OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166403
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今はもう秋、誰もいない・・・の歌い出しではじまる曲で今は亡き越路吹雪さんが歌っておられたと思いますがどうしても曲名が思い出せませんので教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、

既に回答は出ているので聞き流してください。

実は、昨日の夜に「越路吹雪」さんの「愛の賛歌」を聞こうと思ってCDを聞いていたら「誰もいない海」が入っていて驚いてしまいました。

自分はこの曲は「トワ・エ・モア」の曲だと思っていたので、他の人が歌っているのを知りませんでした。

カラオケのカテゴリーに書かれていますので一言追加しますと、この曲をカラオケで歌おうとした場合には、「トワ・エ・モア」の所に有ると思います。
お礼コメント
kitanoottyann

お礼率 100% (4/4)

早速回答いただき有難うございました。古い人間ですので越路さんの歌しか印象にありませんでしたがトワ・エ・モアの持ち歌とは知りませんでした。厚く御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-10 22:59:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

もしかして、トワエ・モアの、『誰もいない海』のことでしょうか?

いろんな人が歌っています。

でも、私は、最後の行の、「死にはしないと」というまとめ方が、いかにも70年代なので、いつもしみじみとさせられます。

名曲。でも、70年代。
お礼コメント
kitanoottyann

お礼率 100% (4/4)

早速の回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 22:33:23
  • 回答No.2

曲名は誰もいない海だったと思います。
お礼コメント
kitanoottyann

お礼率 100% (4/4)

早速回答いただき有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-10 22:36:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

 曲名は、誰もいない海 です。 多くの歌手が カバーしている曲です。

  詳細は、下記の参考URLへ
お礼コメント
kitanoottyann

お礼率 100% (4/4)

早速の回答ありがとうございました。歌詞も最後までわからなかったので助かりました。厚く御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-10 22:51:34