• ベストアンサー

オナニーすると頭が悪くなる?

十代の男なんですが、オナニーをすると頭が悪くなると聞きました。 本当なのでしょうか?

• WABP
  • お礼率32% (137/426)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo1
回答No.3

し過ぎると勉強する時間がなくなる、と言う意味では本当です。 学習をする事で自らを鍛え、優秀なタネの供給者になることです。そうすれば「畑」は向こうからやってきます。本来、タネは、虚空ではなく、畑に蒔くべきものなのです。

その他の回答 (5)

• haruki998
回答No.6

頭は悪くはならないと思います ただ目が悪くなる可能性はあるとおもいます 必死に画面や写真を食い入るように見つめるからです 気をつけましょう

• purinnari
回答No.5

問題なしです。どんどんやれと病院の先生は言っていましたよ^^先生が言うんだから間違いなしよ☆気が済むまで頑張れ!(笑)

回答No.4

あ~昔からよく言われてますね。 若いうちは、必ず通る道(?)のような気がします。 あまり気にする必要はないと思いますよ。 そう言われても、根拠は特にないと思います。 ただ、勉強も手につかず、オナニーばっかりやるのも問題ですが、 「何事もほどほどにね」って言うことなんじゃないかと思います。

noname#5186
noname#5186
回答No.2

そういう仮定に立つと全人類の頭が悪くなるという事ですので、相対的には変化が無い、という事になります。  そういう時間があるなら、学問をしなさい、という事だと思います。

• kunicci
回答No.1

うそです。迷信というものですヨ。安心してやってください。 頭を良くしたいなら我慢しないでやっちゃって、それから勉強すれば余計なこと考えなくても済むからいいかもしれませんよ。