• 締切済み

洋楽のストーリー性

留学してた妹が言ってたのですが、 洋楽にはストーリーがあっていい。 最近の邦楽はダメだと思う。中身がない。 邦楽で中身があるのはミスチルらしいです。 話を聞いてみて、好きな洋楽の歌詞を改めてみたり、 ミスチルの歌詞を見てみたりしましたが、その意味がわかりませんでした。 そこで、質問です。洋楽にあるストーリーとは、 何なのでしょうか。 私は、一応、邦楽にもストーリーがあるように見えますが。 ストーリーが現実的な歌詞ということでしょうか? 非現実的な歌詞もなかにはあるのかな? ストーリーがある?ストーリーがない? ってどういうことか、教えてほしいです。よろしくお願いします。

• iamky
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

回答No.3

ミスチルは知らないですけど 確かに外国のバンドには民族史的背景のあるものが多々ありますね。 今思いつくのは Amorphis →フィンランドの叙事詩カレワラがバックボーン。 Angra(temple of Shadows) →十字軍。 ゴスやデス系メタル→悪魔崇拝的なヨーロッパの精神性の一面? そういう意味では、邦楽にはストーリーや深いメッセージ性はないかもですね。 (邦楽は全く聴かないのでイメージですが)

回答No.2

ああ、 浦島太郎は、大昔の曲でしたね。。。 妹君に20ポイントで!

回答No.1

はじめまして! meの場合、よく回答の的が外れることがあるのですが、 ひとつ指摘させて下さい!!! たぶん、聞く相手が違います:D 聞く相手は、おそらく、YOUの妹君です… なんで、意味不明の事をいうのか、小一時間問い詰めてみて下さい! その際、次の曲を例に出して下さいm(__)m http://www.youtube.com/watch?v=gxUWfdHsD60 ちなみにmeはミスチル嫌いなので、あなたの味方です!! でもmeは洋楽好きです…