• ベストアンサー

桃井かおりさんの曲

20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

noname#3687
noname#3687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『ブスの唄』でしたでしょうか? シングルとアルバム『TWO』に、収録されています。 もうすぐ『GOLDEN☆BEST』というCDが発売されるようですが、収録されているのでしょうか?

noname#3687
質問者

お礼

即効で答えて頂けて嬉しいです もうすぐCDがでるのですね 一度チェックしてみます ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 桃井かおりのCD[ONE]を探しています

    桃井かおり/ONE、というCDを探しています。楽天ふりまやYahooオークションでもまったく出ません。レコードは持っているのですが、CDどこかで手に入らないでしょうか。

  • 古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

    桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 小さなカレンダーという曲を教えてください

    懐かしい曲で、なんとなく歌詞を覚えているのですが、最近急にメロディーを知りたくなりました。 なんとか、楽譜は見つけたのですが、難しくて、どんな曲なのかよくわかりません。 この曲が入った、CDやカセットを売っていたらタイトルなど教えてください

  • ラテンの曲のタイトルを教えてください

    ラテンの曲のタイトルが分かりません。 30年前に「エドムンド・ロス?たぶん」のレコードを譲り受け、カセットにコピーしてあったものを発見したのですが、元のLPが無いため曲名が分かりません。 1、マンボNo5 2、サンバクマーナ 3、エル・クンバンチェロ 4、テキーラ 5、タイトル不明 6、削除されていて聞き取れず 7、ブラジル タイトルは5曲は、ネットで聞き比べて判別したのですが、「5曲目」だけがわかりません。 けたたましいトランペットがイントロから鳴り響き、すぐにギターが追いかける。そんな始まり方ですが、曲の所々で「オーレイ!」という掛け声が何度も聞こえてきます。最後、曲が終わるときも「オーレイ!」の掛け声で終わります。 「闘牛士のマンボ」かな?と思ったのですが、ネットで聞く同じタイトルのとはまるで別の曲です。 この「オーレイ!」っていう曲、タイトルがわかる方ぜひ教えてください、お願いします。 CD復刻版があれば買いたいのですが。エドムンドロスで、これと同じアレンジのCDは発売されていません。よろしくお願い致します。

  • ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

    15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

  • パル「夜明けのマイウェイ」(79年)について

    パルというグループの「夜明けのマイウェイ」という曲が入ったCDを探しています。 79年放映の桃井かおり・研ナオコ出演ドラマ「ちょっとマイウェイ」(NTV系)の主題曲でした。 メンバーは4~6人で、紅一点のメインボーカルの方は幼稚園の先生だったと思います。 そこそこヒットして、当時「ザ・ベストテン」にも出演されました。 とてもいい曲なのですが、私が調べた範囲ではCDを探すことはできませんでした。(ちなみに通信カラオケにも入っていません。) ご存知の方教えてください。

  • 教えて下さい(ビーチボーイズの♪曲)

    ビーチボーイズの♪曲で、今から約40年位前に当時は8トラで聴いた中に、『恋はみずいろ』『グッド・バイブレーション』『ハッピートゥゲザー』が10曲位の中に入っていました。 今になりとても聴きたくて、その3曲が入っているレコードかCDのタイトルを知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    ビートルズの曲をラップ(ヒップホップ)でアレンジした曲を探しています。 20年位前に知り合いからカセットテープで聞きました、 最近 暴走族(走りやかな?)の車からデカイ音で流れていて もしかして CDが出ているのでは? と思い ここで質問させて 頂きました。 ご存知の方 タイトル・アーティスト・メーカ・CD番号等 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • …収録される曲とされない曲…

    私は、森口博子さんの曲をカラオケでよく歌うのですが、 森口さんの現在の最新曲(といっても、2000年の秋に 出た曲ですが…)である、「明日、風に吹かれて」が 未だに収録されていません。 「明日、風に吹かれて」以外の曲はどのメーカーの機器も だいたい収録されてます。 それとも、森口さんの所属レコード会社である、キング レコードさんの方に何か考えがあって…のことなのか…。 最近は、CDリリースとほぼ同時、遅くとも半月以内には 曲が収録されますが、一度タイミングを逃すと、後からは なかなか収録されにくいのでしょうか?

  • 桃井かおりさんの‥

    以前どこかで桃井さんの名言を聞いて素敵だと思ったのですが、最近久しぶりに思い出しました。 ですが所々しか覚えておらず出所もはっきりしていないため、聞くに聞けませんでした。 確か「私の人生の道に貴方は見えない‥」とかだった気がします。 分かる方いらしたらお願い致します。

専門家に質問してみよう