• 締切済み

バンド仲間に「死ね」と言われました。もう誰も信じられない。

長くなります。  一昨日文化祭でライブがあり、その打ち上げを兼ねてメンバーでオールをしようと言う話しになっていました。 しかし、当日みんなクラスの打ち上げがあったり疲れているからと言う事でなくなりました。 しかし、実際はしていたのです。普通にメールをして、  私は、「どうして呼んでくれなかったの?」って言ったら、態度が変わり「A(メンバー)が言ってた。お前ロックが恥だとか言ってんじゃねーよ。お前ばかじゃねーの? 死ねよ もう俺の前に現れるな 死んでも家族意外悲しまねんじゃねー?」とメールで何回か言われました。 他のメンバーに送ったら曖昧な感じ。そして、もうやめてよ。と送ったら「ごめんね。(私)がロックが恥だなんて言った証拠ないし、こんな小さな事でキレてごめん。」ときました。  彼がああいうことを言ったのはA(女)が何か彼に 言ったからだと思いますが、私は彼が怒る事を言った覚えはまったくありません。 Aにメールを送っても返ってきません。他のメンバーにも送っても返ってきません。 私はメンバーが何を考え私をどう思っているかわかりません。 メンバーとバンド組んでホントに楽しくてこのバンドにいられてホントに楽しいと思ってました。 Aは何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲です。もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし、今のバンドも組めなかったです。だから信じていたので裏切られた感じでいっぱいです。  そしてこの事で、人を信じる事が恐くなり信じられなくなってしまいました。ホントに死んでしまったほうがいいのかって思います。自分の居場所が1つなくなりました。思い出したら涙が止まらなく、泣きすぎて吐き気がするので思い出したくないです。  これからどうしたらいいか、どうやったら立ち直ってに前向きになれるでしょうか?? 長くてわかりにくくてすいません。。。

みんなの回答

• kisk2005
回答No.11

honey12さん、元気だしてますか! 良いCDが見つかりました。ロックの基本がモロです。 是非、聞いて下さい。 忌野清志労郎with井上陽水「愛を謳おう」 己のためでなく、他人(ひと)のためにエンターテーメントするのが正道だと、モロです。 聞いてみてください。

• gamako
回答No.10

今まで信頼していた人達の信じられない態度、とてもショックですね。 人に、死ね、ということは、後で謝っても取り返しのつく言葉じゃありません。 Aさんが、どうして質問者さんの身に覚えのないことを言ったのかわかりませんが、 信頼していたから悲しいでしょうが、そんなことをする人とは離れた方がいいです。 他のメンバーも逃げているような感じで、悔しいですね。 そういう態度や言葉はとても傷つきますが、 そういう態度や言葉は間に受けちゃだめです。 たとえ、何か理由があるんだとしても、 そんな風に一方的に、こっちの反論も受け付けないようなやり方は卑怯だと思います。 質問者さんに身に覚えのないことなら、 言われたことにとらわれず、堂々としていればいいと思います。 居場所が一つなくなったけど、これから居場所はいくらでも見つけられるし、 素敵な人達にも楽しいことにもたくさん出会えます。 少し落ち着いて、悔しかったらメンバーの人達に反論すればいいと思うし、 もう関わりたくないのなら、放っておいたらいいし。 でも、ちゃんと意見を聞いてくれるような相手になら、反論しても意味があるような気がするけど、 そういうことする人に反論しても、こっちの気持ちは届かないような気もします。 私もそうだったのですが、ショックなことがあると人を信じられなくなってしまうけど、 そんな人ばかりじゃないよ。 大丈夫、また信頼できる友達はこれからたくさん作れると思います。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後Aから連絡がきました。予想外(自分の知らないこと)ばかり言われ、話しの中では私も納得しなければならないところもあったり・・・。でも結局Aが彼に言った事は上手くはぐらかされてしまいました。 Aには「(彼)が言った事は間に受けないほうがいい」と言われ、「送った時近くにいたのに止めてくれなかったの?酷いよ。信じてたのに。。」と言ったら 「酷いけど、私達も(私)を信じれないんだよ」といわれました。その理由を聞いたら曖昧だし・・。 その後色々話して、お互いあやまって、 また一緒にやろうと誘われましたが、  まだ返事はしてません。。

