• ベストアンサー

好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問)

こんばんわ。 好きになった女性に彼氏がいたら(男女ともに質問) (男性に質問) (1) あきらめますか。 (2) (1)何故(あきらめるorあきらめない)ませんか (3) 過去にそういう経験がありましたか?(できる範囲で具体的に教えてください) (女性に質問) (1) 彼氏がいる女性にアプローチする男はどう思いますか。 (2) (1)そういうアプローチを受けて心が揺らいだ、あるいは本当に現彼から乗り換えてしまったことはありますか?(できる範囲で具体的に教えてください)

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.2

男性です。 1、諦めないことが多かったので、諦めない。 2、恋愛に正解という正解はないですし、ひょっとしたら彼と別れる可能性だってあるので、諦めないと思う強い精神力と努力があれば自分に報われる可能性だってあるので、諦めません。 3、あったと思います。けど、結果的に報われなかったですけど、その時は自分が納得した形で納得して諦めました。その女性とは3年位戦っていました。その女性は彼氏がいた状態で、いつ別れるかどうかを待っていましたけど、結局、「彼女を苦しめるしまうかも」と思い、それが切っ掛けで諦めました。納得しましたけどね。

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女を苦しめるしまうかも」と思い、それが切っ掛けで諦めました そうです、そこですよね。回答者様も身と心を引き裂かれるような辛い思いを密かにされたんだと僭越ながら察します。 改めてご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204899
noname#204899
回答No.3

男です。 (1)諦めないです。 (2)彼氏がいるというのは諦める理由にはならないからです。 (3)友人の彼女を結果的に奪ったことはあります。 まあその彼女もその後違う奴に奪われましたが。 というわけで今は「奪われるような女はいずれ奪われる」と思っています。

回答No.1

女性です。長年(10年以上)恋愛・婚活カウンセラーをしています。 まず、 (1)の質問に対しては、全く問題ありません。私はそのようなケースを多くみてきましたが、彼氏がいても    彼女の心を動かし、結果的に振り向かせることは可能ですよ。 (2) 一つの例をお話しますと、彼女には大好きな彼氏がおりました。けれどそんな彼女を好きになった男性が   おりました。    彼氏がいるにもかかわらず、彼は彼女をデートに誘いました。それで、ふられました。そこでふつうはあき   らめるのが普通かもしれませんが、彼はあきらめずに彼女に電話をしていいました。    「彼氏ではなくて友達のひとりとしてでいいから。例えば、君が辛いとき、悲しいとき、さみしいときで     も、あるいは楽しいときでも、・・どんな時でも話したいときには僕に話して。友達として聴くよ。」        そして、友達の一人としてメールしたり、時々会うようになりました。    しばらくしてから、その彼から私のところへ連絡があり、「実は彼女と結婚することになりました」という   のです。 いきさつを聞いてみると、彼は彼女に会ったときは親身になって彼女の話に耳を傾け、誠意と熱   意を持って接していったそうです。    いつしか、彼女に彼のまごころが伝わり、彼女は彼に言ったそうです。    「あなたほど私のことを大切に思ってくれる男性はいない、いつの間にかあなたを一人の男性として好きに    なってた」    その彼の彼女に対する 愛情、まごころ、ひたすら与える愛が、彼女のこころを動かしたのです。        私もそのいきさつを 聴いたときは信じられませんでしたが、本当のことです。彼は、決してハンサムに    は程遠い 容姿でしたが、そのまごころは天下一品でした。    もしも あなたが 彼氏のいる女性を好きになったのなら・・全くそれは問題ありません。    勇気と自信を持って、誠意と熱意を持って チャレンジしてくださいね。(^_-)-☆    

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は彼女を奪ったことも奪われたこともある人間です(。。‘‘ でも、それでも、「好きになる気持ち」は相手に彼氏がいるとかどうか、そんな外的要因とは別に惚れるものは惚れてしまうじゃないですか(><`` 今、まさにそんな状況なんです(懲りもせずに) だから質問しました。 実に的確で、暖かいアドバイス、ありがとうございます。