• ベストアンサー

Visual C++の解説サイトありませんか?

Visual Basic .NET やVisual C# .NETの解説サイトはたくさんあるのですが、Visual C++ .NETについて解説していただいているサイトを見つけることができません。 特にVisual C++ .NETでのコンポーネントの開発に関するサイトをご存知であれば、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RAPTsong
  • ベストアンサー率42% (74/175)
回答No.2

VC++と言えば、「猫でもわかるプログラミング」が有名ですが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
CityHunter
質問者

お礼

zuita88さん、PARTsongさん、ありがとうございます。 早速、見てみたいと思います。^^

その他の回答 (1)

  • zuita88
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私も初心者ですが、お役に立つでしょうか? いろいろとあり、VisualC++サイトもあるようです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~links4pg/subb6.htm

関連するQ&A

  • Visual C++ .NETの初心者向け解説サイトありますか?

    MicrosoftVisual C++ .NET 2003 の初心者向けの解説サイトはありますでしょうか? 「教えて!goo」の同様の質問を見ましたが、実態は「C++」の説明であって、「.NET」対応の「C++」に特化しているサイトは見つけられませんでした。 (初心者向け以外でも、「.NET対応のC++」のサイトは極小でした) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。 何卒、よろしくおねがいいたします。 ※事情により、「C++」で開発しなくてはなりませんので、「C#」「VB」を導入することはできないことをあらかじめご了承ください

  • visual basic 2008 の使い方の解説

     visual basic 2008 を使ってvisual basicのプログラムを書いていますが、最近他のSQLとかXMLとかを書くことも出来ることを知りました。  どこかネットのサイトでvisual basic 2008 の使い方を解説しているサイト等があれば教えて頂けないのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • Visual C++ 2010 について

    Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ の 「64bit版」と「32bit版」の違いを教えて欲しいです。 この「64bit」「32bit」というのはインストールしてあるPCのことではなく、開発環境の事ですよね。 私の理解では、開発環境が「Microsoft Visual C++ 2010 64bit」の場合、 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64) が必要で、 開発環境が「Microsoft Visual C++ 2010 32bit」の場合 「Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) が必要 という理解ですが、違ってますか?

  • Visual C++6.0の開発サイトを教えてください

    Windows用のアプリケーションを、Visual C++6.0 にて作成する業務に配属され、困っております。 VCの開発に役立つサイト(VCの使用方法等が掲載されて いる掲示板等)がありましたら教えて下さい。

  • MSDNサイトの解説説明に疑問(Visual C#2008)

    Visual C#2008を使用しています。 他に質問コーナーが見当たらないので、VC#2008の件ですがここに(C,C++の質問サイト)質問致しました。 質問ですが、VisualC#関連のMSDNサイトの解説記事はVC#2008には対応していない(古い?)ものなのでしょうか? たとえば下記ページの説明です。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/a6h7e207.aspx 「チュートリアル : Visual C# による複合コントロールの作成」とい う内容で「プロジェクトの作成」「ctlClockLib コントロール ライブラリおよび ctlClock コントロールを作成するには」 という親切な手順での解説があります。 しかし、このとおりに進めても作成できません。 書いてある「メニュー項目」などが実際と異なっているからです。 上記ページだけではなく、Visual C#に関する他のページもVC#2008には対応していないです。 具体的には、最初の1. 2.の説明でさえも、[MSDNの説明]のようになっていないのです。 [MSDNの説明] 1. [ファイル] メニューの [新規作成] をポイントし、[プロジェクト] をクリックして [新しいプロジェクト] ダイアログ ボックスを開きます。 実際は次のようになります。 [ファイル] メニューの [新らしいプロジェクト] をポイントし、表示されたテンプレートの[Windowsフォームアプリケーション]をクリックしVC#2008の開発IDE画面を開きます。 [MSDNの説明] 2. Visual C# プロジェクトの一覧の [Windows コントロール ライブラリ] プロジェクト テンプレートをクリックし、[プロジェクト名] ボックスに「ctlClockLib」と入力して、[OK] をクリックします。 実際は次のようになります。 VC#2008の開発IDE画面のメニュー[プロジェクト]の[ユーザーコントロールの追加]をクリックして表示されたテンプレートから[ユーザーコントロール]をクリックし[ファイル名]ボックスに「ctlClockLib」と入力して、[OK] をクリックします。 ----- [MSDNの説明]は具体的ですので単純なミスがあるとも思えないのです。 VC#2008となぜ操作方法などが異なるのか、またはVC#2008のMSDN説明サイトはここにあるよ、というアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Visual C++ 6.0とVisual C++ 2005 についてですが・・・

    Visual C++ 6.0でワークスペースと呼ばれていた物がVisual C++ 2005になるとソリューションと言う名前になったと聞きました。 また、Visual C++ 6.0で製作したファイルはVisual C++ 2005でも開けるけどVisual C++ 2005製作したファイルはVisual C++ 6.0では開けないと聞いたのですがVisual C++ 2005製作したファイルをVisual C++ 6.0でも開ける様に互換性を持たせる方法はありませんか? 学校と家で使っている環境が違うので互換性がもてれば両方で使えてとても便利になります。 御存知の方がいましたら御伝授お願いします。

  • Visual C++ Express Edition 2008について

    今、僕はVisualC++を勉強しようと思ってますが、 Visual C++ Express Edition 2008は .NET Frameworkは必要ですか? なるべく.NETを使わずに、開発したらだれでも使用できる ソフトを開発したいので、回答お願いします。 追記(必ずではありません) VisualC++を勉強できるサイトを教えてくれたら幸いです

  • Visual Basic で C++ を使いたい!

    工学部に在籍し C++ でプログラムを書いています。 コンソールアプリケーションの形式で開発しています。 最近 Button や Panel などを備えた GUI に興味を持ちました。 Visual C++ で記述してみて,コードの長さにゲッソリ… 特にいちいち OnDraw 関数を呼ぶなどの手間は,まどろっこしいです。 私一人が個人で使う程度なので,そこまで本格派でなくていいのです。 Visual Basic のように手軽に,ソフトの外見だけを作る方法はありませんか? プログラムの中身は C++ で記述したいです。 スピードを最重視していますので C++ は妥協できません。 C++ で速く動くが Visual Basic 並みの手軽な開発。 ご教授いただけると幸いです。

  • ASP.NET 使用言語C# 初心者向け解説サイト

    お世話になっております。 C#を使ってWebアプリケーションを開発することになりました。 使用ソフトは.NET2003です。 既存のシステムは無く、まっさらな状態から作ります。 書籍を何冊か渡されたのですが、どれもマニュアル的なもので実際にどういう手順で作成すればページが出来るのかがいまいちわかりません。 習うより慣れろ、といった感じで簡単なページの作成のサンプルコードなどが載っているサイトを教えていただけないでしょうか。 色々検索したのですが、ASP.NETだけど言語がVBで解説してあるページや、C#を使ってるけれど、WebではなくWindowsアプリの作成の解説がしてあるページしかみつけられませんでした。 とりあえず、@ITさんの http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/easyvs/index/index.htmlの全部 と http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.htmlの3章まで を実際に作ってみました。 知識は1年間ASPでの開発に関わったことがあるのと、C言語は分かります(が、CとC#は全然違いますね)。 C#でのWebアプリ開発の入門にぴったりのサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Visual C++ .NET

    教えてくださいませ。 Visual C++ .NETで独自コレクションって作成できるのでしょうか?VBやC#では出来るのですが、C++.netってforeach文が無いので、作成できない(作成しても意味がない)のかなと思いました。 [言語] Visual C++ .NET フレームワーク