• ベストアンサー

オナニーについて!

オナニーのしすぎは頭が悪くなると聞きましたが本当なんですか?

noname#2281
noname#2281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60-60
回答No.6

医学的にはし過ぎると、集中力が序序に低下し、日常から頭がぼーとしてくる時間が多くなるらしいです。病気とかではないらしいですが。序序にくるので本人も気がつき難いとか。何かの真面目なサイトでみたのですが、アドレスを忘れてしまいました。

その他の回答 (9)

• ita-roo
回答No.10

ある本によれば、 ヒトの脳の性欲の中枢と記憶の中枢はすぐそばにあって、互いに刺激し合う関係にある。例えば、テスト勉強で暗記などをしているとムラムラと性欲がわいてくるのは自然であるし、オナニーをすると暗記能力が向上するということも考えられる。 というようなことを書いてありました。 やりすぎると当然疲れますので、適度に、ということですかね。

回答No.9

行為そのものは問題ありません。でも、それに時間を費やすと結局、寝る時間か勉強する時間を削ることにはなりますね。そういうことでしょう。

• sawada
回答No.8

自慰行為は本能がはたらいて誰にでもおこる自然な生理現象ですので気になさる必要はないと思います。 これによって頭が悪くなることは(勉強を怠けなければ)ありません

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
  • Paxil
回答No.7

禁欲をしている少年は、あの生命の液体、つまり精液を消耗していない。 だからこの精力の源はその本来の目的、つまり体の成長に役立っている のだ。一方、絶え間のない性的興奮とそれに伴う精液の消耗。これは生 命力を枯渇させ、体をほとんど台なしにしてしまう。 こういうことがまともに論じられた時代があったそうです。興味があり ましたら  石川弘義著「マスタベーションの歴史」作品社 (2001) をどうぞ。非常に真面目な本です。

回答No.5

医学的な根拠はわかりませんが、罪悪感を感じないのであればどんどんやればいいと思います。男性であれば、それなりに射精をコントロールする訓練になるでしょうし。また、男性の場合そうやって排出しないと夢精で下着を汚すことになりますから。女性の方への効能はしりません。「せんずりかくほど勉強すれば○○○勃つほど家が建つ」という川柳を聞いたことがあります。勉強もそれくらいすれば大願成就というわけでしょうか。

• embrace
回答No.4

あなたは女の子かな? 女の子のオナニーでも、そういう噂立つのかな? 男子にしても、女子にしてもそういう噂はデマにすぎないけど、男子の場合は頭が悪くなるっていう噂はよく流行ってましたねー。やりすぎると、背が伸びないとか、頭が悪くなるとかが噂の種類としてはスタンダードでしたね。よくあるパターンの噂の一つですよ。

• asachan
回答No.3

オナニーが善だとか、悪だとかというのは宗教上のことであって、 悪いことでも何でもありません。 私も若かりし時には、毎日バンバンやりまくりましたよ。 それでも、罪悪感など感じもしませんでしたし、むしろ毎日やることによって、自分のモノを一人前にするということに重点をおきました。 西洋のスポーツ選手などは、このモヤモヤ感を発散することで良い成績をおさめているということからもわかるとおり、自分を伸ばすものであるとも言えます。

• mtkame
回答No.2

大ウソです。 いくらやっても大丈夫です。 ただし、時と場合を考えることと、やりすぎて青春の貴重な時間を無駄にしないよう気をつけることが大切。

• ginga3104
回答No.1

医学的な根拠は全く無しの筈。 しかし、当たらずとも遠からず。 気持ち良い事ばかりしていると、勉強や仕事をしないので、成績や業績が伸びないと言う戒めでしょうね。 何事もほどほどに。( ^3^)/