• 締切済み

洋楽アーティストで歌がうまくない人っていますか?

たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが 海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。 たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、 海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。 洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。 歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか? そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。 心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

わたしは結構洋楽が好きなほうだと思います。わたしの好きなアーティストと曲ですが、参考にしてみてください。 Lady gaga paparazzi Lady gaga bad romance Lady gaga just donce これからは、動画はありません(アーティストの名前だけ) Miley Cyrus Ke$ha などなどです。すみません最後のほうは適当で...

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I
回答No.9

オジーオズボーン聞きたくないくらい下手です。 でもギターのザックワイルドはかなり上手いです。

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.8

いっぱいいますよ日本と違って、海外は歌下手でも曲がよかったら認められます。 ダニエルジョンストン、pavement、フレーミングリップスなど これが本当のオルタナティブロックですね。 あとLO-FIバンドなど

回答No.7

ガン研究の支援イベントで、歌姫たちが集まって歌ったJust Stand Upという曲があるのですが、 それで聞くマイリー・サイラスの歌はかなり下手でびっくりしました。(ファンの方ごめんなさい) 普段はそんなに評判が悪くないので、たまたまこの曲だけなのかもしれませんが。 そのイベントはそのままプロモになっているのでyoutubeなどで見ることができます。

回答No.6

ここら辺で決めの一手を。 The Shaggs タワレコやHMVなど、普通に流通しているバンドの中で、これ以上演奏も歌も下手なバンド(しかもルックスも微妙…)を挙げるのは難しいでしょう。 ですが日本盤までちゃんとリリースしてる、立派な洋楽ですよ。

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.5
noname#156415
noname#156415
回答No.4

再びすいません。 ハノイロックスもあんまりうまくはないと思います。 好きですけど。 http://www.youtube.com/watch?v=vE27FYLFKaw またキンクスのボーカルのデイブ・デイビスさんの 弟のレイ・デイビスさんも中々 下手かもだけどいい味だして好きですけどね。 http://www.youtube.com/watch?v=Dzbk-BPTHpE でもイギリス4大バンドのひとつですからね♪ 私B級ロック好きだったので(爆) 古すぎてごめんなさい。

noname#156415
noname#156415
回答No.3

20年ぐらい前の話ですけど、 元ヴァンヘイレンのデビット・リー・ロスは ライブでは下手だったと聞いたことがあります。 ライブに行った人が 「今の録音技術ってすごいんだなあ」と変な感心の 仕方をしていました。 ライブで激しく暴れながら歌ったからかもですが!! ファンの人いたらすいません~。 私はレコード(CDではない)を持っています。 ファンです~。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo
回答No.2

古い話で申し訳ありませんが。。 極めつけはやっぱりっ ボブ・ディランじゃないでしょうか。 彼は歌詞で売ってた人。 当時、ギター演奏だけで活動していたジミ・ヘンドリックスが 彼の歌を聴いて「こいつより俺のほうがマシ」と言って 歌いだしたくらいですから。。 とっても古いアーティストですが 興味があったらお聴きくだされ。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はこれは個人的に「へたかも」と感じたアーティストは 80年代に活躍したユーロビートのグループ「DEAD OR ALIVE」の ピート・バーンズではないでしょうか? せっかくサウンドはストック・エイトキン・ウォーターマンという有名なプロデューサーが手がけたものでしたが、ヴォーカルがなんかオカマくさい。その後このかたも整形で顔がぐしゃぐしゃ(マイケル以上)で版権売ったり苦労したようですが・・・。でも当時は好きだったんだよなあ。 あとブリトニー・スピアーズも初来日したころは田舎くさくて歌もあまりうまくなくて「ブリトニー”ジョン・ベネ説”」を勝手につくってました。今は歌もうまいと思うけどね。口パク多いけど。

