• ベストアンサー

『DHCサプリ ゆったり』

『DHCサプリ ゆったり』 抑うつ/不安と睡眠中途覚醒があり ・セントジョーンズワート ・GABA 上記2種のサプリの服用を検討しています。 調べていたところ上記2種に+で ・テアニン ・バレリアン が追加された『DHC ゆったり』というサプリがある事が分かりました。 質問です。 ①別々で服用するのと、混合で服用するのとどちらが効果があるのでしょうか? (成分量は別々の方が多い) ②実際に『ゆったり』を服用された方、効果はいかがでしたか? (飲む時間帯、錠数など教えて頂きたいです) バレリアンは睡眠作用があるとの事ですが 朝仕事前に服用しても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aafafafa
回答No.2

飲んだことは無いので効果については分からないのですが、セントジョーンズワートはサプリとは言っても気休め程度というより本当にある程度の薬効?というのかな、があるものなので、あまりむやみに飲むのはお勧めできません。なので、別々で飲むよりそのゆったりというサプリ単体で飲まれた方が安心だと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

サプリよりも セントジョーンズワートをハーブティーにして飲むのがいいと思います。