• ベストアンサー

小さなカレンダーという曲を教えてください

懐かしい曲で、なんとなく歌詞を覚えているのですが、最近急にメロディーを知りたくなりました。 なんとか、楽譜は見つけたのですが、難しくて、どんな曲なのかよくわかりません。 この曲が入った、CDやカセットを売っていたらタイトルなど教えてください

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 「小さなカレンダー」という曲を探したら、『ぼくらのリサイタル』というCDが該当しました。 (ディスク2枚目の4曲目に収録されています!) ♪『ぼくらのリサイタル / NHK東京放送児童合唱団』 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E3DWM/qid%3D1109936236/250-2947326-7563417 この曲は、60年代の名曲で、「みんなのうた」で使われた曲です。 このCDには、そんな60年代の「みんなのうた」に使われた、 懐かしいナンバーから日本民謡まで幅広く収録された一枚で、 私も発売されてから、すぐに購入して、時々、引っ張り出してきては聴き入っています。 素晴らしい名曲は、いつまでも語り継いで行きたいものですよね。 少しでも参考になれば、幸いです(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E3DWM/qid%3D1109936236/250-2947326-7563417
1973akiko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分ではとても見つけられませんでした。 お値段も手頃ですね♪ 早く曲を聴いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• wapparice
回答No.1

こんばんは Googleで検索したらこんなページがありました。 これですかね?

参考URL:
http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/goods/goods.asp?goods=020200018
1973akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしい曲がたくさん入っていて驚きました。 ちょっと高いけど、ぜひ欲しい!! 娘にも聞かせたい曲がたくさん入っていました。