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト

    私は今、洋楽を聞きたいと思っているのですがまだあまり聞いたことがないため何を聞けばいいかわからない状態です。 オムニバスを聞いてみたのですが、あまり私の好きな感じの歌が入ってなくどうすればいいかわからないので質問させていただきました。 好きなアーティストはダニエル・パウターです。 癒し系の歌手がいいのでご存知の方、教えてください。 そして、普通はこんなうたうたわないけど、この歌は良いという歌が あれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 1980年代ごろの邦楽で洋楽っぽいアーティスト

    1980年代ごろの邦楽のアーティストで日本語の歌を洋楽っぽく歌うアーティストを教えてください。 たしか、この年代だと洋楽が最盛期のころで日本でもカバー曲を歌う歌手がたくさんいたような気がします。しかし、探しているのは洋楽を日本語で歌う歌手ではなく、日本語を洋楽風にアレンジした曲を歌う歌手です。 どういうものかというと以下のPVにあるような

  • 海外のアーティストの歌唱力が桁違い

    海外のアーティストの歌唱力が桁違い we are the worldを聞いて思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related 日本人と比べて歌唱力が桁違いです。 日本人でどんなうまい人でも、セリーヌやジェニファー・ハドソンと比べてしまうと劣ってしまうような。。。 なんで海外の歌手は歌が上手いのですか?日本人はどうしたら彼女たちみたいになれますか?

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 洋楽の知り方、入り方

    初めての質問です。宜しくお願いします。洋楽についての質問です 最近外国の方の配信を良く見るのですが、その時に洋楽が流れているので興味を持ち始めました。 外国の方はともかく日本人のみなさんはどうやって洋楽のアーティストなどの知識を得ているのですか? 自分はそこまで英語ができるわけではないので海外のサイトを読んだりはできません。 どなたかアドバイスください

  • オススメの洋楽アーティスト

    なるべく女性で、クセのない歌い方、ロックな感じでもいいのですが、バリバリロック!って感じではなくて、どこか切なくてしんみりした感じの歌を歌ってる洋楽アーティストを教えて下さい。 日本のアーティストですがSNoWさんっぽい感じの声と歌が好きです。

  • 洋楽

    僕は洋楽が好きです。 好きな洋楽の歌手もいますし、知っている歌手もわりといます。 洋楽が好きな方、又は興味を持っていらっしゃる方がいましたら オススメのアーティストを教えて頂ければありがたいです。 僕自身も情報収集は、かかさずしていますので それを踏まえてお答えして頂きたいです。

  • こんな僕にお勧めの洋楽アーティスト!

    リズム感が無いために、 洋楽を歌うことを勧められました。 でも、なかなか好きなアーティストがいなくて。 できれば男性アーティストで、 おすすめを紹介してください!! 好きなアーティスト GARNET CROW 石川智晶 中村中 西脇唯 小田ちはる 基本的に女性アーティストが好きです。 綺麗なメロディと、味のある歌。 マイナー路線。 好まないアーティスト ジャニーズやアイドル系 JーレゲエとかJ-R&Bとかいうもの。 Gがいっぱいつくグループ。 洋楽かぶれの歌い手。 後世に残らないテクノサウンド。 浅くて軽い音楽。 よろしくお願いします。

  • アーティストの歌唱力について

     アーティストで歌唱力があってもそれを前面に出していない人はいますか。(なるべく、歌だけで判断して下さい。)上手いけど上手く歌おうとしていないような、自然に歌ってたり、でも、全力で歌ってるような。  洋楽、邦楽、問わず回答下さい。

  • おすすめの洋楽アーティスト教えてください。

    最近、英語の歌を聞きたいと思うようになってきたんですが、おすすめの洋楽アーティストを教えてください。 できれば、おすすめのアーティストのおすすめのアルバムのタイトルも教えてください。 ちなみに、僕が好きな日本のアーティストは、『Mr.Children』『CHEMISTRY』『平井堅』などです。

専門家に質問してみよう