• ベストアンサー

パル「夜明けのマイウェイ」(79年)について

パルというグループの「夜明けのマイウェイ」という曲が入ったCDを探しています。 79年放映の桃井かおり・研ナオコ出演ドラマ「ちょっとマイウェイ」(NTV系)の主題曲でした。 メンバーは4~6人で、紅一点のメインボーカルの方は幼稚園の先生だったと思います。 そこそこヒットして、当時「ザ・ベストテン」にも出演されました。 とてもいい曲なのですが、私が調べた範囲ではCDを探すことはできませんでした。(ちなみに通信カラオケにも入っていません。) ご存知の方教えてください。

noname#104379
noname#104379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その曲の入ったオムニバス(中古含む)がAmazonに出品されているようですので 一度問い合わせてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AURM/qid=1134790652/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-7489451-8992334
noname#104379
質問者

お礼

素晴らしいです! Amazonは「夜明けのマイウェイ」や「パル」で検索してみましたが、探せなかったんですよ。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.2

ダウンロード http://www.midipal.co.jp/browse/JP_29412c1a0275e78bbe876c6b3dedda06.html メインの脚本家は男女七人シリーズの鎌田敏夫さん よいドラマでした(天皇の料理番も懐かしい) 参考まで http://www.inaka.ne.jp/j-gallery/kaori56/kaori_TTT1.htm http://www.inaka.ne.jp/j-gallery/kaori56/kaori_TTT2.htm

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-355484
noname#104379
質問者

お礼

ダウンロードもできるんですね。感動です! 私はドラマは見ていなかったんですが、DVD化運動もあるとのこと、今でも根強い人気のあるドラマなんですね。(私はドラマのDVD化に加え、主題曲のカラオケ化を切望します←笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    確か、研ナオコさんと桃井かおりさんが共演してたドラマ(かなり昔のドラマで、内容は思い出せません)の中で、かかってた 曲なのです。 曲の出だしが、ママが私をひざに抱きながら子守唄うたうみたいに 話してくれた話は・・・だったと思うのですが、この曲は誰の、何ていう曲なのでしょうか?子供心にいい曲だなって感じてました。 ご存知の方いらっしゃったら、ぜひお願いします。

  • 夜明けの刑事のポール・ロジャース

    随分前になると思いますが、「夜明けの刑事」というTVドラマがありました。(鈴木ヒロミツ等が出演)その主題歌で、ポール・ロジャースが日本語で♪夜明けの~刑事~♪と歌っていた曲を探しています。入手方法、あるいは視聴サイトをご存知でしたら、教えてください。

  • 桃井かおりさんの曲

    20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

  • 古畑任三郎の中で使われていた曲(サントワマミー)について

    桃井かおりさんが犯人役だった「さよなら、DJ」という回の曲を誰が歌ってるのかしりたいです。 曲が鳴ってる間に殺して戻ってくると言う設定で桃井さんが全力疾走してました。 古い録音なんではと思い、越路吹雪のCDを買ってみましたが違いました。 とぎれとぎれの印象的な歌い方で日本語です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昭和時代~の名曲。

    現在、古い曲にハマっています。 年代としては現在40代の人が聞いていたような曲です。 そこで、みなさんのオススメの曲がありましたら教えてください。 なるべくレンタルできるCDでお願いします。 ちなみに現在ハマっている曲は 研ナオコさんの曲や、井上揚水さん、吉田拓郎さんの曲です。

  • 曲名・歌手共に思い出せません!!

    数年前のドラマの主題歌になっていた曲だと思うのですが・・・ その曲名がどうしても思い出せません! ドラマは確か、 神田ウノ、伊藤美咲、上原たか子、桃井かおり等が出ていました。 内容は、女性を綺麗にするためのエステ(美容整形もあったような、メイク・エステもあったような、ダイエットもあったような、心のケアもあったような)サロンの話だったと思います。 上記の女優さん達は全員サロンに勤める人だったと思います。 そこで流れた主題歌だったと思うのですが、メロディーだけが出てきて歌詞も曲名も思い出せません・・・ 思い出したいので、知っている方教えてください!!

  • 92年日本テレビ系ドラマについて

    主題歌がGAOという女性の『サヨナラ』という曲の「素敵にダマして!」というドラマの出演者と、ストーリを教えてください。 『サヨナラ』のCDを以前持っていたはずなのですが、今はなく購入したいきさつが思い出せません・・・。お願いします。

  • 花守の丘

    北斗の拳「トキ伝」  主題歌 「花守の丘」織田かおり 作曲:梶浦由紀 この曲はCD化されないのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう