• ベストアンサー

自宅駐車場の目印

自宅駐車場は2台分のスペースを確保しています。しかし駐車場が台形なので駐車するとき目印がいります。その目印は1台の車です。もしその車がなければ必ずといっていいほど斜めになります。自宅駐車場に白線なんてしてる家は見たことないし、何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

下はコンクリートでしょうか。 白線の代わりにきれいなタイルを接着してはいかがでしょうか。 接着剤はhttp://www.cemedine.co.jp/consume/tileace.html 大きな一枚物のタイルだと車で踏むと割れる可能性があるので、小さな物を数個組み合わせると良いように思えます。

lelechainn
質問者

お礼

回答ありがとう。ナイスなアイデアですね。これは参考になるかも。タイルで貼るなんてグットですね。いい暇つぶしになるかも。これを参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

わが家では自宅の駐車スペースに白線を引いています。なにしろ線がないとなかなか真っ直ぐクルマをバックさせられないので定位置に停められず、後のクルマが入れないと叱られるので。  本来は専用の蛍光テープなどの方がいいとは思いますが、下がコンクリートのため、白いラッカーを絵筆につけてただポテポテと幅1センチぐらいの線を描いているだけ。とくにマスキングなんかしなくても、出来上がりはかなりのものですが、やはりあるのとないのとでは大違い、とても楽ですよ。  もし、下が砂利などでしたら、白いロープを金物で止めるといった方法も見たことがあります。

lelechainn
質問者

お礼

回答ありがとう。なるほど白いラッカーね。でも1cm幅だと車が出たあとは見た目貧弱に見えないですかね。でもその案も検討してみます。参考になりましたよ。

• ebichu
回答No.1

一軒屋などの自宅についている 駐車場スペースのことでしょうか? 私の知っている人のところは、 地面がコンクリートで仕切りになる部分には、 長方形の石が埋め込まれてライン代わりになっていました。 あと、車止めもあったのでわかりやすかったです。 白線引いてあるところも見たことありますよ。 いつも止める方向などがわかっていれば、 車止めなどを設置してはいかがでしょうか? 自宅スペースであれば、埋め込まなくても、 置くだけみたいなタイプのものでもいいかもしれないですね。 反射テープを貼れば、夜も見やすいかもしれません。 ホームセンターなどで探してみてはいかがでしょうか?

lelechainn
質問者

お礼

最初から埋め込まれていればいいんですが。白線引いてあるところ見たともことですが、やっぱり自宅とあって白線はいかがなものでしょう。ホームセンターで探してみます。ありがとね。ebichuさん。