• ベストアンサー

本当にもてる女性

やっぱり魅力があったりもてる女性っていうのは彼氏がいても、他の男の人からご飯に誘われたり、アプローチされる人が本当にもてる人なんでしょうか? 彼氏が居るってわかるとあきらめられたり、何の誘いも無いのはもてていないんですよね。 知り合いの女性に彼氏がいるけどいつも同時進行している別の人がいたり、他の既婚男性からもてていたり、その子に夢中になっている男の人が何人かいたりしている人がいるんですが、うらやましいと思う反面、 たいしてかわいいとも思えないし何がそんなにいいんだろう?と疑問に思います。 よく浮気もしたりしていたり、人によって性格が変わるので内面もあんまり良くないな~と思います。 ただすごく人懐っこいです。 そうゆう女の子はもてるんですか? ちょっと気になりましたので質問してみました。

noname#65711
noname#65711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daewooooo
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

うーん、もてるというより イトーヨーカドー(seven&Y)的存在? あちこちに店があって需要が多いってだけの話ですよね。 まあ、品揃えもそんなに悪くない…みたいな。 あとは行列のできるラーメン屋の法則。 ひとりの人がここおいしい!と言って店の前に並べば なんだ、なんだ?と気になって数人集まってきて 1時間待つ。そして食べてみて、たまたま一番前の人の好みに合った 味だったとして、うまい!と叫んでみたら そのうまいという感想が連鎖して 列の人々に”ここうまいんだってよ!”って思いこませる。 だけど、その中のひとりが”え、あんまりおいしくないよ”と 言えば、その感想がまた連鎖する… そういうものと一緒でしょう。 私はヨーカドーもラーメンも大好きだけど 自分だけのお気に入りの店、お気に入りのラーメン屋を 探したいし、そういう考えで人を好きになりたいです。

noname#65711
質問者

お礼

いやーうまい例えですね。 とても自由奔放に生きている感があるので、見習わないと・・!と錯覚を起こしそうになります。 といってもそんな器用には生きられない性格なので無理ですが。 私も自分だけの大切な人を見つけたいし、相手もそうであって欲しいです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当の意味での「モテ」は、恋愛ごとにかかわらないと思います。 たとえば、女の場合は「(適齢期の)男にモテる」だけではなくて、老若男女に「人全般からからモテる」ことだと思うのです。 結婚していようがしていまいが、コドモからもじゃれつかれたり、大人からもよく食事に誘われたり、そこに色恋が絡まないほうがむしろ本物じゃないかと思っています。 だって、色恋の場合は、異性が「あわよくばうまい目をみよう(付き合うとか、寝るとか)」と思って寄ってくるわけですが、それの絡まない付き合いは利害が絡みにくいわけです。(情報収集や人脈づくりなどの利点を人付き合いに求めるケースもありますが) もちろん、そういう「本当にモテる女性」は、これといった男性にだけ八方美人しているわけではなく、広く社会に向けての愛想を持っています。 彼氏がいたって友人として人は大勢寄ってくるわけで、その中の一部がうっかりその女性に惚れてしまうなんてことも少なくありません。間違っても「こいつは彼氏がいるけど、八方美人だし軽そうだから落とせそうかも?」というのとは全く異なるのです。それってモテじゃないですよね。ある意味、ナメられているんだと思います。 こういう女性は、大概女性からもモテモテですしね。

noname#65711
質問者

お礼

確かに老若男女からもてるのが一番いいですね。 動物から異様に好かれる人もいますよね。 確かにその女性は最初は男性に好かれるけど、本性がわかるのか別れた後はすごく嫌われているみたいです。 他の女性からは顔も見たくないと言われています。 お返事ありがとうございました。

  • ssssshin
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

わたしの友人もそんな感じですね。 まず八方美人ですね。どの男にもいい顔してます。 好意があるように見せかけて、相手が自分に振り向く過程を楽しんでいますね。 とうぜんブスには出来ません。 並以上で、少し軽そうなタイプなら数は確保できますよ。

noname#65711
質問者

お礼

故意にしているのですね。 たしかにその女性は「いままで手に入らなかったものは無い」といっているみたいです。 いままでそんな女性は話には聞くけど身近で見た事なかったので、新鮮と言うか興味がわくというか・・。 お返事ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

女性です。 皆さん凄~い! おっしゃる通りですね。 モテてるとは言いません。 古い言い方ですけど「節操がない」

noname#65711
質問者

お礼

ただ単にHして捨てられるとかHだけの関係ならもてていないな~と思うのですが、ちゃんとお付き合いをしているので身体だけではないと思うのです。 まあ彼女と付き合ってみなければ分からないよさがあるんですかね? お返事ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 No.1さんは凄~い! 正にそんな感じだと思います! ただ、誘いやすそう、ひょっとすると、美味しい事があるかも? と言う女性じゃ無いでしょうか? 周りから見たら、確かにもてている様に見えるでしょうが、そう言う女性を誘う男は「下心」が基本です。

noname#65711
質問者

お礼

確かに人懐っこいので勘違いさせる事はあるんだろうなーと思います。 ただ、男性達は下心ではなく、本気で好きになってしまうみたいなんですよね。 でも嫌ってる人たちはすごく嫌っているという両極端な人なんです。 ただ単にうらやましいというのが本音です。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性(男性に質問です)

    いいなと思って気になった人や、ご飯食べに行きたいな~仲良くなりたいな~と思った女性に彼氏がいたらどうしますか? あきらめますか? もしくは彼氏が居ても気にせず仲良くなろうと誘いますか? 魅力のある女性は彼氏が居ても他の男がほっておかないもんなのでしょうか?

