• ベストアンサー

賃貸住宅の駐車場について

築30年位の賃貸に住んでます。家の前に駐車場があるのですが、一台一台の区分けの白線がほとんど消えかかっており、夜間などはかなり駐車しにくい状況となっています。自分が停める横の車が駐車している時は間隔が取りやすいですが、全車出払っているときなどは非常に停め難くいのです。管理会社の担当者に話をしても、全ての車を一旦どこかへ移動させる場所がない、白線が完全に乾くまでに2~3日かかるなど取り合ってくれません。確かにその間に他へ停めるスペースはありません。この場合、完全に白線が消えてしまうまで無理なのでしょうか??? ちなみに他のお宅はどうかわかりません。。。 管理会社へはどのように話せば上手くいくかあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

管理会社は良好な管理を行う義務があります 区画線ですが溶融式の場合でも2、3日も乾燥までかかりません そんなにかかれば道路工事なんて2、3日も通行止めになってしまいます(笑) 1時間程度です 車の移動ですが、区画線を引く位置に駐車して無ければ施工は可能です もし汚れが気になるのであれば道路専用の貼り付けタイプの区画線も 有りますので可能です 貼り付けタイプであれば施工後、すぐに解放できます 出来れば全部の車がない方が施工は楽ですが、 1台か2台ほど移動可能なスペースが有れば 移動しながらの施工は可能です

aaaaaa111
質問者

お礼

本当にその通りですね!面倒だったのでしょうね、こちらも騙されました。言ったのはうち一軒位なんでしょう。 それでも最悪言ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます 乾くのは1-2時間でしょうが...。 ご自分の所だけ塗装されてはどうでしょうか? テープ+新聞紙などでマスキングをしてスプレーなどを吹きかければ少しは違います  「自分でするから塗料代くらい出してください」 でも良いと思います テープはお手軽ですが割高で耐久性もあまり有りません http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/MB26T-1.htm

aaaaaa111
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。 今の物件は気に入っているので、もっと管理会社にはきちんとしてもらいたいので、こちらもよく考えます。 また機会があればよろしくお願いいたします。

aaaaaa111
質問者

補足

管理会社の担当者が変わり、今度の担当者も話になりそうにありません。。うち一軒が言っても無理なのかなとも感じています。 担当者がイケてないので、管理会社にお願いしている大家(友人の祖母、面識はナシ)に直接言いたいですがお門違いですかね。。。 相手にしてもらえず、あまりひどいなら担当者も変えてほしいくらいなのですが・・・

• zorro
回答No.1

管理会社次第ですのでどうしようもありません。白線工事でなくても、ガムテープ、ライン引き等で工夫することが可能です。

参考URL:
http://www.sanko-kikaku.com/product/romen/roll.html