• 締切済み

浮気があやしい彼に対する態度はどっちが有効?

こんにちわ。結構いい年のバツイチ女です。結構いい年の彼氏と付き合って1年で、週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 その彼が8月中旬ごろから、泊まりにきても日曜の昼とか夕方になにかと嘘っぽい理由をつけて帰るようになりました。 決定的だったのは先週、とある遊園地(というのか…どうか)に当初「寂しい男達(大勢)」で行くと言っていたのですが、チケットの手配をあたしが引き受けたとこ「2枚」と言われました(言い訳付きで)。浮気を疑うあたしに「なにうじうじしとんねん」と一喝!疑いに対しての説明は一切なしです。 そこで今週末の連休に二人で出かける日以外の予定を聞いたとこ「その日は家に帰る(前の日は泊まりにくるつもりらしい)家のそうじとか…」と言われました。 浮気を疑うあたしは≪その一≫「あたしも一緒に家に行って掃除を手伝う!」とかわいく言った方がいいのか≪その二≫「久々の連休なんやし、泊まりにこんと金曜日からゆっくりしたらいいやん!」と電話もメールもしない方で(ほっとく女)がいいのか…。悩んでます。 男の人って物分りのいい女(あつかいやすい)と自分のわがままを出す女とどちらがいいのでしょうか?人にもよるでしょうけど。 ちなみに彼は元々「ええ女とヤレるならやるでぇ」とはっきり言うタイプでわりとモテます。あたしは男は浮気するし、付き合ってると愛は冷めると思っているタイプで、彼もあたしのそういうとこが「楽」だから付き合ってると言います。いい年なんで頭じゃわかっているのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.3

困った彼氏ですね。この機会にpinkcat316さんも自分の彼氏への気持ちを整理してみてはいかがですか。 この先、結婚したいのか、それともこのままできるだけ長く付き合っていくのか等。 アドバイスになるかわかりませんが、pinkcat316さんも彼氏に謎の部分を出してみたらいかがでしょうか。 「私に謎なんてないよ」と思われるかもしれませんが、「謎」を作るのです。例えば、 >週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 この習慣を崩してしまうんです。「ちょっと今週末は都合が悪いの」とか言ってみる。でも理由は適当にはぐらかします。 「私だってもてるのよ」と言葉では言わずにそんな雰囲気を出してみる。髪形を変えてみるとか、化粧の感じを変えてみるとか。 彼氏からあなたを見て、「こいつから目を離しちゃだめだ」と思わせるようにしましょう。 参考になるかわかりませんが、多分彼氏は何をしてもあなたが許してくれると思っているのでしょうね。 言葉で責めても多分はぐらかすだけだと思うので、ちょっと遠まわしな方法を提案してみました。

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます >「ちょっと今週末は都合が悪いの」とか言ってみる。 都合の悪いことは結構あるのですが、予定を入れた時点で話してしまいます。性格上ドタキャンとかできないんです。 >「こいつから目を離しちゃだめだ」 前々から「いつでも新しい男ができたら言えよ。俺はいさぎいいからすぐ別れるから。」と言われています。俺流貫いて、それであたしが新しい男を選んだらそれはしゃーない。追いかけたり、すがったり、俺流を変えてまで女を繋ぎ止めたくないというのが彼の本音のようです。 付き合い始め「男友達とサイゼに行ってきた」と話したら「男友達なん全然オーケー、ばんばん行っといで!」と言われ心から本心のようだったので「この人に男を匂わせてもだめだ」と感じたことがあります。もうちょっと匂わせないとだめかもしれないですね。

回答No.2

う~ん、すごくおっしゃりたいことわかりますね。男は浮気して当たり前なんて思ってないですけどしてしまう生き物なきがするんですよね。(勝手な言い方ですいません)はっきり行って彼氏さんは浮気してると思います。あなたのことが嫌いでそっちと一緒になりたいなら上記の文面から推測すると彼はあなたにきっぱり別れをきりだすと思うんですよ。でもそれをしないのはあなたのことをまだ好きなのだからがっちり気持ちを掴んで離さないようにするとか・・・。でも束縛を嫌いそうな彼氏さんですね~(´ヘ`;)男としてはそりゃ「ほっとく女」のが悪いですけど都合いいです。でもそのやっぱりなんでも容認したりほっとくのはよくない。ここはだめ!という境界線を示すべきだと思います。でないと都合のいい女で終わってしまう気がします。男はほんとなさけない生き物ですから甘えられるとこにはとことん甘えてしまうんです。でも浮気相手の彼女とデートするチケットを現彼女に頼むなんてデリカシーに欠けますね。僕はできないです。結婚を考えてらっしゃるのなら恋人同士の時の浮気とはまた別次元の問題に発展してしまいますし、はっきり一度聞いてみてはどうですか?きっと「してない」というでしょうけど(;・∀・)反応を見てみるとか。勝手なことばかり長々と書いてしまってすみません。でも本当に好き同士なら少し愛情が薄れてしまっても、ちょっと横道にずれてしまっても手を取り合っていけると思います。不安だらけでしょうけれど頑張ってください!

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >束縛を嫌いそうな彼氏さんですね はい!束縛は大嫌いです。嘘を問いただすとか怒るとかキレるとかそういう女は彼女にしないで「食べる相手」。いつもニコニコしてわかってても泳がしてくれる相手は「彼女」と分けるタイプだと話す言葉から想像するのはたやすいです。 >浮気相手の彼女とデートするチケットを現彼女に頼むなんて そこまでするわけないと考えるからバレないだろうという考えなのか、あたしがそこまでバカだと思っているのか…私には理解不可能です。 >結婚を考えてらっしゃるのなら わざわざ結婚なんてして苦労したくないと今は考えています。 >はっきり一度聞いてみてはどうですか? さりげなく疑問を少しぶつけたら「何をうじうじしてまんねん。」だけで終わりで、それ以上少しでもそのことに触れると「しつこい!」で終わりなんです。疑問に対する返答も言い訳も一切なし!彼はきっと「お前は彼女なんやからうじうじせんとニコニコしてたらええねん。そこらへんの女どもと同じになるのんか?」って言うのが本音なんだと思います。 聞いてみたいんですけど(友達もみんなそう言います)聞くときは彼に「終わり」と言われる覚悟が必要なぐらいの彼氏なんですよ。 >本当に好き同士なら少し愛情が薄れてしまっても、ちょっと横道にずれて>しまっても手を取り合っていけると思います。 素敵な言葉ですね。ありがとうございます。

noname#13722
noname#13722
回答No.1

pinkcat316さんが「浮気してるかも」と疑ってることを彼は分かってますよね。その上で今回の怪しい行動に目をつぶれば、彼はこれから先ずっと浮気し続けると思います。 もっとも、pinkcat316さんが物わかりのいい女であり続けたいのであれば、ほっておいてもいいのでは。ただ、いつ彼の愛が冷めてしまってもそれを受け入れざるを得ないですよね。

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありいがとうございます。 >今回の怪しい行動に目をつぶれば 目をつむるつもりはないんですけど…疑問を言っても「何をうじうじしてまんねん。」で終わりなんです。それ以上言えば「しつこい!」で終わり…。 >物わかりのいい女であり続けたいのであれば 正直「しつこく」して問いただしても、本当のこと言うわけないし「物わかりのいい女」を演じようとしてたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼の浮気を知って

    彼と付き合いはじめて1年10ヶ月です。 昨日車で彼の携帯以外の携帯を見つけて、 メールの最後の名前をみれば彼のかどうか 解ると思ってメールをみてしまいました。 最低の事をしてしまったと反省しています。 今までもそんな事は絶対しないようにしていましたが、 最近彼と逢う時間が少なくて疑いもあってやってしまいました。 メールの内容をみると最近他にも深い付き合いをしている子が いることがわかりました。 私は28歳、彼は26歳、一人の女の子は19歳で最近つきあい始めたばかり、 もう一人は水商売をしている女の人で付き合いは長そうでした。 彼とは結婚の約束をしています。ただの浮気だと信じています。 メールをみたことは言うつもりはないし、彼を問いつめる事もしたくありません。 でも夜寝れなくて涙が止まらなくて彼がいつも通り優しいので泣きそうになって しまいます。 彼に対して私は束縛しないし、怒らないし、物分かりのいい女でいるように 頑張っていますがそうゆう女って浮気されやすいのでしょうか? 男の人が浮気するときってやっぱり私にも問題があるのでしょうか? どういう時に浮気をしてしまうのか男の人の心理がしりたいのです。

  • 彼女が浮気しているような気がしています

    皆様に意見をお聞きしたいのですが。。。。 自分には、付き合って三ヶ月位の彼女がいます。しかしながら、彼女は少し様子がおかしいんです。 具体的には、元彼とはもう縁を切ったし連絡もしていない。と言っているにも関わらず、頻繁にメールをしていました。 今月の連休に、彼女は女友達の家に泊まりで遊びに行くと言っていました。しかし、前にも嘘をついていて怪しかったため、いけないことだと思いながらも携帯のメールを見てみると。。。。 泊まりに行く先は元彼の家のようでした。 しかも、そこには元彼の名前に大好きよと書いてあるメールもありました。 二股かけられているようにしか思えないのですが、本気で彼女のことを愛してしまってて、強く問いただせません。。。 失うのが怖いんです。。。。。。 それとなく浮気の話を切り出してみても、笑うか、元彼とはもう逢ってないの一点張り。。。。。。 この先自分はどういう身の振り方をすればいいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせいただけたらと思います。。。

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • 浮気されるのが怖いです

    私は男性は浮気する、しなくても本当はしたい。とゆう恐怖に勝つ事ができません。 今同棲している彼氏がいて マメですし、女の方とメールすらしてないような人ですし、浮気するんでしょ?本当はしたいんでしょ?二年くらいたつと、男の人って飽きるんでしょ? など聞いてみた事がありますが そんな奴らと一緒にしないでくれ、俺は違う!と怒られます、、、 原因はありまして 喧嘩をして、少し頭を冷やしに表に出て帰ったら 独りでしているとこに遭遇した事があります。 それ以来 大喧嘩して自分の彼女が飛び出したら普通は心配したり探しに来たりするんじゃないのか? 出ていった、ラッキー!と思われた事がショックだったのと、AVの他の女に負けた感じがして以来 自信がもてません。 ネットなど見ても 男は生物学的に。 2、3年で同じ女には飽きるように出来ている。 毎日同じ食べ物じゃ、たまには違うのがたべたい 本能だからしかたない 浮気したくても我慢している など、そんなことばかり書かれています 本当に浮気しない男の人 したいとも思わない男性は 存在しないですか?

