• ベストアンサー

お勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!

こんにちは。 数年前にふと洋楽にハマってしまい、気がつくと邦楽にすっかり疎くなってしまいました。 皆さんのお勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!歌唱力のある女性アーティストが好みです。 ちなみに、前によく聴いていたのは UA、MISIA、柴咲コウ、椎名林檎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

挙げられたアーティストから、お好みの幅は割と広そうなので、ここ数年のよさげな女性ヴォーカルを適当に挙げてみます。 中にはもっとキャリアがある人も含まれますけど。 (敬称略) AI bird BONNIE PINK EGO-WRAPPIN' Fayray Fried Pride GO!GO!7188 JAMOSA JUJU KOKIA Metis MINMI orenge pekoe Salyu Superfly YUKI 天野月子 絢香 安藤裕子 奥村愛子 加藤ミリヤ 高鈴 笹川美和 滴草由実 チャットモンチー 東京エスムジカ 二千花 一青窈 松千 去年あたりから今年にかけての注目株 moumoon 阿部真央 福井舞 福原美穂 ちょっと多すぎるかもしれませんので、この中からちょっと絞ると、 KOKIAさんはいいと思いますよ。 一青窈さんや安藤裕子さんは私は大好きなんですが、お好みとちょっと傾向が違うかも。 ジャズがOKなら、Fried Pride ガールズロックで、チャットモンチー 一時期の椎名林檎さんの方向性に似た感じがある、GO!GO!7188

BJT2000
質問者

お礼

おお!こんなにたくさんありがとうございます! しかも ABC 順に並べて下さって・・・とても整理しやすいです。 ちなみに殆どわからないので、まずは KOKIA さんを 聴いてみようと思います!

その他の回答 (3)

• nankra
回答No.4

高田梢枝 この人は一般公募で唯一尾崎豊のトリビュートアルバムに参加。 内面の歌が多く、自分の中では女性版尾崎豊と思っています。 有名な曲は秘密基地、メダカが見た虹ですかね。 May’n たぶん1度は耳にしたことがあると思いますが、マクロスFというアニメののEDや挿入歌で有名になりました。力強い歌声。 これはぜひ1度聴いてほしいアーティストです。 実は僕は、オタクでこの2組のアーティストもアニソンを歌っています。 その僕のおススメは POARO・・・オタクの青春をコンセプトとしてやっているユニットですが、無駄にカッコいい。 今年2月に5枚目のアルバムNO NEGATIVE,NO LIFEを発売。しかしこのアルバムはオタクという路線を脱却しPOARO本来の色が出ている1枚。オリコンにインディーチャート6位にランクインした。 わりと聞き心地がいい曲ばかりです。 鷲崎健・・・POAROのメインボーカルで5年前はコンビニ店員が昨年12月ソロアルバム「Silly Walker」を発売。POAROで無駄に歌がうまい人から一アーティストに。 興味があればアマゾンで検索してみてくださいな^^

BJT2000
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 全員わかりませんが、トライしてみたいと思います。

• hiro_4
回答No.3

たくさんメディアに出ている方はご存知でしょうから、 salyu はいかがでしょうか? 楽曲は暗いイメージがあるかもしれませんが、(私も最近までそう思っていました) 最近出た コルテオ~行列~/HALFWAYは意外と聴きやすいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Salyu
BJT2000
質問者

お礼

salyu ですね。ありがとうございます。 実は結構暗めの曲も好きなので合うかもしれません!

• pain20
回答No.2

林明日香ですかね

BJT2000
質問者

お礼

ありがとうございます。今度探してみますね。