• ベストアンサー

11月までに5キロは無理ですか?

他のトピも見てできることをあげると腹八分目の食事、運動くらいで5キロ痩せるのは可能ですか?あまり持続性や耐えることは苦手なのですが2ヵ月後に必ず効果がわかるならやってみたいです。運動についてもどのくらいの時間や運動量すればいいのか・・についても教えてください。以前ジムに行って2キロ落として今はそれをキープしていますが小さい子供がいるためあまりダイエットに時間は割けれません。ジムに通っていた頃自転車を交通手段にして頑張っていましたが自転車は効果ありませんでした。飽き性の私でも続けられるのがありましたらお願いします。

noname#15384
noname#15384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusasaki
回答No.1

個人差もあるでしょうが、5キロなら可能だと思います。 私が以前風邪をひいた時、 飲料水のみで一週間断食したところ、合計で7キロ痩せましたから。 その代わり栄養失調で倒れました。 ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ scherryさんはお忙しい方だと思われるので、このHPがお勧めですよ。 ⇒http://bbs.kireicafe.com/diet/index.php?sort=7&page=3 なにげないときにできるプチダイエット法がたくさん貼られています。 わたしのお勧めは『ストロー呼吸』でした。 実際に経験した方達のスレ(?)なのでいろんな意見があり、おもしろいし参考になりますよ。

その他の回答 (6)

• bekky1
回答No.7

#6の方が言われることが大正解です。 ただ、あなたの体重が記載されていません。 100kgからの5kgの減量なのではないでしょう? BMI19およびソレを下回るような減量は、まず、普通の生活をしていては無理ですし、維持も出来ません。 21ー22にするような減量であれば、月間1kg(月に6000ー7000カロリーのマイナス)をめどにして、ダイエットすると 維持しやすい。 夢想するのは、勝手ですが、楽してというのは、誰もが目指すところ。 簡単に出来ることではないです。

• tisaki
回答No.6

>あまり持続性や耐えることは苦手なのですが2ヵ月後に必ず効果がわかるならやってみたいです。 小さい子供がいるためあまりダイエットに時間は割けれません。 きつい言い方かもしれませんが、このような考えでは何をやっても長続きはしないと思います。 ダイエットは、一過性のものとお考えのようですが、それは違います。 ダイエットという言葉の意味をご存知ですか? これは、食事の内容という外国語です。 日本語で言うダイエットの王道は、食習慣・食事内容の見直しと運動です。 私自身、2ヶ月で5キロ落とした経験があります。 それは、食習慣・食事内容の見直しだけで行い、その後、有酸素運動で2キロ落としました。 その後、4年維持しています。 現在も、ダイエットは継続中です。 ダイエットは、体重を落とすことよりも維持することの方がつらいのです。 とはいえ、貴方が今太ったのは、貴方の食習慣・食事内容が太りやすいものだったせい。 ですから、痩せ易いものにリセットしましょう。 また、時間が取れないということですが、しようと思えば、運動は何処でもできます。 ウォーキングばかりが運動ではありませんし、ジムへ行くことだけが全てではないのです。 私が行っているのは、毎日のストレッチ・ダンベル運動・ながら運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングです。 貴方にお勧めは、ながら運動ですね。 家事をしながら、子どもを遊ばせながら、できる運動はいくらでもあります。 最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。 また、お勧めのながら運動は、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。 エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。 とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。 歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。 運動は15分以上続けないと脂肪が燃えないなどといわれていますが、ちょっとでもおこなえば、ちりも積れば山となるです。 諦めずに頑張りましょう。 ようは、あなたのやるき次第。 ダイエットに成功する人は、できる方法を探す人。 反対にダイエットに挫折する人は、できない理由を並べる人と言われます。 是非 前者になってくださいね。

