• 締切済み

こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

noname#44012

みんなの回答

回答No.7

私は、 OASIS COLDPLAY BON JOVI をお勧めします

質問者

お礼

お答えありがとうございました! オアシスのCDをレンタルしてきました。…まだ聴いてはいないのですが;これから他にオススメしていただいたCDと一緒に聞いていきたいと思います♪

• R34TOPGUN
回答No.6

iTunesをインストールしてMusicStoreので下にスクロールしてアメリカを開くと洋楽をどれでも30秒視聴できます 日本よりもアメリカのサイトのほうが曲が多いので参考になるかと http://www.apple.com/jp/itunes/download/ あとはアメリカのビルボードチャートも参考になります http://www.billboard.com/bbcom/index.jsp

質問者

お礼

お答えありがとうございました! まだ、チラッとしか見ていないのですが…こんなサイトがあることに驚きです!時間がたっぷりあるときに聴いて、自分の気に入る歌を見つけたいと思います。

• 098
回答No.5

NATURAL WHAM イン・シンク ウエスト・ライフ イル・ディーヴォ  なんかはどうでしょう

質問者

お礼

お答えありがとうございました! ウエスト・ライフだけですが、レンタルしてみました。すぅーっと耳に溶け込むような感じで「お、いいじゃん」と思いました♪ イル・ディーヴォは、ジャケットのコメント?を見てちょっと引いてしまいました(笑)

• JAJA
回答No.4

古いですが、サイモン&ガーファンクルはどうでしょうか? コブクロ・スキマスイッチと同じ男性二人組みです。 今は知りませんが、15年ぐらい前の音楽の教科書で取り上げられています。 コンドルは飛んで行く・・・・

質問者

お礼

お答えありがとうございました! とても有名な人なんですね?きっと、聴けば一度は耳にしたことがある曲のような気がします。 今借りているCDを返しに行ったときに見てみたいと思います。

回答No.3

BACKSTREET BOYS(US)やBLUE(UK)はどうでしょうか? バラードもありますし、アップテンポな曲もあります。 BLUEのThe Giftという曲は槇原ノリユキさんが提供した曲でもあります。ご本人も「僕が一番ほしかったもの」として歌っていました。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 教えていただいた、BLUEのアルバムをレンタルして聞いてみました。とても聞きやすくて好印象でした(*^_^*) 全体的にさらっと聞いただけなので、これから聞き込んでみようと思います!

• Katocon
回答No.2

「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲は、 「U2」の「Beautiful Day」のような気がします。 お薦めはまだ今のところ、なにを薦めたらいいかわかりませんが・・

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 U2のCDを借りてBeautiful Dayを聞きましたが、私が聞いた歌と違っていました(:_;) でも、U2じたいよい歌を歌う人だと思いました!

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 条件が難しいですが、これなんかどうでしょう。 『Boyz II Men』 有名ですし、バラードですよ。 参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

お答えありがとうございました! 難しい条件でしたか…;その中でもオススメがあったよかったです(*^_^*) 確かに、名前だけは知っています。 今回は他の方からのオススメのCDをたくさん借りてしまったので、次回に探してみます!