• ベストアンサー

曲名を教えてください

確か、研ナオコさんと桃井かおりさんが共演してたドラマ(かなり昔のドラマで、内容は思い出せません)の中で、かかってた 曲なのです。 曲の出だしが、ママが私をひざに抱きながら子守唄うたうみたいに 話してくれた話は・・・だったと思うのですが、この曲は誰の、何ていう曲なのでしょうか?子供心にいい曲だなって感じてました。 ご存知の方いらっしゃったら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 研ナオコさんとの競演のドラマではなくて、「ダウンタウン物語」というドラマの主題歌です。川谷拓三さんが牧師役で出ていました。  歌は「バイバイ子守歌(ララバイ)」で桃井かおりさんが歌っていました。(作詞作曲・荒木一郎) 

その他の回答 (5)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.6

 #3です。曲は間違いなく「バイバイ子守歌」です。私は今でも歌えます。  ~わすれてしまうほどむかしのことなのに 「ダウンタウン物語 桃井かおり 川谷拓三 ラブストーリー」で検索してみたらなにかわかるかもしれません。

kosari1133
質問者

お礼

お返事くださった皆様、ほんとありがとうございました。ドラマはちょっとマイウェイで、 曲はバイバイ子守唄でした。どうも私が混同してたみたいです。 ぜんぜん別だったんですね。 古い話で期待してなかったのに、こんな短時間でお返事いただけて うれしかったです。ありがとうございました

  • VanDyke
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.5

その歌詞がどの曲かは判りませんが、ドラマは 日本テレビで放映していた「ちょっとマイウェイ」 だと思います。 歌っているのたぶん「PAL」と言う4人組です。 最初は「サーカス」だと思って聞いていたのですが 似ているけど違うそうです(笑) 個人的には「ラジコンブルース」という曲が印象に 残っています。 私も当時小学生でしたが、何故か見ていました。 主題歌の「夜明けのマイウェイ」も良い曲ですね。

回答No.4

ここで「夜明けのマイウェイ」が聴けるそうです。 http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD1000015/d/index_nn.asp

参考URL:
http://www.inaka.ne.jp/j-gallery/kaori56/kaori_timetrip.htm
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

「ちょっとマイウェイ」でしょうか? 挿入歌は”パル”の「ラジコン・ブルース」 主題歌は”パル”の「夜明けのマイウェイ」

回答No.1

「ちょっとマイウェイ」というドラマでしょうか? 主題歌は、パルの「夜明けのマイウェイ」だそうです。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=KYAKUHON&KEY2=%8A%99%

関連するQ&A

  • パル「夜明けのマイウェイ」(79年)について

    パルというグループの「夜明けのマイウェイ」という曲が入ったCDを探しています。 79年放映の桃井かおり・研ナオコ出演ドラマ「ちょっとマイウェイ」(NTV系)の主題曲でした。 メンバーは4~6人で、紅一点のメインボーカルの方は幼稚園の先生だったと思います。 そこそこヒットして、当時「ザ・ベストテン」にも出演されました。 とてもいい曲なのですが、私が調べた範囲ではCDを探すことはできませんでした。(ちなみに通信カラオケにも入っていません。) ご存知の方教えてください。

  • 曲名・歌手共に思い出せません!!

    数年前のドラマの主題歌になっていた曲だと思うのですが・・・ その曲名がどうしても思い出せません! ドラマは確か、 神田ウノ、伊藤美咲、上原たか子、桃井かおり等が出ていました。 内容は、女性を綺麗にするためのエステ(美容整形もあったような、メイク・エステもあったような、ダイエットもあったような、心のケアもあったような)サロンの話だったと思います。 上記の女優さん達は全員サロンに勤める人だったと思います。 そこで流れた主題歌だったと思うのですが、メロディーだけが出てきて歌詞も曲名も思い出せません・・・ 思い出したいので、知っている方教えてください!!

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • 「もう頬づえはつかない」のエンディングの曲

    昔観た桃井かおり主演の映画「もう頬づえはつかない」のエンディング曲の作曲者、女性歌手を知っている方いませんか。 すごく印象に残っていて、もう一度聞きたい曲です。

  • 30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲

    ドラマのタイトル名が忘れてしまったのですが、30数年前の子供向けドラマのエンディング・テーマ曲のタイトルが思い出せなくて・・・ 出だしの歌詞は ♪青い月の夜は、そよ風の歌う子守唄~♪ なのですが、 何と言うタイトル曲で誰が歌っていたか知りたいのです。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

    昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。 ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。 当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など 楽しみでワクワクして見ていた世代です。 歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。 野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も 好きでしたね。 再放送がないのが悔やまれますが・・・ みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。 お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 昔のドラマのDVD化について

    ありがたい事に昔の色んなドラマがDVD化されてますが、それでもDVD化されていないドラマがまだあります。 DVD化される基準ってなんなんでしょう? 出演者の許諾もそうでしょうが、他に何か権利関係とかが絡んでるんでしょうか?以下に挙げるドラマでいったい何が引っかかっててDVD化されていないのか、具体的にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・西遊記I&II ・大都会PARTII ・華麗なる追跡(これはジョイナーがネックなのかな?) ・天皇の料理番 ・春が来た(脚本:向田邦子) ・ホームスイートホーム(主演・桃井かおり) ・熱帯夜(主演・松田優作・桃井かおり) ・ムー ・ムー一族 ・時間ですよ ・ベイシティ刑事(コップ) などなど挙げたらキリがありませんが、よろしくお願いします。

  • ドラマ「小児病棟」(1980年)について

    最近「小児病棟」という本を読みました。 1980年に桃井かおりさん主演でドラマ化されていると知りました。 この小説に「タロウちゃん」という重度患者の赤ちゃんが出ます。 このタロウちゃんはドラマの中には登場したのでしょうか? 本物の赤ちゃんでは無理でしょうから人形という形だったのかとも考えたりします。 かなり昔の事ですが、当時憶えていらっしゃる方がいらしたら教えてください。

  • 「火の用心」

    昔ドラマでやっていた「火の用心」(出演: とんねるず、桃井かおり、後藤久美子)ありますよね。本を探してみると、倉本總さんの、シナリオという形態のものしか探せません。 1)小説としての本はないのでしょうか・・ 2)ビデオやDVDとしては出てますか? (私が探した限りないのですが・・) お気に入りの作品です。 どなたかご存知の方はどうぞ教えてください。

  • ウコンのちからのBGM?

    桃井かおりのCM、うこんのちから。文字が前後すると、大笑いですが(~_~)あのCMの曲がとても昔懐かしいのです。私が小中学生のころ(35年前^_^;)、運動会や中体連の行進で使われていました。誰のなんていう曲ですか?パラパッパパパ、パパーパ!パッパパーパパ~♪ってやつです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM