• ベストアンサー

オススメの洋楽教えてください!

これまでは邦楽しか聴かなかったんですが、洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 邦楽では、堂本剛、ミスチル、aiko、宇多田ヒカルさんなどが好きです。 こんな私に何かオススメの洋楽ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.4

Aaliyah  http://www.excite.co.jp/music/artist/81035848/ 惜しくも、まだ若くして亡くなったのですが 宇多田ヒカルさんが影響を受けたという話を聞いた事があります。 「Age Ain't Nothing But A Number」タイトル曲がオススメです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=183868 Brandy http://www.excite.co.jp/music/artist/81145089/ 「Never Say Never 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202655 Monica http://www.excite.co.jp/music/artist/81170330/ 「Miss Thang」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=389005 …なんか、いかがでしょうか。簡単なプロフィールと 代表的なアルバムのURLを記入しました。視聴できますので お暇な時にでもどうぞ。あまり気にいらなかったら ごめんなさい。

その他の回答 (5)

noname#114321
noname#114321
回答No.6

<一般うけする物> 1.アヴリル・ラヴィーン カナダ出身のパンク風の少女です。 アルバムは2枚リリースされ、世界で大ヒット。どちらもオススメ 2.バックストリートボーイズ アメリカの男性アイドル。これも世界中でヒット。とりあえずベスト盤をオススメ。 3.コールドプレイ 英国のロックバンド.ちょっと大人の音かな?でも決してオジサンの音じゃないよ。3枚リリースしているけど最新作の「X&Y」をオススメ 4.フランツフェルデナンド 英国のロックバンド.今世界で一番注目され、売れている。とにかくめちゃめちゃポップです。2枚リリース。2枚目は先月発表されたばかり。どちらもオススメ。 <その他> ミスチルの桜井さんは自他共に「エルヴィス・コステロ」に影響を受けたと言われている。ゆえにかなり似ている。 ただし、コステロはキャリアが長く作品数も多く、ビギナーのkuntyoさんにはオススメできません。 1-4はどのCDショップでも簡単に入手できます。うーんどれか1枚なら・・・ 「フランツフェルデナンド」の最新作You Could Have It So Much Betterだあ!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B0WODA/qid=1129454589/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1577816-9055468
noname#31260
noname#31260
回答No.5

色々ありますが 避けて通れないのは ビートルズです。 サージェントペッパー~ リボルバーが代表作です。 この怪物バンドは説明不要の全人類必聴バンドです。 因みに海外アーティストのカテで質問したほうが よさそうです。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.3

最近聴いた中で良いなぁと思いオススメしたいのは David Boyles『Bubble Gum』です。 あとはAvril Lavigneがオススメです。 私はスガシカオが好きで、彼がやっているラジオを聴くのですが、 この前リスナーからDavid Boyles『BUBBLE GUM』のリクエストが来た時に、 スガさんも「この人好きなんだ」っていう話をしてからこの曲を流してて、 それで私も聴いてみて、良いなぁと思ったんです。 だから、質問者さんの今好きなアーティストが好む洋楽が分かれば、 それを聴いてみるというのも良いかもしれないですね^^

回答No.2

リナーナの「ポン・デ・リプレイ」 僕も洋楽の初心者なのですがこの曲はすぐに好きになりました。

回答No.1

・AVRIL LAVIGNE http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=706042 あと1つアルバム出してます。 ちなみに僕は、3、5、10、13がすきです^^ アヴリルは若い子に人気があると思います。 もしよければ聞いてください。

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽

    高校1年の女です。 普段あまり洋楽を聞かないんですが、 最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。 でも、洋楽についての知識がまったくないので、 どういうアーティストがいるかもよく知らないし、 どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので 洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!! ちなみに・・・参考までに 私が好きな日本人アーティストは・・・ 男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19 女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA などなど・・・・。 あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは ・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・) ・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです) ↑ビートルズも好きです。 ・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・) なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*) いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

