• ベストアンサー

曲名を教えてください

確か、研ナオコさんと桃井かおりさんが共演してたドラマ(かなり昔のドラマで、内容は思い出せません)の中で、かかってた 曲なのです。 曲の出だしが、ママが私をひざに抱きながら子守唄うたうみたいに 話してくれた話は・・・だったと思うのですが、この曲は誰の、何ていう曲なのでしょうか?子供心にいい曲だなって感じてました。 ご存知の方いらっしゃったら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.3

研ナオコさんとの競演のドラマではなくて、「ダウンタウン物語」というドラマの主題歌です。川谷拓三さんが牧師役で出ていました。  歌は「バイバイ子守歌(ララバイ)」で桃井かおりさんが歌っていました。(作詞作曲・荒木一郎) 

その他の回答 (5)

• piro0331
回答No.6

#3です。曲は間違いなく「バイバイ子守歌」です。私は今でも歌えます。  ~わすれてしまうほどむかしのことなのに 「ダウンタウン物語 桃井かおり 川谷拓三 ラブストーリー」で検索してみたらなにかわかるかもしれません。

kosari1133
質問者

お礼

お返事くださった皆様、ほんとありがとうございました。ドラマはちょっとマイウェイで、 曲はバイバイ子守唄でした。どうも私が混同してたみたいです。 ぜんぜん別だったんですね。 古い話で期待してなかったのに、こんな短時間でお返事いただけて うれしかったです。ありがとうございました

• VanDyke
回答No.5

その歌詞がどの曲かは判りませんが、ドラマは 日本テレビで放映していた「ちょっとマイウェイ」 だと思います。 歌っているのたぶん「PAL」と言う4人組です。 最初は「サーカス」だと思って聞いていたのですが 似ているけど違うそうです(笑) 個人的には「ラジコンブルース」という曲が印象に 残っています。 私も当時小学生でしたが、何故か見ていました。 主題歌の「夜明けのマイウェイ」も良い曲ですね。

回答No.4

ここで「夜明けのマイウェイ」が聴けるそうです。 http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1000015/d/index_nn.asp

参考URL:
http://www.inaka.ne.jp/j-gallery/kaori56/kaori_timetrip.htm
  • nagare
回答No.2

「ちょっとマイウェイ」でしょうか? 挿入歌は”パル”の「ラジコン・ブルース」 主題歌は”パル”の「夜明けのマイウェイ」

回答No.1

「ちょっとマイウェイ」というドラマでしょうか? 主題歌は、パルの「夜明けのマイウェイ」だそうです。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=KYAKUHON&KEY2=%8A%99%