• ベストアンサー

DHCのサプリ

DHCのサプリはなんであんなにやすいんでしょうか? マルチビタミン系のサプリを探しているんですが、手ごろなことは手ごろなんですけど、あまりに他社のもの(大塚とか、アサヒとか)に比べて安すぎて、変な化学薬品つかってるんじゃないかとか、色々健康面で不安なんですが。。。

• JASDF
  • お礼率27% (81/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.1

個人的に感じた事なので参考意見として下さい。 私もサプリを服用しています。 近所のドラッグストアに行くとDHCよりも安いサプリもありますよ。 多分 DHCマルチビタミン(10日分)の事だと思いますが、ドラッグストア、セブンイレブン、ネット通販などで販売していますし、化粧品販売などで有名な会社なので購入者も多いと思います。 流通が多い薄利多売品なので低価格が成り立つと思います。 でも、実際にはそんなに安いわけではないと思いますよ。アサヒのピュアナチュラや大塚のネイチャーメイドは30日分の服用量で売っている場合が多いのですが、DHCを30日分に換算すると同じ位の価格になると思いますよ。