  • 南欧?南仏?のオススメ曲を教えてください

    南仏料理をつくるのが好きになってきたので、 気分だけでも ニースへ♪旅したいと思います。 洋楽はぜんぜんわからないのですが、 南仏あたりのオススメ曲ってありますでしょうか? できれば 有名なもので、部屋で友だちとまったりゴハン食べるときに似合うもので、 TSUTAYAとかどこででもすぐに買えるアルバムが良いです。 もしその曲に 日本人で似ている雰囲気があれば、参考程度に 教えていただけると、なお幸いです。 (●●さんに似てるから万人受けしそう、とか) ちなみに 邦楽で好きなのは、宇多田ヒカルやBUMP、スピッツ、 ドリカム、BONNIE PINK、ミスチルなどです。(ミーハー;) 無理難題かもしれませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私にオススメの洋楽を紹介してください!

    洋楽も聴きたいなと思いつつ、やはり国内なので邦楽の情報が多く なかなか自分がほしいと思えるアーティストを見つけられません。 以下のアーティストは私が好きなアーティストなのですが、それらを参考にして 私が好みそうな海外アーティストを教えてもらえませんか? ACIDMAN Akeboshi アジカン capsule ケミストリー DAISHI DANCE MONKEY MAJIK Perfume RADWIMPS くるり サカナクション フジファブリック 安室奈美恵 宇多田ヒカル(Utada) 風味堂 ペルソナ3,4サウンドトラック

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • 私は29歳男です洋楽に詳しくなりたいです。私は邦楽

    私は29歳男です洋楽に詳しくなりたいです。私は邦楽専門で、今のところ。サザン、ミスチル、スピッツ、チェッカーズ、藤井フミヤさん。女性だとサイレントサイレン、シシャモ、aikoさんなどをよく聴きます。v系、ハードロック、ヘビメタは聴きませんがラップなら聴きます。 それを踏まえてどんな洋楽アーティストから入って行けばいいのでしょうか? 音楽の知識教養が欲しいです!初心者向けの洋楽を教えてください。 回答お待ちしてます。

  • オススメの洋楽アーティスト

    今まで邦楽ばかり聞いていて洋楽はあまり聞かなかったのですが最近になって洋楽にかなり興味が出てきたので聞いてみようと思うのですがオススメのアーティストっていますか? 一応ですが自分は邦楽では倉木麻衣、GLAYが好きで洋楽ではAvril Lavigne、Hilary Duffが好きです。

  • オススメの洋楽を教えてください‼

    今まで主に邦楽を聴いていたのですが、 最近、友達の影響もあってか、洋楽にハマっています! そこで皆さんに、オススメの洋楽や外国のアーティストを教えてもらいたいですっ! バラードでもロックでもポップでも、ジャンルは一切問いません!! メジャーなものから、あまり知られていないものでも構いません!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽のストーリー性

    留学してた妹が言ってたのですが、 洋楽にはストーリーがあっていい。 最近の邦楽はダメだと思う。中身がない。 邦楽で中身があるのはミスチルらしいです。 話を聞いてみて、好きな洋楽の歌詞を改めてみたり、 ミスチルの歌詞を見てみたりしましたが、その意味がわかりませんでした。 そこで、質問です。洋楽にあるストーリーとは、 何なのでしょうか。 私は、一応、邦楽にもストーリーがあるように見えますが。 ストーリーが現実的な歌詞ということでしょうか? 非現実的な歌詞もなかにはあるのかな? ストーリーがある?ストーリーがない? ってどういうことか、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • こんな私に洋楽を・・・

    最近洋楽に興味があります。 邦楽では、ミスチルとか、スピッツとか、BUMP OF CHIKENなどが好きです。こうゆうジャンルの洋楽アーティストを教えてください

  • オススメの洋楽を教えてください。

    普段邦楽ばかり聴いていて、あまり洋楽に詳しくないのですが、Boz ScaggsのWe're All Alone The EaglesのDesperadoのような心が休まる温かい洋楽を探しています。 皆さんのオススメな楽曲を教えてください。よろしくお願いします。