• ベストアンサー

頭が重いのですが。

数日のあいだ、一日1・2時間PCを使うという事を続けると頭がどっしりと重くなるのですが。数日使わないでいると治るという症状が続いています。 頭がかなり重くて嫌なので、何か知っている事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

No,1です。補足ありがとうございました。 >一日1・2時間PCを使うという事を続けると頭がどっしりと重くなるのですが。 数日使わないでいると治るという症状が続いています。 この症状から察すると、筋肉が弱いのが原因だと思います。 普段から運動はされていますか? 運動は、全身運動ということ、体への負担を考えると、ウォーキングが一番いいです。 仕事、買い物のついでではなく、普段生活の中で歩くのとは別に、 歩くためだけに歩いてください。屋内ではなく屋外です。 毎日20分ほど歩き、家ではごろごろしない(結構これが大事)。 続ければきっと解消すると思いますが、解消しなければ、整形外科にかかってください。 首の骨に異常があるかもしれません。

00880088
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日頃あまり運動をしてないのでとても納得しました。 早速実践してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

「重い」という表現がちょっと分かりにくいです。 頭痛的に重たいのですか? 例えば「寝起きで頭がモヤモヤ重くてすっきりしない」みたいな。 それとも重量的に重たいのですか? たとえば、なにかに支えられると楽になるとか。 補足をお願いします。

00880088
質問者

補足

重量的にです、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 座っていても、頭がふらふらする。

    1週間前に、疲れがたまっていたので12時間くらい寝たのですが、次の日に目覚めてから頭が妙にフラフラするようになりました。初めは寝すぎが原因だと思いましたが、なかなか治らず、現在も頭が軽くふらふらします。 この他に難聴や頭痛も無いので、病院には行っていません。 このような症状は皆さんの日常でも起こるものなのでしょうか? また解決法はありますか?

  • いつも眠くて頭が働かない

    タイトル通りなんですが・・・昔から(学生時代から)の症状です。 1、仕事をしていても常に眠くボーっとなって覚える事が頭に入りません。 2、人と話をしていても眠くて頭が回らないため上手くまとめて話せません。 3、頭が回らないのはずっとなんですが、特に朝の仕事始めと昼食後は眠くて仕方ありません。あくびがとまらない・・。 睡眠は6時間以上、多い時は8時間は取ってます。(少ない人だと、4,5時間でも平気な人いますよね)朝起きるのも非常に眠くて辛いです。 これはどういった症状なのでしょうか・・!? 関係ないかもしれませんが、ちょっとしたことですぐ疲れたり、息切れする事があります。ちなみに私はまだ20代です。

  • 勉強をすると頭がぼーっとします

    学生です。数年前からこの症状に悩まされています。 酷くなったのは1年程前からです。 勉強を始めて20分程経つと、まるで無理やり眠気を覚まして 頭を使っているかのようにぼーっとして頭が回らなくなります。 私は学校が嫌でかなりのストレスを数年前から毎日感じていたのと ゲーム中毒で最近まで一日中pcゲーム(fps)をやっていたという のが心当たりがあるものです。一時期パソコンを使えないときに 少し症状が改善したので今はこの症状を悪化させないため パソコンは使っていませんが、スマートフォンで 動画を見たりゲームをしたりしてしまっています。 パソコンは止められたものの画面を見ることは 止められていません。画面を何時間も見ていることが原因なら 今日からでもスマートフォンなどの画面を見ないようにするつもりです。 男なのに貧血が酷くて倒れたこともあり dhcの鉄サプリメントを飲み始めて2週間しか経っていませんが 立ちくらみはほとんどなくなったものの 頭が回らない症状は全く改善していません。 この症状のせいで勉強が本当にできなくて やる気はあるのに頭に入らないことが本当に辛いです。 同じ症状になったことがある人はどうやって治しましたか。 また、何をすれば良くなるのかわかる方がいましたら 少しでもいいので教えてもらえないでしょうか。 まともに文章が書けなくて文法もおかしなところがあるかもしてませんが 読んでくださり有難うございます。 書くべきことができたら補足させてください。

  • パソコンをすると頭がふらふらしてくる

    パソコンをしていると、頭がフラフラしてきます。 休みの日は3~4時間はしていますし、携帯もよくチェックします。 画面の見過ぎでしょうか?? それとも何かの病気でしょうか。 同じような症状の方いらっしゃいますか??

