• ベストアンサー

楽曲の名前とアーティスト

今日のラジオで流れていた曲で、歌手は、グレンなんとかで、曲名はナッシングなんとかというやつの正確な名称を知りたいです。男の人で、外人です。なんか切ない感じの曲でした。よろしくお願いします。

• simane
  • お礼率94% (116/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynonym
回答No.2

Glenn Medeiros の Nothings Gonna Change My Love For You だと思います。 最近、流行より少し遅れて 80'sを改めて聞く時間を持てるようになり、この曲はGlenn Medeirosがオリジナルではないことに気づきました。 当時はちゃんとGerge Bensonのカバーだって紹介されてたはず。Glenn Medeirosの風貌が本当にハワイ出身の素朴な兄ちゃんだったので、当時返ってインパクトが強かったのだと思います。(力強いラブソングですが とってもさわやかに感じますよね。)

simane
質問者

お礼

これだと思います!早速できるだけ早くレンタルしてこようと思います。ですが、もし、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・・。

その他の回答 (3)

• cynonym
回答No.4

ごめんなさい。ダウンロードできるサイトは分かりません。(聴きたくなるとたまらないという気持ち分かるのですが。パソコン&ネットあまり強くないんで 探す時間も無く・・) 補足 1 - George Benson の方は今年の夏に出た Best Hit 80's に入ってました。(オリジナルももちろん良いけどやっぱりちょっと違うもんだなと思いました。私も時間が出来たら探そうと思ってます。) 2 - 検索掛けるときは Nothing's のアポストロフィーを付けた方が文法があってるので、正しいかもしれないです。 3 - Best Hit~の解説にGlenn Medeirosは当時全米最高12位だったと書いてあったから、UsedのCD本体とかオムニバスで探すしかないのかも。カタカナだとグレン・メデイロスかグレン・メディーロスかな・・ 適当な回答ですいません。サイト誰か教えてくれると良いですね。

simane
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。レンタルなどで探してみます。いろいろありがとうございました。

• cynonym
回答No.3

No.2 です。 オリジナルはジャージ・ベンソンではなく ジョージ・ベンソンGeorge Bensonです。(Typoが多く 恥ずかしい限りです。) 曲があってれば、だけど..

• tjhiroko
回答No.1

グレンといえばグレン・キャンベルしか知りませんが、彼の代表曲にはナッシングのつくものはないと思うので、違いますよね。 で、ナッシングとつく曲で切ない感じの曲といえば、思いつくのがギルバート・オサリバンの「ナッシング・ライムド」です。 多分違うとは思いますが、念のため試聴なさってみてください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20012685

simane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ほかの方から、それだ!と思われる回答を頂いたので、疑問は解消されました。ありがとうございました。