• magmagmag
回答No.9

文章を読む限り、女性は一人しかいなく男のみがいっぱいいる という様に読めます。 こんな環境であれば、恋愛の邪魔はさせないという事で 卑劣な方法でメンバー外しをしたのだろうと推測できます。 >>もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし という事は少なからず、淡い恋もあったかと思われますので 推測の為の足りない情報が多々ありますが 想像で書いてみました。 ロック好きというか、バンドを組めればいいという 心境だったのではないでしょうか? よりを戻そうとせずに、逆に連絡が取れない方法を 強く強くお勧めします。 *メールアドレス変更とか しっかりしたバンドであれば、いい人はいっぱいいます。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ということは考えられないです。 Aには彼氏がいるし、そう言う対照じゃなく 仲間としてみんな意識してます。 たぶんもう組まないだろうと思われます。。

• kisk2005
回答No.8

あなたの真の発言を確認しようともせず、また、偽りの噂話しを作ったりする人こそ、ロックを全く解っていない人です。 ロックやジャズを主とする民衆音楽(POPS)がなぜ誕生したのか、なぜ必要とされたのかが解っていないから、彼らはこんなコミニュケーションになるんです。 エンターテーナーは他人を感動させるために存在します。言い換えれば他人を喜ばせるための者です。 決して、他人を批判非難して、己を確立する勘違い者は「解っていない者」です。 視野を広くもって、わかっている仲間を積極的に探しましょう。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のロックはおかしいです。今回あやまってきたのも 「ロックは怒ってはいけないんだった」 と言ってきました。いつもこう言う風に言うので 言われてもなれてますが、やっぱりおかしいですね。。

• Plmeria
回答No.7

こんばんゎ☆ 早速ですが、「死ねよ」と言われたらやっぱり 悲しいですよね。私も友達と冗談交じりで「死ね」とか言いますが、ホントは言ってはいけないことですよね。「死ね」と言われて私は前「てめぇが見本に死んでみろ」と言ったことは結構ありますが、そんなこと言えませんよね。。(ごめんなさい) 1番大切なことはきちんと話をすることだと思います。「私はそんなこと言った覚えはない」ときちんと言うべきだと思います!きちんと逃げずに向き合って伝えることが大切だと思いますよ! 頑張ってください!応援しています!

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冗談で言う「死ね」ならわかりますが、 今回は本気でキレて言われました。 話がすることが出来る状態になったら 頑張ってしたいと思います。

回答No.6

理由は分かりませんが、Aはあなたを切った。方法は卑劣ですが、もう元には戻れません。今回のケースは辛いものになったと思いますが、それでも、「こちらが好意を感じているからといって、相手もそうだとは限らない」という人生の貴重な教訓を学ぶ事はできたと思います。 あなたはAのように卑劣な人になる必要はありませんが、もっと大人になりましょうね。「わかりにくい」と感じるならそのまま投稿してはなりません(本当に分かりづらくて、思わず舌打ちしてしまいました)。「何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲」と、一方的に好意を持つのもやめましょう。鬱陶しいと思われるだけです。「死ね」と言われて死のうと思うのも幼児的すぎますね。 きっと、Aよりも今のバンドよりも素敵な仲間が見つかりますよ。ただしあなた自身が、大人になる努力をするならです。大人の周りには大人が集まってきますよ。あなたの居たバンドは、次のステップに向けて進化しようとしています。あなたも負けずに進化してください。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりづらくてすいません。。800文字に収めるために わかりづらくなってしまいました。。  一方的な好意と言われてしまいましたが、彼女(A)にはよく「(私)とバンド組めて本当に良かった。ホントにありがとう」とか言われていたので、信頼も置いていました。うっとおしいと思われていたとは考えにくいですが、、 ほんと何を思っているかわかりません。。  もちろん死ぬ気はないですが(こんなことで死にたくない) 死ねと言われ、死にたいと単純に思いました。 幼児ですか・・・。。 他のバンドを組むかわかりませんが、私は頑張ります。

回答No.5

こんにちは。 バンドの仲間にひどいことされてしまったのですね。 思い切ってその張本人に、 今の自分の気持ち。傷ついた事。これからどうしたらよいか悩んでいる事を打ち明けてみるのはいかがですか? 一度は仲間であったのですし、 一応は反省メールもくれたわけですし・・・。 雨降って地固まる。ってこともありますよ。 頑張ってくださいね。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一度は仲間であったのですし、 >一応は反省メールもくれたわけですし・・・。 と言う事は、もう一度信頼すると言うことでしょうか? もうメンバーに対する信用はないですし、 顔も見たくないです。 これから何か変化があるかもしれないけど 、頑張ります!

