• ベストアンサー

サントワマミー

越路吹雪さんの「サントワマミー」ですが、「サントワマミー」の意味がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.2

sans(~無しで)toi(おまえ), m'amie(ma 私の amie 愛する人) つまり、あいするひとよ、おまえなしじゃあ(生きていけない) ですね。

popoponopo
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。 フランス語はちんぷんかんぷんで、意味もわからないまま歌っていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

フランス語で「あなたなしでは生きて行けない」と言う感じらしいです。 参考URLの2月14日分

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/2044/geodiary.html
popoponopo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 なるほど、そういう意味なのですね!