• ベストアンサー

アーティストの歌唱力について

 アーティストで歌唱力があってもそれを前面に出していない人はいますか。(なるべく、歌だけで判断して下さい。)上手いけど上手く歌おうとしていないような、自然に歌ってたり、でも、全力で歌ってるような。  洋楽、邦楽、問わず回答下さい。

  • atom5
  • お礼率86% (64/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

AIKO

atom5
質問者

お礼

 AIKOは自然に歌ってますね。声質も魅力あるし、それに、全力でうたってますね。呟くように歌うこともあるし。もちろん、腹式呼吸で歌えるでしょうし。ロックもバラードもいいですね。言いたい事の意図をわかって下さってありがとうございます。    趣味でギターの弾き語り(路上ライブでマイクとピックアップを使わずに)をやっています。個人的に、上手さを前面に出すような歌い方は好きではありません。それより、その歌に魅力があるかどうかのほうが重要だと思います。それには、声質が大切だと思います。  後、腹式呼吸で歌うとか、リズムとか、練習していけばいいと思っています。また、気分が盛り上がってきたら、そうゆうことから、逸脱していいのか、どこかに冷静さをも必要なのかと思ったりもします。

atom5
質問者

補足

aikoは小文字ですね。間違えたら失礼かな。

関連するQ&A

  • 最近の若手アーティストで歌唱力のあるバンドご存知でしょうか?

    最近は洋楽ばかりでONE OK ROCKというバンドしか邦楽を聴いていなかったので全然解らないのですが最近の邦楽アーティストでも歌唱力のある若手はいるんでしょうか? ちなみにラッドウィンプス、エルレガーデン、ストーリーテナー等は聴いてみたんですがどれもそこまで上手いとは思えませんでした 特にラッドウィンプスは曲はとても良いんです歌詞も独創的ですし でも歌唱力があまりにも酷くて好きになれません ONE OK ROCKまでとは言いませんが歌唱力で魅せてくれるようなバンドありましたら教えてください (クリスタルキング、B,z、SLT、人見等のベテラン?辺りは知っています) ラルクのハイドのように歌唱力があれば上手くなくてもお願いします

  • 海外のアーティストの歌唱力が桁違い

    海外のアーティストの歌唱力が桁違い we are the worldを聞いて思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY&feature=related 日本人と比べて歌唱力が桁違いです。 日本人でどんなうまい人でも、セリーヌやジェニファー・ハドソンと比べてしまうと劣ってしまうような。。。 なんで海外の歌手は歌が上手いのですか?日本人はどうしたら彼女たちみたいになれますか?

  • 歌唱力の有無の判断基準

     どのアーティストが歌がうまいかという話題になると、みんな意見がばらばらです。ある人がAというアーティスト名を挙げると、別の人が「いや、あれは下手だ。Bが一番うまい」と言い、また別の人が「いや違う。」となる。  極力主観を排除して、歌唱力があると思うアーティストは誰ですか?(それともこういうものは主観的判断でしかない?)その理由は何ですか?それから専門家の間でも意見は分かれるのでしょうか?それは、どの点を重視して評価するかが人によって違うからですか?  あと、歌唱力に定評のある歌手でも、その人の持ち歌が歌いやすい歌ばかりだとしたら・・・ちょっと難しい曲になったら歌えない、なんてことはありませんか?

  • お勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!

    こんにちは。 数年前にふと洋楽にハマってしまい、気がつくと邦楽にすっかり疎くなってしまいました。 皆さんのお勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!歌唱力のある女性アーティストが好みです。 ちなみに、前によく聴いていたのは UA、MISIA、柴咲コウ、椎名林檎です。 よろしくお願いします。

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • 洋楽アーティストで歌がうまくない人っていますか?

    たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが 海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。 たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、 海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。 洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。 歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか? そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。 心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌唱力がある日本人女性アーティストは?

    こんにちは。 貴方が思う、歌唱力がある、実力派日本人女性アーティストは誰ですか? 3人まででお願いします。 ご回答者様の性別も教えて下さい。 私は、MISIA、superflyの越智志帆さん、小柳ゆきさんです。

  • (英語・仏語)泣き女風のアーティスト・歌を教えてください

    こんにちは。 邦楽では中島みゆきを歌います。 雰囲気等は違っても全然かまいませんので、 洋楽(英語・仏語)で泣き女風のアーティスト・歌を教えてください。 アーティストの年齢層・時代などはこだわりません。 聞くだけにはなりますが、男の人のものももちろん歓迎します。(高めの声だったら歌うかも・・) どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

専門家に質問してみよう