• 締切済み

大学生がブランド物…

ふと思ったんですけど…学生さんがブランド物を 持ってると、どうやって手に入れたのかなぁーと 思います。 とある人の妹さん(大学生)はブランドもののバッグを5,6点は 持ってます。 私が学生の頃はバイトしててもお金すぐなくなっちゃうし、 ブランドバッグを持ってた友人たちは、親御さんからの プレゼントだったり、あとはキャバで働いてたり、 彼からのプレゼントだったり… その妹さんていうのは自分が付き合ってる人の 妹さんだったりするもので…なんか彼には聞けなくて(笑) 普通のバイトで頑張って買えるものなんですか…? 私には考えられないなぁ~~(>_<)

noname#22030
noname#22030

みんなの回答

回答No.5

みんなが新品・本物を持っているとは限りませんよ。 今やブランド品は質屋さんやオークションで中古が安く手に入りますし、 もしかしたら偽物かもしれません。 でも以前、訪れた海外のDFSで、 今時の若い男の子が 「今月のバイト代全部使っちゃったよ~このグッチの財布」 「いくら?」 「42,000円!」 ・・・というホノボノした会話をしていたのを聞いたこともありますので、勿論一生懸命働いて買っている人もいるでしょうね。

回答No.4

ブランド物といっても直営店だと定価でしか買えませんが今はネットなんかでも安く購入できますからね、でも気をつけないと偽物だったりもします。多分若い方とかも、ディスカウウントショップやネットショップを上手に利用しているんだと思いますよ!

  • 858910
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

こんばんわー。 うーん、不思議ですよねぇ。。。 最近の若い娘さんはやたらブランド物を持っているような気がします。 雑誌とかでよく見るのは「プレゼント」と答えてありますが、「えー誰が??」と思ってしまいます。 まぁ雑誌に載っているような子はかわいらしいので彼が買ってくれたりするのかな?! 私が学生時代は、親が海外に行ったりするときにおねだりしてましたね。 あまり参考にならなくてごめんなさーい!!

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

大学二年20歳です。 私の周りには親に買ってもらっているコが多いです。 あとは彼氏に買ってもらってるコが少し。 私も何個か持ってますが、バイトをして買いました。 自給が良かったのと結構がんばって働いてるのもあって 月に7~10万はもらえます。(キャバとかではなく事務系の仕事です) 半分以上は生活費と貯金に消えるので毎月買うことはできませんが、 半年か一年に一回くらいは贅沢して買っています。いいものだとずっともてるし。 と言っても、私が買えるのはコーチやディオール、プラダくらいまでですが。 私は自分で働いたお金で買ってこそブランド品を持つ楽しみだと思ってます。 だから、がんばってバイトしたら買えますよ!! 実家のコや生活費を親に出してもらっているコならバイト代全部使えますし。 まあ、確かに自分で買わないコの方が多いかもしれませんが、 決め付けないほうがいいかも知れないですね!!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

色んなタイプがいますよ。 ◆お母様やお父様がブランド好きなら、 娘にも持たせたいって買ってあげたり、 ◆親戚が海外旅行に良く行くのでお土産だったり… ◆アルバイトしてブランド物を買っている子ももちろんいますよ。給料がよければ普通のバイトでも日給一万。2週間働ければ14万、安いのなら2個変えますよね。もちろんキャバで稼いでる子もいるでしょう。 ◆パパがいる子もいました。 そこ子は、あゆより美しかったです。 50万くらいする時計をしてましたね~。 エルメス・シャネル系を持っている子を見ると、 周りが金持ちか、パパがいるのかな~って思っちゃいますw 私は、アルバイトして今まで3つくらい買いました。 (高校の頃からほしいものがありすぎて、バイトして月給8万以上ありました。短大でも10万くらい) あと叔母にポーチ含め、3つくらいもらいました。 ほらこれで6個になったw ブランド物って長い間使うので たくさん持っているように思われる事も多いですよ~。

関連するQ&A

  • 学生とブランド品

    よく親に養って貰っている学生(特に高校生)がブランド品を身につけていたりするのを見かけます。高校生自身がバイトをしていないにも関わらずです。私なりにはそのような人を見かけると何か「親に迷惑をかけている人なのかな」といった悪い印象しか持っていませんでした。 ところが去年親がブランドのバッグを買ってくれるというので気はひけましたが、一つ買って貰いました。 明日大学の入学式があります。 新生活のために色々とお金をかけてしまったため、リクルートバッグを購入することが出来ずじまいになり、明日は去年買って貰ったブランドバッグを持って行く事になりそうです(黒)。 ブランド物を身につけている学生を見たら皆さんはどのような印象を持つでしょうか? また入学式にブランドバッグはありでしょうか?

