• ベストアンサー

古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11806
noname#11806
回答No.1

>とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 という事で「金子由香利」さん?と思いましたが(CDを持っていますが強弱がハッキリしている印象があります。でも、それがシャンソンの特徴なのかな?)。 越路吹雪さんも録音された年代によって声質や歌い方が変わってくるでしょうし何とも言えませんが、参考までに。

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索したみたんですが試聴できるページを見つけられず確信がもてませんでした。割と低目の落ち着いた女性の声で「サントワマミー」と流して歌うのではなく「サントヮッ マ(一呼吸おく) ミー 」と歌ってたのが印象的でした。色っぽいというよりかわいくコケティッシュな感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

!!RCサクセション? 忌野清志郎さんでは?     独特な~感じ?    自信なしです  

ma_1001
質問者

お礼

ごめんなさい。女性です。ノイズが入ってた気がして古いレコードの録音かな~って感じです。