• ベストアンサー

越路吹雪さんの楽曲のタイトルがわかりません…

こんにちは! 先日何かで外人歌手(男性)の曲を聴き、昔、越路吹雪さんが同じ曲(カバー?)を歌われていたのを思い出しました。 その曲のタイトルがわからず、それ以来とても気になっています。 日本語の出だしが確か、 「彼は私が愛した ただひとりの男・・・」 だったと思います。 うろ覚えなので、間違っているかもしれません。 お分かりになる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 出だしではないのですがもしかしたら「悲しき雨音」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはCascadesの「Rhythm of the Rain」ですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825459 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000003737/
tomo221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこの曲です!!スッキリしました。 原曲とカバー、両方のURLも教えていただき、本当に助かりました。 ありがとうございました!!