• ベストアンサー

オススメの落語家

私の祖母は、血糖値が高く、病気を患っています。 声を出して笑うと血糖値が下がると聞き、お年寄りでも分かる(と思う)落語のCDを聞かせようと思います。 そこで、70歳のお年寄りでも笑えるような落語のCD・カセット等を教えてもらいたいのです。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.1

roce8loce様へ おばあ様孝行なお孫さんで、感心しました。 ただ一言言わせてください。 私の実母は今年75歳です。 でも今の70代なんて、あなたが考えるよりも全然若いです。 カラオケは、伍代夏子さんとか森山直太郎さんの桜とか一生懸命覚えていますし、冬のソナタにはまって友達がBSで全部録画したのを借りて○十回見たかわからないのに、飽きずにCD借りたり、本を読んだりと。 だから、落語とか限定しなくともたとえば綾小路きみまろさんの爆笑CDでも充分通じると思います。 綾小路さんがうけているのは中高年の叔母さまたちだといいますから。

roke8loce
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。