• ベストアンサー

彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

redsheepの回答

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

あなたの文章を読んで疑問に思うのは、彼氏のいない女性なら誰でもいいのかということです。 そして考えなければいけないのは、好きな女性にふられたのはなぜかというとです。 「彼氏がいるから」ということですが、それだって本当にそうなのかは分からないと思います。彼氏がいなくても、そう言って断った可能性は非常に高いように思えます。 物事何でも理由があります。自分がなぜ断られるのか、そして本当は自分はどんな女性とどんな恋愛をしたいのかを、冷静に分析してみてください。 自分を知り、自分を変えることが「男を磨く」なのかなと思います。

ghq7xy
質問者

お礼

 お礼が遅れてしまいました。 >あなたの文章を読んで疑問に思うのは、彼氏のいない女性なら誰でもいいのかということです。  私は誰でもいいとは考えていません。でも、彼氏のいる人だと元も子もない、ということです。  でも、冷静に分析しなおして見ます。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、女性慣れしていない男は嫌いですか?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂)です。この質問は恋愛とは直接は関係ないのでカテゴリとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで質問します。  ズバリ、女性の方は女性慣れしていない男は嫌いですか。最近、私はこのことを痛感しています。真面目で堅物の私は女性ばかりの職場で鉄槌を食らったのです。  具体的に申し上げると、勤務先の会計事務所をクビになったからです。この事務所には学生最後の半年間から務めて7ヶ月間の勤務でした。規模は小さい職場ですが、女性が多いところゆえ、女性ばかりの環境が初めてだった私は、うまくコミュニケーションがとれず、女性陣とは事務的なことしか話が出来ませんでした。これがために連休前、クビを言い渡されたのです。私が読んだ、とある本で「真面目な男性は社会に出ると、女性から馬鹿にされる。」と書かれていましたが、本当にそうなってしまいました。(そうであってほしくなかったけど。)  私は高校は男子校、大学及び大学院もほとんどが男性ばかりだったため、女性と出会う機会はほとんど無く、いざ女性と出会うと、ガツガツしてしまい、彼女が出来たことがありません。また、私が知り合った数少ない女性は皆彼氏がいる人だけです。  前にも似たことを聞いたのですが、改めて痛感したので、女性慣れしていない男について、女性からの率直な意見、期待します。また、女性慣れするためのコツを教えてください。但し、現状では勉強に専念することになるので、サークルなどには入ることは出来ません。  愚問ですが宜しくお願いします。

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問)

    こんばんわ。 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問) (男性に質問) (1) あきらめますか。 (2) (1)何故(あきらめるorあきらめない)ませんか (3) 過去にそういう経験がありましたか?(できる範囲で具体的に教えてください) (女性に質問) (1) 彼氏がいる女性にアプローチする男はどう思いますか。 (2) (1)そういうアプローチを受けて心が揺らいだ、あるいは本当に現彼から乗り換えてしまったことはありますか?(できる範囲で具体的に教えてください)

  • 本当にもてる女性

    やっぱり魅力があったりもてる女性っていうのは彼氏がいても、他の男の人からご飯に誘われたり、アプローチされる人が本当にもてる人なんでしょうか? 彼氏が居るってわかるとあきらめられたり、何の誘いも無いのはもてていないんですよね。 知り合いの女性に彼氏がいるけどいつも同時進行している別の人がいたり、他の既婚男性からもてていたり、その子に夢中になっている男の人が何人かいたりしている人がいるんですが、うらやましいと思う反面、 たいしてかわいいとも思えないし何がそんなにいいんだろう?と疑問に思います。 よく浮気もしたりしていたり、人によって性格が変わるので内面もあんまり良くないな~と思います。 ただすごく人懐っこいです。 そうゆう女の子はもてるんですか? ちょっと気になりましたので質問してみました。

  • 彼氏のあるなしを見分けるには?

