• ベストアンサー

アーティストの歌唱力について

アーティストで歌唱力があってもそれを前面に出していない人はいますか。(なるべく、歌だけで判断して下さい。)上手いけど上手く歌おうとしていないような、自然に歌ってたり、でも、全力で歌ってるような。  洋楽、邦楽、問わず回答下さい。

• atom5
  • お礼率86% (64/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

AIKO

atom5
質問者

お礼

AIKOは自然に歌ってますね。声質も魅力あるし、それに、全力でうたってますね。呟くように歌うこともあるし。もちろん、腹式呼吸で歌えるでしょうし。ロックもバラードもいいですね。言いたい事の意図をわかって下さってありがとうございます。    趣味でギターの弾き語り(路上ライブでマイクとピックアップを使わずに)をやっています。個人的に、上手さを前面に出すような歌い方は好きではありません。それより、その歌に魅力があるかどうかのほうが重要だと思います。それには、声質が大切だと思います。  後、腹式呼吸で歌うとか、リズムとか、練習していけばいいと思っています。また、気分が盛り上がってきたら、そうゆうことから、逸脱していいのか、どこかに冷静さをも必要なのかと思ったりもします。

atom5
質問者

補足

aikoは小文字ですね。間違えたら失礼かな。