器のみでの演奏の曲をもう一度聴きたくて、調べる方法を探しております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 探してる曲の一部は、ミレミファミー ドレミファソラソラソー?(音感がないので多分こんな感じorz)です。

  • この歌詞の曲を教えて下さい

    たぶん2年ほど前の話になるのですがアルバイト先の 有線放送で10月位から年末にかけて何回もかかっていた曲で、 ずっと探している曲があります。 歌手は女性の方でバラード調の曲で、歌詞が 「月が行くあの道を辿っていけたら」という部分だけ覚えています。 複数の歌詞検索サイトで探してみたのですが見つからなかったので ひょっとしたら歌詞も間違っているかもしれません。 心あたりのある方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ぶちこわすって感じの歌詞がある曲

    タイトルの通り、ぶちこわすって感じの歌詞が入った曲を探しています。革命とかそういう雰囲気のものです。 一部で構いません。歌詞を表記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スクービードゥーの曲の歌詞について

    スクービードゥーのある曲を探しています。 著作権に引っかかるかもしれないので一部だけですが、「生きてる意味など…」という歌詞のある曲です。この後はおそらくサビで、「all right」と歌っている気がします。 この曲をどうしても探せなくて困っています(>_<)もしおわかりの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう