• ベストアンサー

本当にもてる女性

やっぱり魅力があったりもてる女性っていうのは彼氏がいても、他の男の人からご飯に誘われたり、アプローチされる人が本当にもてる人なんでしょうか? 彼氏が居るってわかるとあきらめられたり、何の誘いも無いのはもてていないんですよね。 知り合いの女性に彼氏がいるけどいつも同時進行している別の人がいたり、他の既婚男性からもてていたり、その子に夢中になっている男の人が何人かいたりしている人がいるんですが、うらやましいと思う反面、 たいしてかわいいとも思えないし何がそんなにいいんだろう?と疑問に思います。 よく浮気もしたりしていたり、人によって性格が変わるので内面もあんまり良くないな~と思います。 ただすごく人懐っこいです。 そうゆう女の子はもてるんですか? ちょっと気になりましたので質問してみました。

noname#65711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daewooooo
回答No.1

うーん、もてるというより イトーヨーカドー(seven&Y)的存在? あちこちに店があって需要が多いってだけの話ですよね。 まあ、品揃えもそんなに悪くない…みたいな。 あとは行列のできるラーメン屋の法則。 ひとりの人がここおいしい!と言って店の前に並べば なんだ、なんだ?と気になって数人集まってきて 1時間待つ。そして食べてみて、たまたま一番前の人の好みに合った 味だったとして、うまい!と叫んでみたら そのうまいという感想が連鎖して 列の人々に”ここうまいんだってよ!”って思いこませる。 だけど、その中のひとりが”え、あんまりおいしくないよ”と 言えば、その感想がまた連鎖する… そういうものと一緒でしょう。 私はヨーカドーもラーメンも大好きだけど 自分だけのお気に入りの店、お気に入りのラーメン屋を 探したいし、そういう考えで人を好きになりたいです。

質問者

お礼

いやーうまい例えですね。 とても自由奔放に生きている感があるので、見習わないと・・!と錯覚を起こしそうになります。 といってもそんな器用には生きられない性格なので無理ですが。 私も自分だけの大切な人を見つけたいし、相手もそうであって欲しいです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当の意味での「モテ」は、恋愛ごとにかかわらないと思います。 たとえば、女の場合は「(適齢期の)男にモテる」だけではなくて、老若男女に「人全般からからモテる」ことだと思うのです。 結婚していようがしていまいが、コドモからもじゃれつかれたり、大人からもよく食事に誘われたり、そこに色恋が絡まないほうがむしろ本物じゃないかと思っています。 だって、色恋の場合は、異性が「あわよくばうまい目をみよう(付き合うとか、寝るとか)」と思って寄ってくるわけですが、それの絡まない付き合いは利害が絡みにくいわけです。(情報収集や人脈づくりなどの利点を人付き合いに求めるケースもありますが) もちろん、そういう「本当にモテる女性」は、これといった男性にだけ八方美人しているわけではなく、広く社会に向けての愛想を持っています。 彼氏がいたって友人として人は大勢寄ってくるわけで、その中の一部がうっかりその女性に惚れてしまうなんてことも少なくありません。間違っても「こいつは彼氏がいるけど、八方美人だし軽そうだから落とせそうかも?」というのとは全く異なるのです。それってモテじゃないですよね。ある意味、ナメられているんだと思います。 こういう女性は、大概女性からもモテモテですしね。

質問者

お礼

確かに老若男女からもてるのが一番いいですね。 動物から異様に好かれる人もいますよね。 確かにその女性は最初は男性に好かれるけど、本性がわかるのか別れた後はすごく嫌われているみたいです。 他の女性からは顔も見たくないと言われています。 お返事ありがとうございました。

• ssssshin
回答No.4

わたしの友人もそんな感じですね。 まず八方美人ですね。どの男にもいい顔してます。 好意があるように見せかけて、相手が自分に振り向く過程を楽しんでいますね。 とうぜんブスには出来ません。 並以上で、少し軽そうなタイプなら数は確保できますよ。

質問者

お礼

故意にしているのですね。 たしかにその女性は「いままで手に入らなかったものは無い」といっているみたいです。 いままでそんな女性は話には聞くけど身近で見た事なかったので、新鮮と言うか興味がわくというか・・。 お返事ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

女性です。 皆さん凄~い! おっしゃる通りですね。 モテてるとは言いません。 古い言い方ですけど「節操がない」

質問者

お礼

ただ単にHして捨てられるとかHだけの関係ならもてていないな~と思うのですが、ちゃんとお付き合いをしているので身体だけではないと思うのです。 まあ彼女と付き合ってみなければ分からないよさがあるんですかね? お返事ありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 No.1さんは凄~い! 正にそんな感じだと思います! ただ、誘いやすそう、ひょっとすると、美味しい事があるかも? と言う女性じゃ無いでしょうか? 周りから見たら、確かにもてている様に見えるでしょうが、そう言う女性を誘う男は「下心」が基本です。

質問者

お礼

確かに人懐っこいので勘違いさせる事はあるんだろうなーと思います。 ただ、男性達は下心ではなく、本気で好きになってしまうみたいなんですよね。 でも嫌ってる人たちはすごく嫌っているという両極端な人なんです。 ただ単にうらやましいというのが本音です。 お返事ありがとうございました。