  • ブランド物とは何ぞや

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=713906で質問したものです。 このときにふと思ったのですが、ブランド物とは何でしょうか。やはりお金をたくさん持っていて、生活に余裕のある人が買うための品物なのでしょうか?デザインがステキだから、とか、作りがしっかりしているから、などなどの理由で、一般人ががんばってお金をためて(なるべくなら安くで)手に入れるものではない、ということでしょうか? 街ではさまざまなブランドバッグを持っているのを見かけますが、それはみんなが裕福だということではないですよね。がんばって買った人も多いですよね。そういうのは、本当の意味での「ブランド物を持つ」こととは全然違うんでしょうか?やっぱりそれはダサいことなのですか? 私はコーチのバッグがほしいのですが、それはコーチというブランドの名前に惹かれたわけでも、みんなが持ってるからほしくなったわけでもありません。たまたまコーチのお店の前を通りかかって、ふと目に入ったバッグが、とてもデザインが良くて使いやすそうだと思ったからです。 ブランド物を持っている人は結構多いので、もうちょっとカジュアルなものかと思っていましたが、先ごろの質問で、そうではないような印象を受けたので、わからなくなりました。 皆様はどう思われますか?あと、皆様はブランド物を持っていますか?どうやって購入しましたか?教えてください。

  • 大学生男性にあげるならどんなブランド?

    仲の良い友人(男性)へのクリスマスプレゼントに、バッグをあげようと思っています。 相手は、派手なものやショルダータイプやリュックが嫌いで、出来ればノートPCも入れたい ということで、あげるものは黒のナイロンの手提げバッグでほぼ決定しています。 そこで悩んでいるのが、ブランドです。 せっかくだし、どうせ似たようなものをあげるのなら、ノーネームではなく、名前映えのする ブランドのものにしようと思っています。 私が選ぶと、コムサやポールスミスなどの無難なブランドになってしまうので、今、若者(笑)の間で 人気のあるブランドや、見栄えの良いブランドを教えて下さい! 予算は、15000円以内です。 ちなみに、相手には特にお気に入りなブランドは無いようなのですが、ポーターのふわふわした ナイロン素材は気に入らないようです…。

  • 大学生はブランドを持ってないといけないのでしょうか

    大学生は、ブランド品を持ってないといけないのでしょうか? 現在高校3年生ですが・・・。 大学の準備をしなければなりません。 友達は準備として5万のバッグとか2万の財布とか買ったらしいです(他にもブーツも)。 そして、「大学生はブランド品を持ってないといけない!私の周りも皆持ってるって言ってた!」 と、私に言うのです。 私は今、その友達とあと数人の友達で行く卒業旅行の代金をバイトで貯めるのに精一杯です。 大学の準備とかもあるのですが、やっぱり旅行は行きたいなぁ、と。(ただ、大学準備にお金がかかりすぎたら行けなくなるのですが) あと、旅行を私が断ると中止になるので責任が重いというか・・・。 因みに私は旅行主催者ではないです。 そんな中で、「この財布2万だよー」とか言われたときは、、、 いや、言われたのはバイトをする前だったのですが。ブランド品も前に言われたことなんです。 でもいざもう準備をしなければいけないと思うと、この言葉を思い出してしまいます。 もしブランド品を買うのならば、旅行に行くお金なんてありません。 それどころか、足りるかも分かりません。 大学は私立です。 だから親に旅行費を出してもらうとか、服や化粧品を出してもらうとかはしてもらえません。 私は服も外に着ていくものがないです。化粧品も持ってません。一から買わなければいけません。 ただ、私立だから周りがお金持ちが多いと思うんです。 だったらやっぱり周りはブランド品で身を固めているかもしれません。 だとしたら、私もブランド品で身を固めたほうがいいのかも・・・。 人付き合いが苦手です。だから、周りからせめて浮くことのないように。 もう大学の名前も出します。「愛知淑徳大学」です。 この大学では、ブランド品をつけたほうがいいのでしょうか? 質問が読みにくくてゴメンなさい。 宜しかったら、回答お願いします。

  • ブランドものを持つ女性に対して

    「女性がブランドもののバッグを持ってることにたいしどう思うか?」と訪ねたときの返答で、一番好印象な独身男性はどれですか?また、逆に一番悪印象なのは? (1)「女性の収入で買える範囲なら良いんじゃない?良いものを長く使いたいんだろうね。あまりブランドの名前ばかりにこだわるのも良くないとは思うけど。」と言う独身男性。 (2)「好きな人は好きなんだろうね。俺はあまり興味ないけど。プレゼントとかでは買ってあげるかも。」と言う独身男性。 (3)「ブランドもののバッグ持ってる女性は金がかかりそうだから嫌い。雑誌の付録みたいなバッグ持ってる女性と結婚したい。」と言う独身男性。

  • アナスイのようなブランド

    アナスイのような割と手が出しやすいような値段のブランドは 他には何があるでしょうか。 友達へのプレゼントにバッグをあげたいのですが、 今回のアナスイのバッグはあまり好みではなかったのです。 コーチはなかなか高くて、やはりアナスイくらいの値段くらいの お手軽さのあるブランドが他にあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!!!

