• ベストアンサー

統計学について分かり易く解説してくれているサイト探してます

卒業論文では統計学の知識が必要なのですが 一年間実験から遠ざかっていたため全く知識が抜け落ちてしまいました。 しかし泣き言をいっていてもダメだと感じネットサーフィンして統計学について分かり易く解説してくれているサイトはないものかといろいろ探したのですが、なかなかなくて困ってしまってます。 統計学の初心者でも分かるように非常に分かり易く書かれている サイトご存じの方おられればお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.3

統計学というよりも心理学で使う検定についてのコンピュータ操作(RやSAS)の説明しか載っていませんが、基礎的な部分では役に立たなくても実際にデータ解析ソフトを使う際には役に立つかもしれません。

参考URL:
http://web.hpt.jp/m627x32/
--w--
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になります!

その他の回答 (2)

• ginko0730
回答No.2

これはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kogolab.jp/elearn/hamburger/
--w--
質問者

お礼

ご紹介の方ありがとうございました! 参考にしつつ卒論頑張ろうと思います。

• shkwta
回答No.1

参考URLのものはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kwansei.ac.jp/hs/z90010/sugakuc/toukei/toukeihy.htm
--w--
質問者

お礼

大変参考になるサイト教えて頂きありがとうございます! これを元に卒論頑張っていこうと思います。