• kkk-1
回答No.4

大変でしょうが・・・ Aさんに直接会って事実関係を 確かめてみてはどうでしょうか? 何故彼女が根も葉もないことを メンバーに口走ったのか? または貴方様の 発言が曲解、誤解されてとられている 可能性もありますよね。 Aさんと連絡が取れなければ 連絡の取れている「彼」に事実関係を 確かめてもらったらどうでしょうか? Aさんが根も葉もないことを口走った理由が はっきりすれば 気持ちも落着くのではないでしょうか? もし、悪意だけでAさんが貴方様の事を 落としいれようとしてやったことなら、 なんて恐ろしい子(Aさんの事ね)なんでしょうと 思いますよ。10代でそんな卑劣な手を使うことが身についているなら、 この先を考えるとぞっとします。 ましてやバンドのメンバー全員を 洗脳してしまうようなテクニックを 持っているわけですから。 関わらないほうが無難ですよ。 次に何かに利用されたら怖いですよね。 でも世の中にこのような卑屈な人を陥れる能力を持っている人って少ないと思いますよ。 大抵の人間は他人と仲良く生きていきたいと 思っているものです。 Aさんが特殊な人間なのです。 どうぞ自信を持ってください。 貴方様はその特殊な人間に脅威を 抱き恐怖心を持って彼女を回避しようと 無意識のうちに動いているのでから。 自分か関係して居心地の良いお友達を探してくださいね☆

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も連絡取れないですね。 Aと彼が一番ネック・・・。他のメンバーは 一緒にいたのに「二人の考えてる事はわからない」 とか言われます。(二人を知る唯一の手がかりなのに・・・) Aとは縁を切りたい思いです。 理由がどうであれ、 (私)が彼に対してキレるような事を言ってないのに Aが彼に「・・・って言ってたよ」と言う感じで言った事は事実なので許せないです。もう顔も見たくない・・。

• tomopo
回答No.3

大丈夫ですか?人間関係って本当に難しいですよね。「死ねよ」なんて、どうして軽々しく口にできるのでしょうか?最近の子は本当に残酷ですよね。そう言う言葉を口にする人間は、この先付き合っててもろくなことがありませんよ。第一、そんな人間達の音楽なんて、聴きたくありませんよーだ! 今は学生なので、あなたにとっては、学校が全てになってますよね。でも、卒業しちゃえばどうって事ないですよ。嫌な人達と付き合う事はないです! 社会に出れば、新しいお友達も出来ます! 今は辛いでしょうけど、頑張ってください。 辛い思いをした人間は、今以上に、優しく強い人間になれるはずです。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し落ち着きました。。 学校であっても顔も見たくない。 ホントに忘れたい。人ってなに考えてるか ホントにわからない。。それが良くわかりました。 これからの出会いに少し期待したいです。

回答No.2

軽々しく、死にたい、なんていうものじゃありませんよ。死んでもなんにもなりません。 人が死んで悲しまない人間が、この世の中にはいますか?よーく、そのあたりを考えてみてください。 お気持ちは痛いほどわかります。私も似たようなこと、ありましたから。確かに辛いし、思い出したくもないし・・・こればかりは経験した人間じゃないとわからないでしょうね。 自分の経験から言えば、今、質問者さまに何かをアドバイスして差し上げられるのであれば、 「そいつらは本当の仲間じゃなかった。そういう外面ばかりいい連中と手が切れてよかった」 と、前向きに考える・・・ということでしょうか。仲間を簡単に裏切るような連中は、遅かれ早かれ、少なからず崩壊していきます。そのバンドだってロクなことにはならないでしょう。 ただ、自分が気づかないことでも、あとになって気づくこともある・・・と思うんです。たとえ、自分には思い当たることがなくてもね・・・人間って感情回路が複雑ですから、誰がどこでどうキレるかわからないですからね・・・ 自分も何度も経験してきて、なんとなく・・・そう思います。 ほかに好きなことを見つけて、それに没頭すること。そして、二度とその仲間たちには近づかないこと、です。 質問者さまはまだまだ若いみたいですから、なんでもできますよ。それに、人間が信じられないというのであれば、ここに相談の書き込みはしないでしょ? まだ、誰かに聞いてほしい、聞いてみたいという想いがあったということでしょ? 私のアドバイスはきついかもしれません。でも、経験者として(そして、ほんの少し、年上のお姉さんとして)、書かせてもらいました。

honey12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に傷つける事を言っていないんです。 普通にメールをしていて突然です。 だから余計わからないのです。 なるべくならもう関わりたくないです。。