• ベストアンサー

好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問)

こんばんわ。 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問) (男性に質問) (1) あきらめますか。 (2) (1)何故(あきらめるorあきらめない)ませんか (3) 過去にそういう経験がありましたか?(できる範囲で具体的に教えてください) (女性に質問) (1) 彼氏がいる女性にアプローチする男はどう思いますか。 (2) (1)そういうアプローチを受けて心が揺らいだ、あるいは本当に現彼から乗り換えてしまったことはありますか?(できる範囲で具体的に教えてください)

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

男性です。 1、諦めないことが多かったので、諦めない。 2、恋愛に正解という正解はないですし、ひょっとしたら彼と別れる可能性だってあるので、諦めないと思う強い精神力と努力があれば自分に報われる可能性だってあるので、諦めません。 3、あったと思います。けど、結果的に報われなかったですけど、その時は自分が納得した形で納得して諦めました。その女性とは3年位戦っていました。その女性は彼氏がいた状態で、いつ別れるかどうかを待っていましたけど、結局、「彼女を苦しめるしまうかも」と思い、それが切っ掛けで諦めました。納得しましたけどね。

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女を苦しめるしまうかも」と思い、それが切っ掛けで諦めました そうです、そこですよね。回答者様も身と心を引き裂かれるような辛い思いを密かにされたんだと僭越ながら察します。 改めてご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204899
noname#204899
回答No.3

男です。 (1)諦めないです。 (2)彼氏がいるというのは諦める理由にはならないからです。 (3)友人の彼女を結果的に奪ったことはあります。 まあその彼女もその後違う奴に奪われましたが。 というわけで今は「奪われるような女はいずれ奪われる」と思っています。

回答No.1

女性です。長年(10年以上)恋愛・婚活カウンセラーをしています。 まず、 (1)の質問に対しては、全く問題ありません。私はそのようなケースを多くみてきましたが、彼氏がいても    彼女の心を動かし、結果的に振り向かせることは可能ですよ。 (2) 一つの例をお話しますと、彼女には大好きな彼氏がおりました。けれどそんな彼女を好きになった男性が   おりました。    彼氏がいるにもかかわらず、彼は彼女をデートに誘いました。それで、ふられました。そこでふつうはあき   らめるのが普通かもしれませんが、彼はあきらめずに彼女に電話をしていいました。    「彼氏ではなくて友達のひとりとしてでいいから。例えば、君が辛いとき、悲しいとき、さみしいときで     も、あるいは楽しいときでも、・・どんな時でも話したいときには僕に話して。友達として聴くよ。」        そして、友達の一人としてメールしたり、時々会うようになりました。    しばらくしてから、その彼から私のところへ連絡があり、「実は彼女と結婚することになりました」という   のです。 いきさつを聞いてみると、彼は彼女に会ったときは親身になって彼女の話に耳を傾け、誠意と熱   意を持って接していったそうです。    いつしか、彼女に彼のまごころが伝わり、彼女は彼に言ったそうです。    「あなたほど私のことを大切に思ってくれる男性はいない、いつの間にかあなたを一人の男性として好きに    なってた」    その彼の彼女に対する 愛情、まごころ、ひたすら与える愛が、彼女のこころを動かしたのです。        私もそのいきさつを 聴いたときは信じられませんでしたが、本当のことです。彼は、決してハンサムに    は程遠い 容姿でしたが、そのまごころは天下一品でした。    もしも あなたが 彼氏のいる女性を好きになったのなら・・全くそれは問題ありません。    勇気と自信を持って、誠意と熱意を持って チャレンジしてくださいね。(^_-)-☆    

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は彼女を奪ったことも奪われたこともある人間です(。。‘‘ でも、それでも、「好きになる気持ち」は相手に彼氏がいるとかどうか、そんな外的要因とは別に惚れるものは惚れてしまうじゃないですか(><`` 今、まさにそんな状況なんです(懲りもせずに) だから質問しました。 実に的確で、暖かいアドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男女に質問。「振られてもあきらめず・・・」

    おはようございます。 社会人、男性独身です。 先日、下記の質問をしたものです。(お時間ありましたらぜひ読んでください。話の背景が分かると思いますので) http://okwave.jp/qa/q8485384.html 好きになった女性に彼氏がいることが分かり、いったんあきらめかけましたが一縷の望みをかけてもう少し頑張ってみようと思います。 (もちろん彼女から迷惑だ、嫌だという何らかの意思表示が出ればきっぱりあきらめようと思っています。引き際はわきまえるつもりです) そこで同様の経験のある男性、女性(あるいは知人から聞いた話でも結構です)に経験談をお聞きしたいのです。 (1)男性に ⇒ 彼氏がいる女性を好きになり、振られたがあきらめずアタックし続け、最終的に彼女を自分の方に振り向かせたことがありますか?もしあるなら、その具体的な体験談を教えてください。 (2)女性に ⇒ 彼氏がいるのにも関わらず、別の男性から告白され、最初は断ったものその男性からのアプローチを受け続け、最終的にその男性を好きになり、つきあうことになったことはありますか?もしあるならその体験談を教えてください。

  • 男女の恋愛観の違い

    男女の恋愛観の違い 男性と女性の恋愛観は違うと言いますよね。 恋愛観をパソコンに例え、男性は過去の彼女(ファイル)を更新せず、新しい彼女ができてもデスクトップ上に全てのファイルをとっておく(男性は未練をもちやすい)けれど、 女性は新しい彼氏ができる度にファイル(前の彼氏)を更新し、過去の彼は綺麗さっぱり忘れてしまうとか。 これって本当なのでしょうか? 自分は男で、確かに過去の彼女の事は未だに何があったとか覚えていますが、 もう一度やり直そうと言われたら、振った振られたに関わらず「うーん…」となってしまいます。 割と引きずる方ですが、新しく好きな人ができると過去の人は割とどうでもよくなります。 ただ、今まで付き合った彼女の中で1人の人だけは今でも会いたいと思いますし、 やり直そうと言われたら考えてしまいます。 なので、自分の結論は結局相手の人によるという事になりました。 もしよろしければ皆さんの経験談(男性なのにすっぱり忘れる、女性なのに引きずりまくっている) などお聞かせいただければと思います。