     度々迷惑をかけているghq7xy(23歳、♂、大学院生、彼女なし、童貞)です。  さて、私は過去の経験から彼氏のいない女性と出会ったことがありません。「彼氏がいるから」という理由で振られたことも何度かありました。あと、数少ない女友達に「彼氏のいない女の子のお友達がいたら、紹介してくれる?」と頼んでみても、どの女友達も、みんな口をそろえるが如く、「彼氏のいない友達はいない。」といって断られ、紹介されたためしがないのです。この前、学園祭があって学部時代の友達と多く会いましたが、友人の一部は結婚する人も多く、「なぜ、こんなに皆うまくいくのだろう?」と思ってしまいます。  過去、私は23歳の女性で彼氏がいない人ってどのくらいいるのか、という旨の質問を出したところ、彼氏のいない人は結構いるよ、という返事が多く返ってきました。私はそれを聞いて、いつかいいパートナーと巡り合えると信じておりますが上記のような出来事が重なり、いまいち本当なのだろうか、と疑念が出てきます。過去に回答してくださった方々には本当に申し訳ありませんがそう感じるのです。 私の周りの人はみな彼氏がいる人なのです。  そこで、今回の質問はタイトルの如くなのですが、彼氏がいるかいないかはどう見分ければいいのですか。また、彼氏のいない女性の多いところってどこですか。また、ghq7xyは変な理屈をこねやがって、と回答者の皆さんは思われるでしょうが、未熟者の私に回答者諸賢の処方箋をいただけますでしょうか。誹謗中傷でなければ少々辛いコメントも歓迎します。  差し支えなければ年齢層と性別を教えていただけると、参考の助けになります。  宜しくお願いします。

  • 女性は彼氏に引っ張っていってもらいたいもの?

    24歳男です。女性に質問です。 先日、女友達と恋愛の話になり 「女は彼氏に引っ張っていってもらいたいよ~」 みたいな事を言ってました。 そこで質問 1 彼氏に引っ張っていってもらいたいですか? 2 どんな風に引っ張っていってもらうと嬉しいですか?

  • 彼氏のインスタについて本当に悩んでいます。

    付き合って一年の同棲している彼氏がいます。本当に悩んでいます。 彼氏は普段、本当にたまにしか女の子にインスタのいいねをしません。(たまに、男友達のような女友達に押す、容赦的にも恋愛対象ではないと思います。) ですが、結構、付き合った当初から全部の投稿ではないのですが、いいねする女がいます。(絶対に仲のいい友達ではない) 元々彼氏が、色々な女の子にいいねするような人だったら気にしませんが、その子にだけ結構毎回押しています。 彼が半年後に一ヶ月、彼の母国(アメリカ)に帰るので、その女に会うのかな?などとても心配です。  私のことが嫌になったらその女に移ろうかななど思っているのでしょうか?それともただお気に入りなのでしょうか。

  • 彼氏など相手がいる女性から気に入られるのに・・・

    20代半ばの学生(男)です。生まれてから1度も付き合ったことがありません。 僕は、彼氏のいる女の子や結婚して相手がいる女の子から気に入ってもらえます。 具体的には、 ・可愛い、優しいと言われる ・頼りになると言われる ・「そんなこと言ってくれるのは〇〇くんだけだよ、ありがとう」と言ってくれる ・彼氏のいる女の子と2人きりで博物館に行へ誘われる ・彼氏のいる女の子と2人きりでカフェで6時間くらい一緒に話をした などです。 「彼女いそうなのに、いないの?」とも言われてしまいます。 しかし、初めにも書きましたが僕は彼女ができたことがありませんし、告白したことはありますがフラれています。 彼氏がいない方とは仲良くなるのに時間かかるし、なかなか気に入ってもらえません。 誰かが僕を気になっているなど噂も聞いたことがありません。 (1)彼氏や相手のいる女性から気に入ってもらえるのはなぜでしょうか? (2)反対に、彼氏や相手のいない女の子からなかなか気に入ってもらえないのはなぜでしょうか? (3)僕は女性から見てどんな男なんでしょうか?またどうすれば彼女できるのでしょうか? みなさんはどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が欲しくないと思う心理

    女性の方に質問です 知り合いの女の子に「今は彼氏が欲しいと思わない」と言う人がいます こういう女の子の心理ってどういうことなんでしょうか? 何か熱中するものがあるからなのか、仕事が忙しいからなのか、 恋愛対象の男性がいないからなのか、具体的に教えてもらえると助かります また、彼氏が欲しくないという気持ちが変化したことがあれば、 それがどんな時だったのか、きっかけは何だったのか、 こちらも具体的に教えてもらえると嬉しいです。

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。