• 締切済み

昔のラジオから流れるような昔風な曲

ちょっとかすれた昔のラジオから流れてくる感じの曲はありませんか? 例えば、りんごの歌とか、越路吹雪さんが歌っているような感じの戦後間もないような懐かしい雰囲気のある曲を探しています。他にもエディット・ピエフとか・・・ ジャンルは特に何でもかまいませんがなんだかそういう曲ってのはシャンソンっぽいのが多いような気がします。 現在の曲でも昔の曲でも洋楽でも邦楽でもかまいません。 教えていただけたら光栄です♪

みんなの回答

noname#15574
noname#15574
回答No.5

こんにちは。 何となくそういった雰囲気を感じさせる曲だと 最近の人では ◆マデリン・ペルー(Madeleine Peyroux) でしょうか。 曲調もそうですけど何と言っても彼女の声が 何だかそういった懐かし~い空気を漂わせるのですよね。 下記のアルバムでは昔の曲も幾つか取り上げられていますので よりそういった雰囲気が味わえると思います。 私は特に9曲目のハンク・ウィリアムスの作品を取り上げた 「ウェアリー・ブルース(Weary Blues)」が好きですね。 とっても胸に染みるというか、泣けます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1817463

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1817463
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.4

#3です。 つづり間違えました。 Sylbie Vartanでした。 ごめんなさい!

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

幸せの2分35秒(Sylbie Bartan) 60年代のフレンチポップス ↓のdisc1の15番目 http://www.internetbookshop.it/cd/ser/serdsp.asp?shop=1&e=0828766139921#

  • kitsaio
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ノスタルジック 戦後は、ジャズとシネマの時代 カントリーミュージックも 映画 ミュージカル 西部劇 フランス映画 ちょっとだけ紹介 ビリーホリディ マリリン・モンロー (帰らざる河) チャップリン    (ティナティナ) ドリスディ     (ケセラセラ) パティペイジ    (テネシーワルツ) シルビィバルタン  (アイドルを捜せ) オマケ DVDで、ザッツエンターテインメント part1~3 が、おもしろい 最近は、ノラジョーンズかな 日本編 心の琴線にふれる 淡谷のり子  フランク永井  藤圭子 菊池章子  (星の流れに) 霧島昇   (誰か故郷を想ざる) http://www.geocities.jp/showahistory/music/history01.html

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

私の場合は グレン・ミラーですかね 最近映画になった「SWING GIRLS」で演奏するような曲です。

参考URL:
http://www.swinggirls.jp/index.html,http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD19497/

関連するQ&A

  • 昔の曲と現代の曲

    「リンゴの歌」や「高校三年生」など昭和の初期に流行っていた歌・また軍歌のようなさらに昔の歌と、現代の邦楽曲を比べると歌全体の雰囲気が全く違っていて、聞いたことがない曲であっても昔の歌だってすぐに分かりますよね?これは時代ごとに歌い方や声の出し方といった面で流行のようなものがあったのでしょうか?また昔のような雰囲気の歌は今でも別ジャンルのような形で存在しているのでしょうか?

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 落ち着いた曲が流れるラジオ局

    最近ラジオを聴き始めました。 家族の影響で主にFM802を聞いていましたが、どうもあの「LOCK!行くぜベイビー」的な曲のノリについていけません。 クラシックやSTAND BY MEのような比較的静かな曲が好きです。 邦楽ではなく洋楽専門です。 こういう曲が頻繁にながれるラジオ局はどこですか? 知っているのは802とMBSラジオの1179のみです

  • なんていうか荒れてる曲

    題名の通りです。 なんていうか荒れてるなーっていう感じの曲を紹介してください。 曲のジャンルや、洋楽邦楽などは全くこだわりません。 ただできればシャウトはなしでお願いしたいです。

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚する友達へプレゼントする曲

    結婚する友達にオリジナルCDを作りたいのですが、お勧めの曲があったら教えてください。 結婚式で歌う歌というよりも、二人で聞けるような曲を探しています。 洋楽・邦楽ジャンルは何でもかまいません!

  • 今は売れていない歌手、バンドだけどよかったなぁと思う曲

    今はあんまり売れていない歌手、バンドで昔よかったなぁと思う曲、アーティストを教えてください!洋楽、邦楽問いません!あとジャンルも問いません!!

  • 踊れる曲教えてください!!

    踊ることが大好きなのですが、 楽しく踊れる曲を全然知らないので、 オススメがありましたら教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。 邦楽でも洋楽でも、ノリノリの曲ならなんでもOKです! 宜しくお願いします♪

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

専門家に質問してみよう