• ベストアンサー

ジャニーズ事務所って。。

明けましておめでとうございます☆彡 私は、SMAPのオフィシャルHPを見たくて検索したのですが、ビクターのサイトが出てきました。 KinKi KidsはJohnny's entertainment(JE)からCDとかを出してますよね?それで気になってJEのHPに行ったら、少年隊とKinKiしか掲載されていなかったんです。 そこで質問です。 (1)他のグループはジャニーズ事務所に所属しているけれど、レコード会社はそれぞれ違うっていうことなんですか? (2)あと、私の検索が不十分だったのかもしれないんですけど、ジャニーズ事務所のオフィシャルHPご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.3

ジャニーズ事務所は肖像権にとても厳しい会社なので どんな写真でも掲載を認めてないようです。 例えば誰かが主演しているテレビ番組のページに行ってもシルエットになっていたりします。(ジャニーズエンタテインメントのページにもたしか写真は載せてないと思います。) ちなみに ジャニーズエンタテインメントは 少年隊(以前はワーナー)、KinKi Kids、KAT-TUN、Jr ジェイストーム(ジャニーズの子会社)は 嵐(以前はポニーキャニオン) エイベックスは V6とタッキー&翼 ビクターは SMAP ユニバーサルは TOKIO(以前はソニー) ポニーキャニオンに YaYayah それぞれアーティストとメーカーが契約しているわけですが、ジャニーズエンタテインメント自体は現在ソニーと契約をしています。ジェイストームは東芝です。 NewSはインディーズなのでよくわかりません。

その他の回答 (2)

  • LL220
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.2

(1)について レコード会社は、グループによって異なります。 SMAPはビクター、TOKIOはユニバーサルミュージック、V6とタッキー&翼はエイベックストラックス、嵐はJ-STORMです。 ジャニーズエンターテインメントに所属しているのは、キンキと少年隊のみです。 余談ですが・・・。 事務所とレコード会社は、全く別の組織と考えてください。 これは、ジャニーズ以外も同じです。CD製作を行っている芸能事務所というものは、皆無に近いです。 タレントそのもののマネジメントを行うのが芸能事務所、CDに関してのマネジメントを行うのがレコード会社になります。 戦略などによって、レコード会社が変わってきます。 ジャニーズ事務所とジャニーズエンタテイメントは別組織です。(←系列の別会社になります・・・) (2)について 昨年、PC用のオフィシャルサイトとして「Johnnys Net」というサイトができました。 しかし、このサイトに関しては、リンクが禁止されています。URLをこの場に書くことが出来ません。 また、携帯用のオフィシャルサイトが存在します。これについては、携帯のメニュー画面などから辿り着けるようになっています。(アクセス方法は、機種によって違うので省略します。) 有料になってしまいますが、まめに更新されますし、テレビ・ラジオ・雑誌への出演情報がかなり細かく載っています。収録のレポートや、本人のコメントなども載っています。 PC用のサイトは、ファンクラブに入っている方向けのお知らせがメインです。幅広い情報が載っている訳ではありません。 携帯サイトの方がお薦めなのですが・・・。

  • tokyoboy
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

調べてみましたが、 (1)確かにすべてのアーティストがジャニーズ・エンタテインメントからCDを出しているわけではないようです。例として、「TOKIO」はユニバーサルミュージック、「V6」はエイベックストラックスからですね。

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所の社長さん、

    ジャニー喜多川について知りたいです。 ネットでいろいろ調べましたがなかなかこれっていった情報がないんで、、 今もジャニーズ事務所の社長を続けられてるんですね?英語がぺらぺらって聞いたんですけど、 もしかして外人とか!? あ、そしてこれは上の質問とは直接関係はないけど、この前ビクターの前で少女達がすごい行列で並んでいたのを見かけました。それってスマップを待ってるってことですかね~^^; ビクターはスマップのレコード会社だから? こんななさけない質問ですみませんけど、お返事待ってます^^~

  • ジャニーズ事務所所属の方たちがそれぞれ所属する各レコード会社のリンク

    ジャニーズ事務所の公式サイトは他サイトへのリンクは禁止されています。 それで質問なんですが、V6とタッキー&翼が所属するエイベックスが運営している公式サイトは、他サイトへのリンクは禁止ではないのでしょうか?エイベックスのサイトをざっと見てみたものの分かりませんでした。 普通に本人たちの写真ジャケットがはっきりと分かるので、著作権&肖像権に特に厳しい事務所ですし、他サイトに直リンクしていいものなのかと思いまして・・・。 少年隊、KinKi Kids、NEWSが所属するジャニーズエンターテイメントは無断でリンクすることは禁止されているようですし、その関連会社に所属する嵐、KAT-TUNも同じくリンクが禁止されているようです。 最近は、ジャニーズの著作権&肖像権はCMを中心にほんの少しずつですが規制も緩くなっているとはいえ、まだまだ厳しいようですし、その辺りをご存知の方、ジャニーズに詳しい方教えてください。 (TOKIO、SMAP、関ジャニ∞については省かせていただきましたが、もし何か知っていたら教えてください)

  • ジャニーズのコンサートは・・・

    ジャニーズには色んなグループが所属されていますが、グループごとに毎年いつコンサートがあるかご存知の方いらっしゃいますか?例えばSMAPなら年に何回いつぐらい、kinki kidsなら何回といったかんじでおしえていただけないでしょうか?あとジャニーズのコンサートってチケットが取りにくいって聞きましたがこれは本当なんですか?例えばどのグループが取りにくいんですか?

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • ジャニーズの歌唱力

    某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか? 私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

  • 次のサイトにある文字は、それぞれOutlookやペイントにある書体(書式)でいうと、何?

    johnnys-entertainmentの ARTISTの欄にある「Kinki Kids」というピンクの字の書体(書式)は何? それと、「少年隊」というピンクの字の書体(書式)は何? それと、「Whats New」っていう白い字の書体(書式)は何? それと、左隅にある会社のロゴのような「jE」の下にある「Johnny's Entertainment Inc.」というピンクの文字の書体(書式)は何? それと、左隅にある会社のロゴのような「jE」の下にある「Johnny's Entertainment Inc.」というピンクの文字の書体(書式)と、 「Johnny's net」の金色の字は 同じ書体(書式)? わかる所だけでいいので、よろしくです

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

  • ジャニーズの画像

    ジャニーズ事務所は ネットに所属タレントの画像を載せない方針だということですが 映画「HERO」「西遊記」や ポカリスエットのSMAPキャンペーンのサイトでは 普通に画像が掲載されています。 (SMAPばかりでスミマセン) 何か特別な取決めでもあるのでしょうか? それとも規制が緩くなったとか??

専門家に質問してみよう