  • 彼氏が途切れない女性になりたい

    彼氏が途切れなかったりコロコロ変わる女性の話はよく聞きますが、 そういう女性の方が幸せになれるのでしょうか。 まともな恋愛をしたことがなく 彼氏がいない期間の方が圧倒的に長い私からは非常に羨ましく見えます。 基本、好きになった人としか付き合えず、 過去に6年間片思いした末に何もできずに諦めたこともあります。 男性から好意を持たれたことはありましたが 自己肯定感が低いために、 自分なんか好かれる訳がないと思ってアプローチに気づけず、 数年後になってから好意に気づくということが何度かありました。 そんな感じで29歳になりましたが これまでに付き合ったのは1人だけです。 その1人からも本当に愛されていた訳ではなく、徐々に都合の良い関係にされてしまい別れました。 経験値がたくさんある分、 彼氏が途切れない女性が羨ましいのですが すぐに彼氏ができる女性の実態を教えていただきたいです。 私は19歳で就職して以来、 会社と家を往復するだけの生活ですが 彼氏が途切れない女性はそうではないのでしょうか。

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 【20代女性に質問】 彼氏がいても他の男性を好きになりますか?

    女性って彼氏がいても、他の男性を好きになることってあるんでしょうか? もうちょっと言うと、彼氏との関係を続けつつも、他に良い人がいて好きになって、アプローチしたりするもんなんでしょうか?そしてそれって普通のことなんでしょうか? 職場で彼氏のいる後輩の女性から数ヶ月にわたって遠まわしのアプローチを受けていました。女性としても人としても本当に魅力的な女性でしたが、そういうケジメの無い行動がどうしても受け容れられなくて、ずっと拒絶していました。だって、彼氏が可哀想だし、相手に対しても失礼じゃないですか?どうしても腑に落とすことが出来ませんでした。 以降、相手は目に見えて態度を変えて、表面上はプライドからか私に対してもやや怒りを込めたような振る舞いで気丈に振る舞って、でも、私と話した後の顔をふと見ると本当に辛そうな顔をしているのを見て、自分の心が揺さぶられてしまいました。 彼氏・彼女がいながら、他の人を好きになって、そこから始まる恋愛ってアリなのでしょうか?私の価値観が世の中からずれているのでしょうか?

  • 女性に質問「彼氏がいるのに他の男性から・・・」

    こんばんわ。 「彼氏がいるのに、他の男性からアプローチされ乗り換えてしまった」ことのある女性に質問します。 (1)その決断をさせた一番のきっかけは何でしたか? (2)その後、その男性とはうまくいきましたか?

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    よろしくお願いします(ペコ) 彼氏がいるのに、他の男性に惹かれてしまった事のある女性にお聞きしたいのですが、その惹かれてしまった男性に対して振り向いて貰いたい時、どのようなサインをだしたり、行動したりしますか?積極的な行動から、消極的な行動まで幅広くお願いしたいとおもいます。 また、その際に、現在付き合ってる彼氏とはしっかり別れてから行動するのか?それとも、今の彼氏をキープしつつも、さり気無くアプローチして、誘ってくるのを待つものなのか?などです。 すいませんが、よろしくお願いたします!

  • 女性に質問です。 現在の彼or夫としかSEXしたことが無い女性は、浮気したいですか?

    女性の方に質問です。 1,現在の彼or夫としか、SEXをしたことが無い女性は、   他の男性ともSEXしてみたいと思うでしょうか?   将来浮気願望が出ると思いますか? 2,結婚するまでに、数人は経験しておいた方が良いと思いますか? 3,生涯一人だけしか知らなくて良いと思いますか? ※可能でしたら、   ・あなたの年齢   ・既婚or未婚(彼氏ありorフリー)   ・経験人数  を聞かせて頂ければ幸いです。 「何故こんな質問を?」と疑問でしょう。 私のパートナーの過去の男性経験について悩んでいるからです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    今好きな女性がいます。 過去に告白して断られ、友達になった経緯があります。 友達として他愛の無い会話をほぼ毎日メールや電話でしてます。 彼女は現在フリーで自分のように言い寄ってくる男性は 知る限りで3,4人はいます。中には自分よりも親しい人も いますが、彼女曰く、彼氏を作る気は当分無いとのことです。 その言葉が嘘か本当かは、彼女の性格上嘘がつけない、 本当の事を言えない場合は黙ってしまう性格から本当だと思ってます。 このような女性に対し、好きだとアプローチされるのは 迷惑に感じる事でしょうか? 経験のおありの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 好きな女性に彼氏ができたようなんです

    こんばんは。 男女みなさんのお考えを聞きたく質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、気持ちはどんな感じでしたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) ・以下の話に出てくる彼女とは、どう接していけばいいと思いますか?  (実はちょっと前まで、もう一切話をしない、携帯は着信拒否にしようとか   思っていましたが、それは間違えではないかと思い始めました) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「彼氏の存在がわかったときは、心の中で彼女に嫌な気持ちが芽生えたけど、  そんな気持ちを持ってはいけないなぁ、だって完全に自分が悪いじゃん」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 食事もしたくないです。頭が痛いです。会社にいきたくないですね。。 そこで冒頭にあげた3つの質問をしました。よろしくお願いします。