rit-chan16のプロフィール

@rit-chan16 rit-chan16
ありがとう数165
質問数34
回答数42
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
16%
お礼率
30%

  • 登録日2001/11/08
  • 英語での住所の書き方

    宮崎県宮崎市日本町(ちょう)123番地5という場合の英語での住所の書き方を教えてください。これは架空の住所です。

    • ベストアンサー
    • noname#85684
    • 英語
    • 回答数1
  • 同級生からのいたずら電話について

    こんにちは。小学5年生になる娘がいるのですが、夏休みに、2週間の旅行から戻り、家のるすばん電話を再生してみると、「こら、○○。いったいどうするねん。いい加減調子にのるなよ、はげ!殺すぞ!」という内容の電話がはいっていました。(○○は名字です)声の感じといい、内容といい明らかに子供のもののようで、家族にも最近仕事関係などトラブルもないものですから、子供のいたずらだと思い、ほっておこうとおもったのですが、娘がその声の主に聞き覚えがあるというのです。娘いわく、隣の3組のA君に間違いないと。でも、その子との接点もトラブルもまったくといってないし、そのA君がうちの家の電話番号をしっているはずもないし、疑問に思いながら、何度か留守電を再生してみると、その脅迫まがいのいたずら電話がかかってくるちょうど1分前に、無言で切る電話も留守電にはいっていたのですが、その無言電話が切れる前に小さな声で「どうする?」っていう声が録音されていました。ここからは、推測のいきですが、4年生まで、うちの家に遊びに来ていた女の子が、今そのA君と同じクラスで、一緒に委員をしていることもあり、もしかしたら、そのあたりから電話番号がもれたのではないかと。(我が家は、電話番号帳にも案内にも電話をのせていないのです)

  • 専門学校に進学して

    自分は現在専門学校に進学をしているのですが、卒業を期に実家に戻りたいと考えています。ですが地元には専門学校で学んだことを生かせる仕事がありません。でも実家にもどって専門とは関係ない仕事でも良いので探そうと思ってます。こういった専門学校に行ったのに今は全然関係ない仕事をしている人いますか?

  • 花より男子の松潤

    http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/story.html こちらに彼だけ写真がないのはジャニーズだからでしょうか?

  • 「あく」ってなんですか?

    質問の通りです・・・ 野菜とかお肉からでる「あく」ってそもそもどういうものですか? じゃがいもとかナスとか最初水につけておきますよね・・・。 また「あく」を抜く処理をしないとどうなりますか? 素朴な質問ですみません!!ずっと気になりつつも料理していました。