OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの洋楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147897
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

高校1年の女です。
普段あまり洋楽を聞かないんですが、
最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。
でも、洋楽についての知識がまったくないので、
どういうアーティストがいるかもよく知らないし、
どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので
洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!!

ちなみに・・・参考までに
私が好きな日本人アーティストは・・・
男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19
女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA
などなど・・・・。

あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは
・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・)
・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです)
↑ビートルズも好きです。
・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・)

なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*)

いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

そうですね。
バックストリートボーイズが好きとのことですので、
’NSYNC(インシンク)はどうでしょうか?
系統が同じで歌がうまいですよ。
また、ちょっとタイプは違いますが、WESTLIFEはどうでしょう?
とってもきれいな歌声を披露してくれます。

ところで、バックストリートボーイズは10/17にベストアルバムを出すみたいなので
早速買ってみたらいかがでしょう?
お礼コメント
noname#9240

バックストリートボーイズのアルバム買いました!!
ってか、今も聞いてます。笑。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-03 22:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

大体好みが近いようなので参考までに回答させていただきます。
バックストリートボーイズの曲は、たぶんI want it that wayでしょう。
日本人アーティストから類推するに、スタンダード&バラード系が好きそうですね。

UsherとかENYA、CRAIG DAVIDとかどうでしょう?
JENNIFER LOPES、MARIAH CAREYの人気アーティストも無難です。

さて、どこからエアチェックするか、ですが(レンタルCDは高くかかるので)、私はスカイパーフェクTVからチェックしています。
以前はST.GIGAでした。
前者はCS、後者はBSのデジタル放送です。

自分自身を振り返ってみると、高校生時代はいろんな人の意見を聞きながら、自分の人生を通した音楽指向が決まっていく大切な時期でした。
自分なりの音楽シーンを様々な思い出の中に織り込んで行って下さい。
お礼コメント
noname#9240

エンヤは何度か聞いた事あります!!
いろいろ教えてくださいましてありがとうございました!!
参考になりました!!
投稿日時 - 2001-11-04 00:27:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

映画「アルマゲドン」のテーマ曲は、
"MISS A THING" / AEROSMITH(エアロスミス)
です。
この曲はすばらしいバラードですが、エアロスミスは基本的にロックです。
系統は違うかもしれませんが、一度聞いてみてください。
お礼コメント
noname#9240

エアロスミスはやっぱりロックなんですか・・・。
っというか、ビジュアルはあきらかにロックって感じですもんね。
エアロスミスのほかの曲も聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 00:30:23
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

No.1のmatthew98です。
バックストリートボーイズのベストを買ったんですか?
いいですね。わたしも買おうかと思っていましたが、
DVDが12月に出るんでそっちを買うことにします!
また、westlifeも11月にアルバムを出すので
聞いてみてくださいね!
お礼コメント
noname#9240

westlifeですか。チェックしときます☆
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 00:34:39