  • 頻繁に頭を振る行為

    中年男性の事なのですが、普通の会話中1、2秒のごく短い間ブルブルと頭を振る仕草をします。 最初はその人のクセなのかと思ったのですが、あまりにも頻繁にやるので気になりました。 これは何かの病気の症状なのでしょうか。

  • 最近頭がくらくらしてきます・・・。

    2日前くらいからなのですが、いつも学校の6時間目ぐらいに 頭がくらくらしてボケてきます・・。こんな症状初めてだったので、 やばいなと思いました。 1回目は部活やっている時になりました。頭がくらくらと言うか、 なんか本当にボケているような気がします・・。友達がなにか発言すると、言っている意味はわかるんですが、スローで脳に伝わってきます。 説明の仕方がヘタクソですが、本当にこんな症状なんです。 友達に頭に血が送られてないんじゃない?とか言われました。 そうかも知れません。僕も、脳に血が回ってないと考えています。 それか、疲労がたまって一時的な症状だとおもっています。 どの方か、こんな症状が起きた事ありませんか? どのような栄養分を摂ればいいのですか? こうして文章をうっている今でもなんかへんな感じです。 ボーってしてます。ボケてます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 頭の切り替え方について

    私は、外出先で何か人にイヤなことをされたり、言われたりすると、 その事が気になり、家に帰ってからもずっと、 その事ばかりを考えてしまいます。 そして、他の事が手につかないか、 そのイヤな事に頭を支配されて、残りの一日を楽しめなくなってしまいます。 とても強烈にひどい事が起きた時には、 しばらくそのことで頭がいっぱいになり、 悲しみや苦しみで何日も過ごしてしまいます。 こんな事をしていると、時間の無駄だし、 さっさと切り替えて次に行けばいいのですが、 なかなかできません。 どうすれば、イヤな出来事があった後に、 頭を切り替えて、楽しく過ごしたり、自分のすべき事に取り組めるように なるでしょうか…? 皆さんは、嫌な出来事や、人に嫌な事を言われたりされたりした時、 どうやって切り替えてますか? (どのように考えていますか) ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭痛がひどい(頭が重い)

    頭痛について 職場が変わり、新しい仕事場で働く事になりました。 最近ですが、何をしてても頭が重いのです。 仕事で集中して作業を行った直後には頭が痛くなります。 記憶力が想像以上になくなっています。 単に疲れているのかと思い、 休日には一日中寝てみたり、気晴らしにいろいろ出掛けたり、カラオケで歌ってみたり、 ランニングしてみたり、やけ食い、やけ酒などしてみましたが、やっぱり頭が重いのです。 症状としては、常に頭の中に詰まっている(容量を超えた以上の物が頭の中に入ってる)ような感じです。 何か原因があるとしたらどういった症状だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 頭が働かない

     現在34歳になる女性です。  高校生の頃からずっと“頭が働かない”状態に悩んでいます。  簡単な日常動作は出来るのですが、少し複雑な事(散らかった部屋を片付けるとか新聞や本を読むなど)をしようとすると頭の中がぐちゃぐちゃっとなり出来なくなります。  頭が常に重く、何をやるにも気が重く、意欲が沸いてきません。  “これではいけない!”と焦る気持ちが強く、動こうとするのですが、たいした仕事もしてないのに異常に疲れ易くて、頑張って動くとその後数日は全く動けなくなってしまいます。  頭が上手く働かないので、思考も行き詰まり易く、些細なことでパニックになり感情を爆発させてしまいます。   数年はお勤めも何とかしていましたが、仕事も人間関係も上手く行かないことが多く、心が疲れきって辞めてしまいました。  自分なりにうつ病を疑い、いくつもの病院にかかりましたが、動くことや話すことは出来るのであまり重い症状とは診断されず、2年間ほどの間に数種類の抗うつ薬も服用しましたが、症状に変化はありませんでした。  このままでは仕事をすることも自立することも出来ず、将来を描けません。  このような状態、治す方法についてどんな情報でも結構ですので、参考にしたいと思い質問させて頂きました。  

  • 頭がかゆいです・・・

    こんにちは ここ3日ほど頭が痒いんです。といっても頭をガーッとかくほどのかゆみではあ りません。一定時間かゆくない時間もあります。 シャンプー&リンスは今までのと同じです。洗い方も変えていません。つめも立 てて洗っていませんし、シャンプーだってきちんと落としています。 もしかして乾燥肌でかゆくなっているのでしょうか? ふけの症状もあまりありません。(大量に落ちません) なぜでしょうか?もしかして神経質だったりして・・w よろしくお願いします