• ベストアンサー

ジャニーズの歌唱力

某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか? 私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami-04
回答No.3

私もknki kidsが断然と歌唱力があると思います。 彼らの歌は1曲ごとに違うタイプなのに 歌いこなしていると思います。

その他の回答 (7)

• yuzu-aoi
回答No.8

平均すればKinKiが一番かなぁと思います。 楽曲にも恵まれてるかなとは思いますが。 剛くんうまいとは思うのですがあの独特の歌い方が好き嫌いはちょっとわかれるかもしれません(苦笑) 音程は未だちょっと厳しいですが光一くんもミュージカルをやってるからか昔から比べてすごく発声が良くなったと思うし。 個人的にうまいと思うのは何気にTOKIOの城島くん上手だと私は思います。 すごく音程がしっかりしてる。 DASHでのストリートライブ?ギター一本であれだけ歌えればかなり上手な部類じゃないかなと母と言ってました。 デビューしてないグループもいれればKAT-TUNは結構うまいと思います。 どのグループにもいる「ちょっとこの人は・・・」な歌唱力がいなく割合全員が全員一般平均値程度の歌唱力あると思います。 (私は赤西くんの声や歌い方はすごくうまいと思います。)

回答No.7

グループとしてのバランスを見るとキンキが一番かなって思います。 ただ個人個人を見ると、V6の坂本君井ノ原君あたりが聞きやすいかと。 キンキの剛くんは、"歌い方"でしょう。

回答No.6

kinkiかトニセンかなーと思いましたが。 kinki光一も昔に比べれば大分よくなったと思います。ソロコンのDVDを見る機会があったのですが、予想以上に良くて驚きました。 トニセンは長野君がちょっと・・・ですが、他の二人の歌唱力でカバーされているかな?と思います。特に坂本君は上手いのではないかと。 とりあえず、SMAPじゃないことだけは確かですね・・・。

• koutachan
回答No.5

どんぐりの背比べって気がします。 あえてグループを挙げるならKAT-TUNだと思います。 うまいっていえないほど歌が下手な人がいないから。 KinKiは光一がうまくないので、惜しいって感じですかね。 それぞれのグループにうまい人はいるけれどみんながうまいっていうと難しい。 あとはグループによって曲がバラバラなので比較するのは難しい。

回答No.4

一番歌唱力があるのは、KAT-TUNやと思います! 歌もダンスも上手やし、めっちゃカッコイイです。

回答No.2

私もkinkiですね。 他のグループはkinkiよりはるかに人数が 多いからkinkiを入れてしまうと比べるのが ちょっと申し訳ない気がします。 V6の坂本くんや、イノッチ、smapのキムタクも 歌はうまいですけどね。 グループとして見ると...。

• kyoko0412
回答No.1

>私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・ 同感です(^o^)彼らは良い歌にも恵まれていますね センスも良いと思いますよ 2児の母でした