• 締切済み

賢人の頭の状態

頭のいい人って起きてる間ずっと頭使ってる、動かしてますかね?頭のいい人ってぼんやりしたりして意識的に頭を動かさないでいる時間は頭のよくない人より少ないのですかね?

みんなの回答

  • fortranxp
  • ベストアンサー率26% (181/684)
回答No.1

私見ではPentiumIとPentium4の違いみたいではないでしょうか? 頭が良くなくても時間をかけてじっくり考えれば 判るようになる。 良い人は無意識的に物事を認識している。 と思います。

mersess
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭の皮膚

    二年くらい前から頭にかさぶたができてしまいました。 かくことがくせらしくいつもがまんしているのですが寝ている間に無意識にかいてしまっています。 そして頭をかくのでやはり血がでてきてしまいます。 それでもまだがまんできたのですが、さいきん頭がずきずきします。そのせいでいたくなるのではないのかもしれませんが、やはりきになります。ちなみに私はふけしょうです。これを何とか直す方法はないでしょうか? 医者に行ったときに、こういう人はよくいるから大丈夫です。といわれましたが、やはり心配です。 じっさいに私と同じような経験をもってるひとはいますか? なにかわかることがあったらおしえてください。

  • 頭を撫でるって…

    こんにちは。早速ですが、質問です。 私には好きな人がいるのですが、 学校ではあまり話さず、隣りにいる程度なのですが、 この前、みんなで遊びに行ったときにたくさん 話して、頭をくしゃくしゃっと撫でられました。 彼はそういうことを平気で出来るような人ではなくて、 女の子と話していることも滅多にない人です。 他の子にそういうことはしてないです。 私は、好きな人にされたので、驚いて固まってしまったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか? 男の人は、こういうことを意識してやるんですか? 単に無意識にやってしまっていて、感情はないんですか? 彼の気持ちがわからなくて、困っています。 良かったらご回答お願いします。

  • 頭が重いのですが。

    数日のあいだ、一日1・2時間PCを使うという事を続けると頭がどっしりと重くなるのですが。数日使わないでいると治るという症状が続いています。 頭がかなり重くて嫌なので、何か知っている事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頭をなでる行為

    他の方の質問を読んでいて、その回答の中に『(女性が男性に)頭をなでられる』とドキッとしたり意識してしまうという内容がいくつかありました。 私もある特定の人に頭をなでられたり、ごく軽くポンポンとされたりします。イメージ的には「おっ☆見つけたぞ~」って感じに寄って来て笑顔でなでられたり、が多いです。 で、私もそうされる前からちょっと好意があったのですが、撫でられるようになってからはますます意識してしまってます。 誰かの頭を撫でている男性の方、相手は意識してしまうってことわかってますか?分かった上での行為でしょうか?それとも、それくらいで意識されたら困ると思いますか?

  • 頭を撫でられるのは

    男性が女性の頭を撫でるのは見下しているからですか? 私は大学生の女子なのですが、飲み会になると色んな方に頭を撫でられます。 普段は撫でるようなキャラじゃない人も撫でてきたり、飲み会のときだけほぼ毎回撫でてくる人も……; 一人二人なら気にしませんが、色んな方になると自分はそんなに幼いか、また見下された感じもします…… 女性の頭を撫でるのは特に見下すなどの意識はしていませんか?;

  • 頭が寝ている状態になる

    元から天然だったのですが最近ますます頭がおかしいです。バイトをしていても、やる気があり、さらに眠気はなくてもなぜかぼ~っとしている感じで頭が寝てる状態なのです。そういうときは全く頭が働かないので簡単なことでミスしたり、話を普通に組み立てれなかったり、マジやばいです。最近そういうときが増えてきました。何か原因とか対策とか知っているかたいたらよろしくお願いします。

  • ある条件が揃う時、頭が働かなくなります。

    ある条件が揃う時、頭が働かなくなります。 悩んでいます。 長年付き合いがある友人 数名と一緒に遊んでいるとき その友人達の会話が頭にあまり入って来ず、 一点を見つめながら頭がボーっとしてしまって 心遣いも会話もまともに出来なくなります。 例えば、食事中であればサラダなんかを取り分けたり。 全く頭が働かないから出来なくなります。 興味が無い会話内容でもなく、 友人達を嫌っているわけでもありません。 むしろすごく好きなんです。 友人以外の人達と居ても同じようになります。 そして遊んだりした次の日には大した事もしてないのに 何故か疲れ切ってだるくて寝込んでしまうことも良くあります。 数人(3人以上)になると、 現実にいないみたいな、フワフワ?した気分になり 頭がボーッとして意識が飛ぶって言ったら一番近いかもしれません。 記憶とかもあまり無く、 いつもなら出来ることが出来なくなってしまいます。 ちなみに仕事中には、あまりそういう時はありません。 でも1ヶ月に1~2回はあります。 あとは二人で居ても、長時間(3時間以上)一緒にいると 完全に最後の方は意識が飛んできて、 飛ばないように必死で必死で意識を戻そうとしたりしてます。 相手の会話は、とにかく集中して耳に入れて相づちをうったりしてます。 でも油断すると一瞬で意識が飛びそうになります。 これは何かの病気ですか? 変な薬などは飲んでいません。 過去に社会不安障害やうつ病だったことが 関係している可能性ってありますか・・・?

  • 頭が痒いです。

    頭が痒いです。 高三男です。 初めて質問させていただきます。 頭皮についてなのですが、上にあるように痒いのです。 特に痒いのが汗をかいたときで、酷いときには他のことに集中できないほどです。 風呂上がりにも痒いですし、何もしていなくても一部痒い時があります。 最悪頭をかくときは以前までは爪をたててかいてしまっていたのですが、最近は爪で頭皮を傷つけないほうがいいことを知り意識して指の腹?でかくようにしています。 頭の洗い方は前は爪で結構ゴシゴシ洗っちゃってたんですが、ここ最近は意識して毛根から汚れを出すように押す感じで洗っています。 使っているシャンプーは一番安いもので水分なんとかだったと思います。 リンスも同じものです。 髪の長さは男子にしては気持ち長いかなっていうくらいです。 登下校で自転車に長い時間のって汗もかいています。 痒いのは夏以前からなので、汗疹ではないと思います。 医者にいったほうがいいのですか? そこら辺にある普通の皮膚科にいって頭が痒いと言えばいいのでしょうか? 何かと初めての質問なのでおかしなところもあるかもしれませんが、たくさんの回答お待ちしております。 回答よろしくお願いいたします。

  • 頭を良くしたい!

    僕は京大の落ちこぼれです。 高学歴と呼ばれる場所にいますが、周りはやはり相応に頭の良い人が多いです。 特に数学で差はつきます。この人には敵わない、という人がたくさんいます。 僕も彼らに(特に数学力で)追いつきたいのですが、いい方法はありませんか。 知識量云々も大切ですが、できれば「考え方」「意識の仕方」「心構え」の方を教えていただきたいです。

  • 「頭が良い」とはどういう意味ですか?

    私は、   自分では大して勉強ができる方ではないと   思っているんですが、周りにはよく「頭良いね~」と言われます。   相手は親戚だったり知り合いだったりなので、   嫌味ではないと思うのですが。   皆さんは、      「頭が良い」とはどのような意味で      どのような人に対して使っていますか?        ・頭がキレる        ・要領が良い        ・賢い                         etc…                               頭に関する誉め言葉はたくさんありますが、      このような言葉を意識して使い分けていますか?