  • 浮気されました…

    遠距離恋愛中の同性愛者です。 私一筋だった彼女が、女友達の家に黙って泊まりに行きました。 「だいっきらい」とか「浮気だ。別れる」とmailで言って見たら、「ごめんね」しか言いません。 向こうには、もう私への気持ちがないのでしょうか?

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 彼女が他の男を家に呼んでます。多分浮気もしてます。

    彼女が他の男を家に呼んでます。多分浮気もしてます。どうしたらよいでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼女がいます。 ある日、今日は友達が泊まりにくると言ってました。 でも、今日はこなくなったから来ていいよ。といいました。 家に言ってみると、さっきまでいて帰ったからなどといいつつも、お茶を濁したみたいでした。 あやしい感じです。 いけないとは知りながらも携帯を見てしまい、やっぱり男がきていました。 それとは別の男も来ているみたいです。 週5日くらいに彼女の家に泊まりに行ってるのですが、そのわずかな日に他の男を家にあげているみたいです。 その神経がわかりません。 信頼があまりなく、携帯をみた私も悪いのは十分承知です。 エッチもしている感じでした。 みなさんどう思いますか? 少しでも回答して頂けると嬉しいです。

  • 浮気の前兆でしょうか?

    私、彼共に24歳。 付き合って1年7ヵ月。 彼は交代制の工場で働いていて休みが不規則です。 休みも1日の時もあり2日の時もあります。 今月下旬に私の24歳の誕生日があります。 一緒にいる時に誕生日を聞かれたので答えると勤務表を取り出して見ながら『3連休の初日』って言いました。 彼は嬉しそうでしたがちょっとひっかかりました。 その週の勤務の時間だと私の誕生日の日は休みではなく仕事なんです。 おかしいと思って彼に確認してみたら『休み』って言われました。 そして今日たまたま彼と同じ会社にいる方に勤務表を見せてもらったのですが、彼が休みと言った日は仕事なんですよね。 3連休と言ってた日は全て仕事で、その日の後に2日休みがあるんです。 全部続けて休みとなると結局5連休あるんですよね。 勤務表を見せてくれた方に話を聞いたら『必ず指定休は取らなきゃいけないから取るけども自然に3連休は有り得ない』とばっさり言われました。 意味がわからないんですよね。見せてくれた方は『誕生日だから有給を取ったんではないか』と言ってくれましたが、結局は5連休…。 嘘をついてまで取る理由としてやましい事しか考えられないんです。 彼は1年3ヵ月前に浮気をしました。私に東京の同級生の男に会いに行くと言って嘘をついて2回程ご飯を食べに行ってます。 嘘をついた理由を聞くと 私が凄い心配するから女の子と言うより男って言った方が安心させられるかなと思ったからそうです。 彼は私が初めての彼女で束縛や浮気の境界線がよくわかってはいませんが、これは浮気の前兆ととっていいのでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • これって浮気?

     同棲中の彼が別の女の子と遊園地に行きました。私には「仕事だ」って言って、その日私は家に置き去り。でも不思議なことに夜は帰ってきて私と食事してた…。  捨てられてる遊園地のチケットや高速の領収書を発見してしまったのですが、彼には直接話していません。ただ「浮気してそうで不安」「思い過ごし?」とだけ。私は事実を知ってしまったので、精神的にも身体的にも弱ってます。その後しばらく彼は仕事で留守にしているので会っていませんが、電話をすると「元気だせ」といつもの調子。  つい最近まで私の方が仕事が忙しくて、彼をほったらかしだったし、家でちょっとだらしなくなっていたので、反省すること仕切りなんですが、彼に対して何もかもが疑わしく思えて辛い日々を送っています。  これって浮気?  私は知らないフリをしていた方が良いのでしょうか? 長くなってしまいました。ご意見お願いします。

  • 「男は浮気をしやすい」

    個人的には浮気の何がいけないのか(浮気された側は何に対して不満なのか)が理解できないのですが、それはさておき「男が浮気をしやすい」というような言い回しに対して欺瞞を感じ続けてきました。 (ここでは男と男や女と女、さらにバイセクシャルも除きます) 「男は女と、女は男とセックスをするのに、男だけが浮気をしやすいとは何をヌカしているのか」 と思ってきたわけですが、頭が足りないのとどうでもいいのとで、10年以上感じてきたにも関わらず実際のところは未だにはっきりしておりません。 数学的に、「男のほうが浮気をしやすい」というのは成立しているのでしょうか。