• ベストアンサー

越路吹雪さんの楽曲のタイトルがわかりません…

こんにちは! 先日何かで外人歌手(男性)の曲を聴き、昔、越路吹雪さんが同じ曲(カバー?)を歌われていたのを思い出しました。 その曲のタイトルがわからず、それ以来とても気になっています。 日本語の出だしが確か、 「彼は私が愛した ただひとりの男・・・」 だったと思います。 うろ覚えなので、間違っているかもしれません。 お分かりになる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 出だしではないのですがもしかしたら「悲しき雨音」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはCascadesの「Rhythm of the Rain」ですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1825459 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000003737/
tomo221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこの曲です!!スッキリしました。 原曲とカバー、両方のURLも教えていただき、本当に助かりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 越路吹雪さんの「ろくでなし」の原曲は?

    検索サイトで探してみてもなかなか答えが見つからないので質問させて頂きます。越路吹雪さんのシャンソンの十八番「ろくでなし」のフランス語の原題が判りません。これだとCDサイトで注文も出来ません。ご存知の方よろしければ教えてください。またはじめて取り上げた歌手やおすすめのフランス版CDなどがあれば、ご紹介くださればなおありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 古今東西、低音が魅力の女性歌手、曲は?

    皆さんにとっての低音が魅力の女性歌手、またはそのヒット曲は何ですか? 私が思う付くのは、越路吹雪 、カレン・カーペンターあたりでしょうか(古~)。 宜しくお願い致します。

  • 楽曲の名前とアーティスト

    今日のラジオで流れていた曲で、歌手は、グレンなんとかで、曲名はナッシングなんとかというやつの正確な名称を知りたいです。男の人で、外人です。なんか切ない感じの曲でした。よろしくお願いします。

  • 昔のラジオから流れるような昔風な曲

    ちょっとかすれた昔のラジオから流れてくる感じの曲はありませんか? 例えば、りんごの歌とか、越路吹雪さんが歌っているような感じの戦後間もないような懐かしい雰囲気のある曲を探しています。他にもエディット・ピエフとか・・・ ジャンルは特に何でもかまいませんがなんだかそういう曲ってのはシャンソンっぽいのが多いような気がします。 現在の曲でも昔の曲でも洋楽でも邦楽でもかまいません。 教えていただけたら光栄です♪

  • 越路吹雪の…

    越路吹雪の「愛の賛歌」を入手したいのですが、ダウンロードしているサイトをご存じないですか?

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名が知りたいです。

    先日、ラジオで聞いたアルバムを購入したいのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。分かる方教えていただけませんか? 情報は 男性の外人(アメリカ?) ドリカムの曲など邦楽をカバーしたアルバムである 発売は最近のよう・・・ 宜しくお願いします。

  • 古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

    桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    2013.10/5放送 「アド街ック天国」の 第10位 しぇりークラブのBGMで流れていた曲を探しています ・男性歌手 ・英語の歌詞 ・出だしがラーラーラーラーララー(二回繰り返し)モンシェリー… よろしくお願いいたします

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう