• 締切済み

頻繁に頭を振る行為

中年男性の事なのですが、普通の会話中1、2秒のごく短い間ブルブルと頭を振る仕草をします。 最初はその人のクセなのかと思ったのですが、あまりにも頻繁にやるので気になりました。 これは何かの病気の症状なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

チックと言われている症状ではないでしょうか?

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch091/ch091g.html
papapan
質問者

お礼

レスありがとうございました。 サイト読みました。 チックの言葉は聞いた事がありましたが、どんな症状なのか知らなかったので勉強になりました。