  • O型女性に伺いたいのですが

    1、O型女性は八方美人でいろんな男と楽しげに話せるイメージがあるのですが好きな人の前ではどんな態度になりますか。 2、好きな彼氏がいるのに他に魅力的な男が現れた場合、二股とか浮気に走ることはありますか。それとも好きな彼氏がいるのだから特に浮気に走ることは無いのでしょうか。 3、O型女性は上下関係がしっかりしてるイメージがあります。先輩にはすごく従順でなんでも言うことを聞いてしまうような感じがします。例えば彼氏がいるのに職場の面倒見てくれている先輩にしつこくアプローチされてきたら受け入れてしまいますか。それともその辺は頑なですか。 4、付き合うなら対等な友達みたいに接してくる男と上から目線で接してくる男だとっちがいいですか。 5、O型女性はどの血液型の男性が一番合いますか(過去に付き合った経験からでもいいです)また一番合わないのも教えてください。できれば理由も簡潔にお願いします。 6、恋愛対象の男かどうかははっきり区別していますか。それとも友達から徐々につきあうみたいなことがありますか。 参考にしたいので答えられるものだけでもいいので回答お願いします。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • 女性の方へ

    女性の方はパートナー(彼氏か夫)が自分のことを一番に考えてくれて 100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? 知り合いの女の子はみんなに愛されたくて、彼氏がいても、他の男友達と遊ぶらしいです。 僕の解釈では、彼氏に愛されてないからだと感じます。彼氏が浮気していないか、携帯をかってに覗くそうです。結局寂しくて、遊ぶんだと僕は解釈しました。無意味な行動だと感じました。 知り合いの子の話を聞いているといくつかの矛盾を感じます。 「7年付き合って、別れるなんて想ってもいなかった。」といいながら「気持ちが無くなったのは私の方。別れを告げたのは彼」 気持ちが無くなっていながら、別れるなんて想ってもいなかった。と言う知り合いの子。 彼の愛を感じていると遊んでしまう。彼が遠ざかると追ってしまう。 矛盾してますね。 ぐじゃぐじゃです。 愛されたいなら愛して欲しいといえばいいのに・・・ 僕は自分でいうのもなんですが、付き合っている女性しか愛せませんし、他の女と遊ぶこともしません。彼女を100%愛します。結果付き合った子は、僕の事を1番に考えてくれて、100%愛してくれました。お互い分からないことがないくらい愛し合いました。だから、お互いの異性の浮気の心配なんて皆無でした。 実際、100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? どうでしょうか?女性の方お願いします。

  • この女性はモテるのでしょうか?

    友人の話しなのですが、30代既婚女性で子供がいます。 彼女の旦那さんの友人が、彼女に会い好きになってしまいました。 その他にも彼女を何回もデートに誘い断られている独身男性がいます。 それに、私の男友達が彼女に会うと、彼女と飲みたがり、誘ってくれと いいます。実際に一緒に飲んで、さらに気に入ってしまった男友達も います。 ですが、私から見ると、容姿は普通だと思います。女性からもよく かわいいと言われるらしいのですが、雰囲気が可愛いタイプだと 思います。童顔で色白、胸は大きいです。これだけでもモテる要因に なるのでしょうか? 結婚しているのにも関わらず、いまだに誘われるのは、男性からみて 魅力があるのでしょうか?

  • 男性へ:既婚女性に対するあれこれ

    (1)既婚女性でも魅力的な人なら・・・やっぱり好意を持ってしまうものでしょうか? ただそれを行動(デートに誘う、個人的に会う機会を持つ等)に移してしまうかどーかは別として。 (2)既婚女性でも「この人、素敵だな♪」と感じる人って、どんな人ですか? (3)既婚女性の方から食事に誘われた場合(個人的なものではなく、”何人かで一緒に”という風に)、やはり魅力的な女性からの誘いなら応じますか? ※申し訳ありませんが、ご回答頂ける場合、あなた様の「年齢」「既婚・未婚」も書き添えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • この女性はモテる女性?

    彼氏にヤキモチ妬いたり、彼氏に別れを切り出されたら「もう私は死んでやる!!」と言う女性は、魅力的でモテる浮気性な女性だと思いますか?

  • 女性の見る目。

    このまえ、友達の紹介で飲みにいきました。 その友達は、奇麗な女性3人にぼくを紹介して、それでお酒を飲みました。ぼくはもともと無口なほうなので、あまりしゃべらず、ちょこちょこ笑ってるだけでした。 それで、用があってすぐ帰宅したんです。 そのあと友達が言うには、女性の人は「今度からああいう人よんできてほしい」といったそうです。ぼくは、外見的な魅力はありませんし、内面的な魅力もありません。ただのもやし小僧です。 相手の女性は、かっこいい人とよく飲んでる人たちです。 友達が言いうには、ぼくがそのなかでも一番評判がよかったそうです。 ・・・なんで?って感じです。まあ、連絡先は一切きかれてませんが。とくに興味も示されてませんが。 女性の方、初めて会う飲み相手が外見的魅力も内面的魅力もなく、静かに飲んでる男と、「ああいう人がいい」などと言いますか? なんで?