• ベストアンサー

古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11806
noname#11806
回答No.1

>とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 という事で「金子由香利」さん?と思いましたが(CDを持っていますが強弱がハッキリしている印象があります。でも、それがシャンソンの特徴なのかな?)。 越路吹雪さんも録音された年代によって声質や歌い方が変わってくるでしょうし何とも言えませんが、参考までに。

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索したみたんですが試聴できるページを見つけられず確信がもてませんでした。割と低目の落ち着いた女性の声で「サントワマミー」と流して歌うのではなく「サントヮッ マ(一呼吸おく) ミー 」と歌ってたのが印象的でした。色っぽいというよりかわいくコケティッシュな感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

!!RCサクセション? 忌野清志郎さんでは?     独特な~感じ?    自信なしです  

ma_1001
質問者

お礼

ごめんなさい。女性です。ノイズが入ってた気がして古いレコードの録音かな~って感じです。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎の なぞなぞ で・・・

    犯人役の、桃井かおりさんが言ってた、赤い洗面器を頭に乗せて・・・・の答えはなんですか?

  • 古畑の中で・・。

    田村正和主演のドラマ「古畑任三郎」の中で、確か桃井かおりさんの 回でラジオのdj役だった桃井さんがリスナーからのハガキを読むシーン でいっていた話しのオチがなんだったのかかなり前から気になっています。 たしか、三谷さんの脚本の中では度々登場する話だったと思うのですが、 毎回話のオチを言わないまま終わってしまうので、すごく気になります。 もしかして、三谷さんのことだから、オチを言わないという面白さを狙って いるだけで、実はオチがない可能性がありますが・・。もし、オチがあって それをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 とはいうもののその話自体記憶が曖昧なのですが・・。確か、向こうから赤い バケツをかぶった人がやって来て「なんでそんなものかぶってるんですか?」って きいたら、その人が・・。っていうところで終わっちゃう話だったような気がするのですが。

  • 「もう頬づえはつかない」のエンディングの曲

    昔観た桃井かおり主演の映画「もう頬づえはつかない」のエンディング曲の作曲者、女性歌手を知っている方いませんか。 すごく印象に残っていて、もう一度聞きたい曲です。

  • 桃井かおりさんの曲

    20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

  • 昔のラジオから流れるような昔風な曲

    ちょっとかすれた昔のラジオから流れてくる感じの曲はありませんか? 例えば、りんごの歌とか、越路吹雪さんが歌っているような感じの戦後間もないような懐かしい雰囲気のある曲を探しています。他にもエディット・ピエフとか・・・ ジャンルは特に何でもかまいませんがなんだかそういう曲ってのはシャンソンっぽいのが多いような気がします。 現在の曲でも昔の曲でも洋楽でも邦楽でもかまいません。 教えていただけたら光栄です♪

  • 越路吹雪さんの楽曲のタイトルがわかりません…

    こんにちは! 先日何かで外人歌手(男性)の曲を聴き、昔、越路吹雪さんが同じ曲(カバー?)を歌われていたのを思い出しました。 その曲のタイトルがわからず、それ以来とても気になっています。 日本語の出だしが確か、 「彼は私が愛した ただひとりの男・・・」 だったと思います。 うろ覚えなので、間違っているかもしれません。 お分かりになる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • WMPで曲と曲の間が途切れない方法

    DJがつないだCDから曲をとりこむ時、曲と曲の間が途切れないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 越路吹雪さんの「ろくでなし」の原曲は?

    検索サイトで探してみてもなかなか答えが見つからないので質問させて頂きます。越路吹雪さんのシャンソンの十八番「ろくでなし」のフランス語の原題が判りません。これだとCDサイトで注文も出来ません。ご存知の方よろしければ教えてください。またはじめて取り上げた歌手やおすすめのフランス版CDなどがあれば、ご紹介くださればなおありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 最愛の夫(妻)に先立たれ一人残されたら…

    数ヶ月前夫を亡くしました。不謹慎で罰当たりとお叱りを受けるかと思いますが津波にさらわれたかったです。 越路吹雪のアルバム『ラストダンスは私に・雪が降る・誰もいない海ほか全7曲』の歌詞(全曲恋人に去ってゆかれた哀しみの歌です)のみが私の心を癒してくれました。眠るときは必ずこのCDを聴きながらでした。 でもよく考えてみましたら私のみでなく全ての人(夫・妻)がどこかで必ず出遭う哀しみです。このとき皆様ならどのように生きて行かれますでしょうか。あるいはどのように生きて来られたでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 古畑任三郎 曲

    VS SMAPの冒頭の三谷さんのシーン 『若旦那の犯罪』で、古畑が舞台監督にあって「またあんたか!」と言われているシーン などに使われている曲名が分かりません。 サントラを調べてみたのですが見つかりませんでした…。