  • 大学生の妹がブランドコスメばかり使っている

    大学2年の妹がいます。バイトはしていなくてお小遣いをもらっているようです。父は他界していて祖母や叔父もお小遣いをくれるのでもしかしたらバイトする子より月々に使えるお金は多いかもしれません。最近、妹が化粧しているとこを見たのですが持っている化粧品の高さにビックリしました。ジル・スチュアートのファンデーション、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ポーチ、イヴ・サンローランの口紅、マキアージュのスノービューティーなどなど…。社会人の私でも(安月給なのもありますが)使ったことの無いブランドコスメがズラリ。その時は良いもの使ってんだな~位にしか思わなかったんですが今日郵便でコスメカウンターからDMが届いていて、母がなんであの子にこんなのが届くんだろ?と言うので高い化粧品を使ってることを伝えるとショックを受けていました。妹が帰って来て母がその事を伝えると、誕生日に友達にもらってたみたいだったと言ったそうです。恐らく嘘です。そして一個だけ3000円のアイシャドウを買ったと言ったそうです。妹の誕生日は夏なのに今、誕生日プレゼントがある訳がないし母は化粧品等に疎いから知らないだけで3000円のアイシャドウを1つだけ買ったとかよくそんな嘘が言えるなと呆れましたがそれには私は黙っていました。私は学生時代はバイトをしててその範囲で化粧品を買っていましたから妹の行動にただただビックリしています。ですが大学生とはいえもう20歳になるしもらったお小遣いで勝っているのだから嘘も含め黙っているべきですか?教えてください

  • 謝りたくない。(ブランドのバッグ

    20歳の大学生です。以前にもブランドに関する質問をしたことがある者です。 バイト先のことです。 私は貧乏なのでブランド物を買ったりできませんが、一つだけ、亡くなった父の形見でヴィトンのバッグを持っています。その日のバイトは用事の帰りだったので、そのバッグでバイトに行きました。今の世の中で、若い子がブランドを持つと叩かれる(しかも私の場合見た目は高校生なのでなおさら)のは百も承知ですが、何せそれ以外に良いバッグを持っていないのです。 すると、バイト先の女性(34歳)が嫌味言ってきたんです。「今はホント若い子でも皆持ってるもんね。でも学生とかがブランド持つとブランドの価値が下がるものなのよ」と言うのです。元々仲良くなかったのですが、腹が立ち「余計なお世話です。ていうか別に自由じゃないですか」とかなり腹を立てた口調で言ってしまったんです。それ以来、気まづいです。小さな事務所で、私とその人の2人で入るシフトが殆どなので、辛いです。 よく、ブランドは海外では社会的地位のある人が身につけ、高校生が持ってたりするのは日本だけ、と得意げに言う人がいます。でも他人のブランドの持ち方にそこまで干渉するのも、日本人くらいだろう、とも思っています。元々そう思っていただけに、今回のことで、本当にうざい!と思ってしまいました。 父の形見のバッグを持つだけで、どうしてそこまで言われなきゃいけないの!って感じです。自分で働いて買うなら良い、とかそういう表現にも腹が立つのですが、ブランドの質が下がる?あんたが心配してどうなる!って感じです。 持論はさて置き、バイトに行きづらくてどうしよう、ってのが正直な所です。生活かかってるので(割の良い仕事なので)やめたくありません。今後のやりやすさを考えると、謝る方が懸命なのは分かるのですが、謝りたくない、葛藤しています。

  • ファッションとブランド名について

    ファッションの中で重視する点について「ブランド」を1番に上げる方に是非回答をお願いしたいと思います。 ブランド品(服やバッグ、小物)を求めるのには何か理由がありますか?質や素材が良いとういう人もいますが、ブランドの名前だけで良いと考える人が私の友人にいます。皆さんはどうでしょうか?ブランド品に拘る理由というものを是非お聞きしたいと思います。 また、ブランド品について良いと思われる点と悪いと思われる点を教えて頂ければと思います。 抽象的な質問で申し訳ありません。 わかる範囲で結構ですので、宜しくお願い致します!

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう