• 締切済み

勉強をすると頭がぼーっとします

学生です。数年前からこの症状に悩まされています。 酷くなったのは1年程前からです。 勉強を始めて20分程経つと、まるで無理やり眠気を覚まして 頭を使っているかのようにぼーっとして頭が回らなくなります。 私は学校が嫌でかなりのストレスを数年前から毎日感じていたのと ゲーム中毒で最近まで一日中pcゲーム(fps)をやっていたという のが心当たりがあるものです。一時期パソコンを使えないときに 少し症状が改善したので今はこの症状を悪化させないため パソコンは使っていませんが、スマートフォンで 動画を見たりゲームをしたりしてしまっています。 パソコンは止められたものの画面を見ることは 止められていません。画面を何時間も見ていることが原因なら 今日からでもスマートフォンなどの画面を見ないようにするつもりです。 男なのに貧血が酷くて倒れたこともあり dhcの鉄サプリメントを飲み始めて2週間しか経っていませんが 立ちくらみはほとんどなくなったものの 頭が回らない症状は全く改善していません。 この症状のせいで勉強が本当にできなくて やる気はあるのに頭に入らないことが本当に辛いです。 同じ症状になったことがある人はどうやって治しましたか。 また、何をすれば良くなるのかわかる方がいましたら 少しでもいいので教えてもらえないでしょうか。 まともに文章が書けなくて文法もおかしなところがあるかもしてませんが 読んでくださり有難うございます。 書くべきことができたら補足させてください。

みんなの回答

回答No.2

睡眠とるといいです。

lyfmwspzbrt
質問者

お礼

夜10時には寝るようにしてるんですが… あんまり変わってないですね。(笑)

回答No.1

ここで素人のあやふやな判断に委ねるより、心療内科や精神科医に相談されては如何ですか?

lyfmwspzbrt
質問者

お礼

軽い症状だと考えていました。 後日病院に行ってみます。