• ca-li-na
回答No.5

現在の体重、体脂肪率次第ですが、「必ず」効果が わかるなら」というような姿勢では、何をやっても 長続きしないのではないでしょうか。まずは、がん ばって継続する意志が必要だと思います。ダイエット は、きれいな右下がりにはいきません。そういう時に ちゃんとした心構えでいないと、投げ出してしまう ことにもなりかねません。 きつい言い方になってしまったらごめんなさい。 しっかり目的意識を持って取り組めば、不可能な数字 ではありませんので、がんばってくださいね。

• s_papa
回答No.4

理想体重まで5kg以上あれば11月まで(あと1.5ヶ月)に5kgは充分可能ですよ!運動はウォーキングが最も良いです。自転車でも良いです。以前自転車で効果が無かったとの事ですが、自転車で効果を出そうと思ったらかなりの時間乗らなければ効果は出ません。最低30分です。これは距離にして10km位になります。 ウォーキングはできれば1時間が良いです。速度は普通で構わないです。これで400kcal程度消費できます。腹八分目の食事で1日300kcalの摂取を抑えると、運動とあわせて700kcalとなります。これは脂肪100gに相当します。これを1ヶ月継続すると3kgの脂肪を除去できる事になります。1.5ヶ月で4.5kgですね!ここまで行くと体内の余分な水分も抜けますので、体重としては5kg以上減っているはずです。継続させる為にも毎日の体重変化を必ずグラフにしてください。また、毎日の体重変化に一喜一憂せず、1週間単位で見るようにしてください。1.5ヶ月後は必ず達成できています。それを信じて邁進してくださいね。頑張ってください。応援しています。

• paradius
回答No.3

現在の状況(体重、体脂肪率等)が分からないので痩せる事が可能かどうかは 一概にはいえませんが、運動で多分痩せると思います。 やり方は(ジムに行っていたならご存知だと思いますが) 腕立て、腹筋等をゆっくり時間(出来れば1回16秒程度)をかけてやる事です。 また、そのときに息を止めないこと、やっている場所を意識する事も重要になります。 腕立てなら、腕を縮める時に息を吐きながら8秒程度かける。 腕を伸ばす時に息を吸いながら8秒程度かける。 これを20回1セットで2セット 出来れば、これらをやる前に自転車でそこらを20分程度走ってからの方が良いです。(脂肪は20分程度運動をして初めて燃焼されるそうですので) また、先日ニュースでもありましたが、人間の体は夜遅くに栄養を採ると、体に蓄えよう とする遺伝子があるそうなので、夜遅くに食べないことも重要です。

回答No.2

私は以前93キロあったのですが、 半年で80キロまで落としました。 方法は筋トレで、腕立て・腹筋・背筋・スクワットです。 でもコツがあって腕立ては息を吸いながら4秒かけてゆっくり腕をまげる。顎が床についたら2秒かけて息をはきながら腕を伸ばす。 それを10回3セット。 腹筋は足を椅子などに乗せ、腰から膝、膝から足先の角度が90度になるようにし、息を吐きながら頭を起し、お腹の辺りを見るような姿勢で息を5秒間吐き続ける。5秒たったら息を吸いながら姿勢を戻す。 背筋は椅子などにうつぶせになり、モモから足先が宙に浮くようにします。背筋というより、その足を持ち上げるようにします。足を体と水平まで持ち上げたら2秒間息を吐きながら耐えます。2秒後に息を吸いながら足を下ろします。 スクワットは息を吐いて沈み、息を吸ってあがります。 腹筋背筋スクワットは15回、3セットです。 大事なのは毎日やらないことです。 1日筋トレしたら、1日筋肉を休ませます。それを繰り返します。全部3セットやりますが、回数が少ないので1時間もかからないで終わるはずです。 それで食事は夜の食事だけ低インシュリンメニューをなるべく食べるようにし、朝と昼はあまり気にしませんでした。 これで最初の1ヶ月か2ヶ月で85キロまではいきました。85キロからがじわじわと落ちる速度がおそくなっていきました。80キロまで落としたときはウェストとかも全然かわってくるのでとても実感できました。 ずーーーと続ければもっと落ちると思います。