• 締切済み

おすすめの洋楽

おすすめの洋楽を教えて下さい。 普段は洋楽は全く聞かず、柴咲コウやaikoばかりを聞いているのですが、 英語の勉強を始めようと思い立ち、耳を英語に慣らすために洋楽を聞こうと思っています。 海外アーティストには詳しくないので...曲の雰囲気が柴咲コウやaikoに似てるアーティストさんをご存じの方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「All You Wanted」  米国アリゾナ出身のシンガーソング・ライターです。 http://www.youtube.com/watch?v=Cbo2n2MzxxE ◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「Divided」  カナダ出身のシンガーソング・ライターです。  http://www.youtube.com/watch?v=k3vlup-tliU ◎Natalie Imbruglia(ナタリー・インブルーリア):「Torn」  オーストラリア出身で、英国で女優活動をしながら歌手デビューしました。^^; http://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo ◎Louise(ルイーズ):「In Walked Love」  元エターナルのメンバーで脱退してソロ活動中です。 http://www.youtube.com/watch?v=yIfxYUrSNqI ◎Carly Rae Japsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Tonight I'm Getting Over You」  昨年、世界的にブレイクしたカナダ出身の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=cBOE1aUNZVo 是非、楽しんでください!^O^V

mofumofucat99
質問者

お礼

たくさん教えてくれてありがとうございます! 聞いてみます(^^♪

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

古いけどね ノラ・ジョーンズ http://www.youtube.com/watch?v=Uv-4q6ZdUC4 The Cardigans http://www.youtube.com/watch?v=6XTYeH6Gh8c ちょっと違うかな 聞きやすいのは EDDI READER http://www.youtube.com/watch?v=EMRLKtkE38Q&list=PLM33-ws6Yx8iNMFq-KxXXzNFvuCL41xdu Swing Out Sister http://www.youtube.com/watch?v=67L4GARwuvA とか

mofumofucat99
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます(*^^)v

回答No.2

柴崎コウは聴いたことがありますが洋楽となると思い浮かばないのですが。 私が好きな女性アーチストを載せますね。 シンディーローパー/Time After Time http://www.youtube.com/watch?v=mQv3ZYvE7kc オリビアニュートンジョン/そよ風の誘惑 http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ

mofumofucat99
質問者

お礼

柴咲コウ好きな人がおすすめして下さる曲なら 私にも合う気がします。 ありがとうございます!

noname#186048
noname#186048
回答No.1

英語の曲を聴きたいのであれば、洋楽にこだわらなくていいのでは? BENIとか邦楽を英訳してカバーアルバム出してるし、シェネルも元々は洋楽だし。 聞きなれた邦楽を英訳カバーした曲なら歌詞も解るし一石二鳥な気がします。

mofumofucat99
質問者

お礼

BENIのカバーアルバムには知ってる曲も何曲か入っていたので、 あぁ英語だとこういう歌詞になるんだ!とか見ながら聞くのもいいかもしれないですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽

    こんばんわ。 英語に興味を持ってから、洋楽も聴きたいなぁと思うようになりました。 洋楽初心者の私におすすめの曲を教えてください。 邦楽は 鬼束ちひろ・ポルノグラフィティ・椎名林檎(初期オンリー) が、声、メロディー、歌詞ともに好きなタイプです。 似た雰囲気を持つ海外アーティストさん、ご存知でしたら教えてください。 えぇと、視聴できるサイトなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 事情により、お礼と返答が遅くなるかもしれませんがお許しくださいませ。

  • おすすめの洋楽

    高校1年の女です。 普段あまり洋楽を聞かないんですが、 最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。 でも、洋楽についての知識がまったくないので、 どういうアーティストがいるかもよく知らないし、 どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので 洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!! ちなみに・・・参考までに 私が好きな日本人アーティストは・・・ 男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19 女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA などなど・・・・。 あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは ・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・) ・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです) ↑ビートルズも好きです。 ・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・) なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*) いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

  • おすすめの洋楽ロックを教えて下さい!

    おすすめの洋楽ロックを教えて下さい! アップテンポで、なおかつ歌詞の英語が聞き取りやすい曲(アーティスト)を探しています。 ジャンルは、エモからハードロック、パンクまで割となんでも聞きます。 英語の勉強にもなれば良いな、と考えているのですが…宜しくお願いします!

  • お勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!

    こんにちは。 数年前にふと洋楽にハマってしまい、気がつくと邦楽にすっかり疎くなってしまいました。 皆さんのお勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!歌唱力のある女性アーティストが好みです。 ちなみに、前によく聴いていたのは UA、MISIA、柴咲コウ、椎名林檎です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • ヒアリングにおすすめの洋楽は・・

    英語に自然に親しみたいと思い、家族で洋楽を聴いています。 (ちょっと古いのですが・・)私がアバやサイモンとガーファンクル、ビートルズなどが好きなのでこれらを今は聴いています。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、子供(4歳)が聴いて楽しくなるような、踊りたくなったり走りたくなったりウキウキするような曲、または、おおらかな気持ちで聴ける心が豊かになるような美しいメロディー歌声の洋楽って最近ではどんな方がいらっしゃいますか? 歌詞がわからないとはいえ、内容が過激なものは困りますし、小さな子供が聞き取りやすい歌い方のものなど、おすすめの洋楽曲、アーティストさんがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 勉強中のBGMになれるようなおすすめな洋楽

    こんにちはぁ^^ 高校2年の女子です。勉強に集中するために音楽流しながら勉強してたんですけど、最近集中できません・・。 流してた曲は、あゆとか、aikoとか・・・。なんか歌詞を頭で追ってちゃうんですよねー:: それで洋楽を聴いて勉強してみたところ、カナリ集中できました!! もっと洋楽を知りたいんで、勉強中のBGMにぴったりな洋楽を教えてください^^ なるべく、歌手名とお勧めなアルバムを教えて頂くと助かります。 今のところ、これ好きだー!っていうのは、 アヴリル・ラヴィーンと、リアーナ、マドンナです^^ 明るい感じの曲が好きです^^ よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽

    最近洋楽にはまっています。英語の勉強にもなりますし。 それでいろいろと曲探しています。 みなさんのお勧めの曲とかありますか? エネルギッシュなもの、ゆっくりとして壮大なもの、何でもかまいません。 ぜひ教えてください。 ちなみに自分のお気に入りはlinkin parkのiridescentです。

  • お勧めの洋楽アーティストさん教えてください。

    お勧めの洋楽アーティストさん教えてください。 ちなみに私の好きな曲は志方さんや、片霧烈火さん、など 民族風といいますか、あまり流行とかそういった感じではありません。 海外ではorigaさんとか好きです。

  • お勧めの洋楽は?

    高校2年♀です。 今までは、日本のアーティストしか聞かなかったのですが、最近洋楽にはまり出しました(*^_^*) でも、まだ全然詳しくないのです。。。。。 若者(10代~20代♀)に人気の海外アーティストor曲でお勧めを教えてくださいなっ☆ ちなみに、私の知っているアーティストでお気に入りはダニアル・パウター、マライア・キャリー、デスティニーズチャイルドあたりです。 暇な時に宜しくです。

専門家に質問してみよう