お勧めの洋楽&洋楽選びについて

このQ&Aのポイント
  • 初めまして。前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。
  • お勧めの洋楽があったら教えてください。ラップはあっても無くても構いません。激しめの方が好きかも知れません。私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。
  • あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか?邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。たまたま尽くしだったもので・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

おじさんの感性では貴方に参考には鳴り得ないかも知れませんが、洋楽のサイトで「ALL music」と言うのがあります。米国のサイトですので、字が横ですが情報量はハンパ無いですから試聴されて見たらいかがですか。http://www.allmusic.com/

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお・・・英語だ…翻訳ボタンと一緒に巡ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#111994
noname#111994
回答No.2

私の場合、高校時代(15年以上前)は「CDでーた」という雑誌 に新しく発売される邦楽、洋楽のアルバムの詳しい紹介と点数(五つ★見たいな)がありそれを参考にして買っていました。ただ今の「CDでーた」はどうなっているのか・・・ あと、TVでやっている「タモリ倶楽部」の空耳アワーが好きだったのでそれをビデオに撮り、気に入ったミュージシャンのCDを買ったりしていましたね。 ただ、 昔と違って今はこうやってネットがあるじゃないですか。 質問者さんもこうやって今、ネットで質問しているように、いい洋楽 調べるなんて簡単ですよ、you tubeも見れるし・・・。 まあそれは置いといて・・・、 私一番のお勧めは「オススプリング」ですね、何も言わずベストアルバムを聴いてほしいです。 最近はまっているのは「リンキンパーク」ですねこれもかなりいいですよ。 ゼブラヘッドは名前は知ってましたが聴いたことないのでこれを機に 私もCDを買ってみたいと思います。

D-deen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雑誌ですね・・・★評価はCD選びに役立ちそうです。 早速本屋に行ってみます。 ネットは、調べたいものがすぐ見つかる反面、その調べたいものが漠然としている(自分の好きな洋楽、とか)場合、どこから手をつけていいか迷います…困ったものだ。 貴重なアドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽

    こんばんわ。 英語に興味を持ってから、洋楽も聴きたいなぁと思うようになりました。 洋楽初心者の私におすすめの曲を教えてください。 邦楽は 鬼束ちひろ・ポルノグラフィティ・椎名林檎(初期オンリー) が、声、メロディー、歌詞ともに好きなタイプです。 似た雰囲気を持つ海外アーティストさん、ご存知でしたら教えてください。 えぇと、視聴できるサイトなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 事情により、お礼と返答が遅くなるかもしれませんがお許しくださいませ。

  • 初心者におすすめの洋楽

    洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。 洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか? CDを持っているのは ・ゼブラヘッド ・グッド シャーロット ・グリーンデイ ・シンプル プラン くらいしかありません。 後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。 おすすめのロックとバラードを教えてください。 宜しくお願いします。

  • パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。

    パンク・ハードロック等お勧めのアーティスト教えてください。 好きなアーティストは マキシマムザホルモン ゼブラヘッド ONE OK ROCK です。 なかなか激しめのやつお願いします。 洋楽・邦楽問いません。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 邦楽・洋楽の過去10年分くらいのランキングが載ってるサイト

    邦楽・洋楽それぞれ過去10年分くらいから現在までランキングが載ってるサイトを教えて頂きたいです。 希望として、100位くらいまで載っているのと、月間別くらいに分かれて載っているとうれしいです。 もちろん、無料で見れるところをお願いします。

  • おすすめの洋楽 女性アーティスト

    洋楽、なかでも女性のアーティストを探してます。 hiphop、R&Bなどが好みで、できればPVが凝っているといいです。最近はshakiraのようなダンスがかっこよくてすきです。 ちなみに邦楽ではdouble、souldout、faith などすきです。こんなわたしにおすすめのアーティストおしえてください。

  • お勧めのPVは?

    皆さんのお勧めのPVは誰の何と言う曲のPVですか? 映像として美しいもの、芸能人が出演しているもの、面白いもの等、何でも構いません。 邦楽・洋楽問いません。 数多くのご意見お待ちしています。

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ヒアリングにおすすめの洋楽は・・

    英語に自然に親しみたいと思い、家族で洋楽を聴いています。 (ちょっと古いのですが・・)私がアバやサイモンとガーファンクル、ビートルズなどが好きなのでこれらを今は聴いています。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、子供(4歳)が聴いて楽しくなるような、踊りたくなったり走りたくなったりウキウキするような曲、または、おおらかな気持ちで聴ける心が豊かになるような美しいメロディー歌声の洋楽って最近ではどんな方がいらっしゃいますか? 歌詞がわからないとはいえ、内容が過激なものは困りますし、小さな子供が聞き取りやすい歌い方のものなど、おすすめの洋楽曲、アーティストさんがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 洋楽で歌いやすい曲をお願いします

    洋楽で歌いやすい曲を探しています。(邦楽で気持ちよく歌えるものも歓迎!) いくつか条件を上げると、 1.とんでもない高音がないもの 2.ある程度でかい声で歌えるもの 3.そんなに早口でないもの 4.ラップはあっても良いが、難易度高くないもの などです。 例を挙げると、Green Dayの"Holiday"などが非常に歌いやすいです。 音域的にも問題ないですし、"Holiday!!!!!"と叫べるのも気持ちがいいですね。 ラップは出てきますがゆっくりなので全然歌えました。 すべての条件を満たしていなくても良いので、何かお勧めがあればよろしくお願いいたします。 洋楽でなくても、これは歌うと気持ち良い!!!というのがあれば教えてもらえるとうれしいです!

専門家に質問してみよう