• ベストアンサー

オナニーすると頭がズキズキする

オナニーすると頭の右下の後ろ側の所が激しく痛いんです。 ほんと血管切れたんじゃないかと思うくらい・・。 三日前くらいからそうです。どうすれば治るのでしょうか。 また同じような症状に掛かった事ある方いますか? もし改善されたならば治し方などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyon2jp
回答No.2

私も以前セックス時経験しました。 私の場合、それで血圧が高く成っているのが判りました。 検診の時は120前後でしたが、翌日の朝血圧を測定したら145と高く成っていてびっくりしました。 毎日血圧を測定しましたが、150前後でした。 これでは駄目とと思い病院に行き降圧剤を処方して頂きました。 しかし、2回位は続きましたが、血圧も余り変わっていないのにも拘わらず、現在嘘のように痛く有りません。 念のために血圧もチェックされる事をお薦め致します。 私の場合を具体的に書きますと 射精の前に頭に激痛が起こりました。 そのまま中断すると痛みが引いて行きます。 続行して射精まで行くと又痛みが走るという繰り返しでした。 友人の医者に内々で相談した時、その友人も1回だけですが経験が有ると言っていました。 多分小さな血栓の様な物が有って、射精前には血圧が上がるので刺激したのだろうと言われました。 これが長く続くので有れば、CTとかMRIで検査した方が良いと言われましが、現在は症状が起こっていませんので検査は受けていません。 ご参考に成れば幸いです。

sky_2007
質問者

お礼

驚きです。実はこないだ血圧はかってみたら以前は110くらいだたのが127になってたんですね。最近は頭がずきずきしません。なんか治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分もそれと同じような症状になりました。 オナニーをしていると何か頭の後ろのほうにかけてドクドクと血が流れるような音がして、 後頭部(脳?)のあたりがひどく痛んではっきりとは覚えていないのですが一時間ぐらいは痛みが続きました。 冷やしたり寝たり頭痛薬を飲んでも効果が無かったのでずっと痛みが引くまで我慢してました。 そして一週間後くらいにまたオナニーをしてみたらその痛みはまったくなくなっていました。 それ以降はまったくその症状は出ていないので大丈夫だろうと思って病院には行ってないのですが、もし心配なのであれば病院にいって診察されることをおすすめします。

sky_2007
質問者

お礼

なんか俺も治りました。 疲れかなんかなのでしょうね。 治ってよかったです。

• heigawa
回答No.1

突発完成型頭痛の中に、性交時頭痛 benign sexual headache があります。あなたの場合は、オナニーということですが、射精後の痛みということで同様に考えられています。欧米の痛みの教科書には記載がありますが、日本ではまだ学会で報告される程度でしょうか。 性交渉に関連した痛みについては、紹介したサイトに詳しく述べられています。 お読みになってわかりにくい部分がありましたら、どうぞ追加質問してください。 予防に関しては、上記に以下のような記載があります。「セルウィンの報告(1985)では、性交時に首が胴体よりも低くなるような位置を取ると避けられる場合がある」。 しかし、これは「有効な場合がある」と、言う程度の記載ですね。 治療に関しては不要であると書かれていますが、対症療法が有用であるとも書かれています。深刻であったり持続するような場合は、非ステロイド性の消炎鎮痛薬、βブロッカーが処方されるべきであるともあります。 そして、最後に結論として「予防法はない」とあります。まあ、結構経験する人はいるのでしょうが、射精するとすぐにパートナーと眠ってしまう人が多いために、(痛みの出現はせいぜい数時間程度が多い)あまり問題にならないのかもしれません。

参考URL:
http://www.ncpainmanagement.com/Headache-Sexual.htm
sky_2007
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。興奮してきたときに頭がズキズキするんです。 普段はなんともないのですけどね・・。 とりあえず様子見てみます。疲れとかが原因かもしれませんので。