• ベストアンサー

DHCのサプリメントは大丈夫ですか

こんばんは。 現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。 貧血防止のため、DHCのマルチミネラルとマルチビタミンを飲んでいます。 DHCのサプリは安いのでなんだか不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? 一人目がアトピーなのでそのへんも心配しています。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbblythes
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 妊娠中の場合、一番はお医者さんに商品を持って行き 見て貰った方が安全だと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ミネラルはキレート加工していないととても吸収が悪いのです。 たしかDHCのミネラルはキレートされていないと思います。 アメリカ製のミネラルのサプリはキレートが常識です。 価格の点でもアメリカ製のサプリがオススメです。 こちらは私が利用しているお店です。ご参考までに↓

参考URL:
http://www.456.com/pages/shop_top.php4?shop=5
  • ko9ryu
回答No.4

害はないかもしれませんけど効果は全くありませんよ。溶けないですから。実験しました。マルチビタミン3週間溶けないです。

• zuru35
回答No.3

DHC 枯葉剤 の2つの単語で検索してみてください。 サプリを飲むなら医師の薦めるやつを飲むほうがいいと思いますが、どのメーカーのをといわれると下記の検索結果を参考に考えます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXB,DVXB:2005-17,DVXB:ja&q=%EF%BC%A4%EF%BC%A8%EF%B
  • m-obachan
回答No.2

健康食品に関しては、医師も薬剤師も本当のところ的確に言えないんです。 なにしろあれは食品なんで、 ちゃんとした成分や添加物などの文書が添付されているわけではなく、 何が何mg入っていますというのも目安に過ぎません。 もちろんそれが本当にその量だけ入っていると仮定しての質問には答えられます。 どこかで売っているレモンを持ってきて、 妊娠中に食べてもいいですか? と聞かれ「いいですよ」と答えることができないのです。 一般的にレモンはビタミンCが豊富に含まれていてよいとは思いますが、 栽培状況によってその量は異なるでしょう。 そのレモンにどのような農薬が残っているかなどは、 医師・薬剤師の知るところではないのです。 たとえが稚拙ですみませんが、なんとなくおわかりいただけましたでしょうか? あくまで健康食品の摂取は自己責任、何を食べるかの判断ですからね。 もちろんDHCに電話をすれば、 その商品に開示している成分が入っていると仮定しての返答はもらえると思います。