• ベストアンサー

落語のCDを探しています。

入院している祖父が「笑える落語が聞きたい」と言うのですが、私は落語に詳しくないのでお薦めがあれば教えてください。 CDでもカセットでもいいので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

かなり出てますよ。個人的なお勧めは 「桂枝雀」「立川談誌」「古今亭志ん生」「笑福亭松鶴」などです。 http://www.rakuten.co.jp/rakugo/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rakugo/
yoshihune
質問者

お礼

お返事いただき有難うございました。 「古今亭志ん生」のCDを通販してみました。 三日以内に着くそうで、祖父も喜んでいました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.2

古今東西の名人がテープでもCDでも出してます。新宿紀伊国屋ではコーナーがありますし、CDショップでもコーナーを設けている場所があります。

yoshihune
質問者

お礼

早速明日にでも紀伊国屋に足を運んで見たいと思います。 出来るだけ早く聞かせてあげたかったので、とても嬉しいです。 どうも有難うございます。