• 締切済み

浮気があやしい彼に対する態度はどっちが有効?

こんにちわ。結構いい年のバツイチ女です。結構いい年の彼氏と付き合って1年で、週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 その彼が8月中旬ごろから、泊まりにきても日曜の昼とか夕方になにかと嘘っぽい理由をつけて帰るようになりました。 決定的だったのは先週、とある遊園地(というのか…どうか)に当初「寂しい男達(大勢)」で行くと言っていたのですが、チケットの手配をあたしが引き受けたとこ「2枚」と言われました(言い訳付きで)。浮気を疑うあたしに「なにうじうじしとんねん」と一喝!疑いに対しての説明は一切なしです。 そこで今週末の連休に二人で出かける日以外の予定を聞いたとこ「その日は家に帰る(前の日は泊まりにくるつもりらしい)家のそうじとか…」と言われました。 浮気を疑うあたしは≪その一≫「あたしも一緒に家に行って掃除を手伝う!」とかわいく言った方がいいのか≪その二≫「久々の連休なんやし、泊まりにこんと金曜日からゆっくりしたらいいやん!」と電話もメールもしない方で(ほっとく女)がいいのか…。悩んでます。 男の人って物分りのいい女(あつかいやすい)と自分のわがままを出す女とどちらがいいのでしょうか?人にもよるでしょうけど。 ちなみに彼は元々「ええ女とヤレるならやるでぇ」とはっきり言うタイプでわりとモテます。あたしは男は浮気するし、付き合ってると愛は冷めると思っているタイプで、彼もあたしのそういうとこが「楽」だから付き合ってると言います。いい年なんで頭じゃわかっているのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• riddel
回答No.3

困った彼氏ですね。この機会にpinkcat316さんも自分の彼氏への気持ちを整理してみてはいかがですか。 この先、結婚したいのか、それともこのままできるだけ長く付き合っていくのか等。 アドバイスになるかわかりませんが、pinkcat316さんも彼氏に謎の部分を出してみたらいかがでしょうか。 「私に謎なんてないよ」と思われるかもしれませんが、「謎」を作るのです。例えば、 >週末は私のマンションに泊まりにくるのが当たり前になっております。 この習慣を崩してしまうんです。「ちょっと今週末は都合が悪いの」とか言ってみる。でも理由は適当にはぐらかします。 「私だってもてるのよ」と言葉では言わずにそんな雰囲気を出してみる。髪形を変えてみるとか、化粧の感じを変えてみるとか。 彼氏からあなたを見て、「こいつから目を離しちゃだめだ」と思わせるようにしましょう。 参考になるかわかりませんが、多分彼氏は何をしてもあなたが許してくれると思っているのでしょうね。 言葉で責めても多分はぐらかすだけだと思うので、ちょっと遠まわしな方法を提案してみました。

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます >「ちょっと今週末は都合が悪いの」とか言ってみる。 都合の悪いことは結構あるのですが、予定を入れた時点で話してしまいます。性格上ドタキャンとかできないんです。 >「こいつから目を離しちゃだめだ」 前々から「いつでも新しい男ができたら言えよ。俺はいさぎいいからすぐ別れるから。」と言われています。俺流貫いて、それであたしが新しい男を選んだらそれはしゃーない。追いかけたり、すがったり、俺流を変えてまで女を繋ぎ止めたくないというのが彼の本音のようです。 付き合い始め「男友達とサイゼに行ってきた」と話したら「男友達なん全然オーケー、ばんばん行っといで!」と言われ心から本心のようだったので「この人に男を匂わせてもだめだ」と感じたことがあります。もうちょっと匂わせないとだめかもしれないですね。

回答No.2

う~ん、すごくおっしゃりたいことわかりますね。男は浮気して当たり前なんて思ってないですけどしてしまう生き物なきがするんですよね。(勝手な言い方ですいません)はっきり行って彼氏さんは浮気してると思います。あなたのことが嫌いでそっちと一緒になりたいなら上記の文面から推測すると彼はあなたにきっぱり別れをきりだすと思うんですよ。でもそれをしないのはあなたのことをまだ好きなのだからがっちり気持ちを掴んで離さないようにするとか・・・。でも束縛を嫌いそうな彼氏さんですね~(´ヘ`;)男としてはそりゃ「ほっとく女」のが悪いですけど都合いいです。でもそのやっぱりなんでも容認したりほっとくのはよくない。ここはだめ!という境界線を示すべきだと思います。でないと都合のいい女で終わってしまう気がします。男はほんとなさけない生き物ですから甘えられるとこにはとことん甘えてしまうんです。でも浮気相手の彼女とデートするチケットを現彼女に頼むなんてデリカシーに欠けますね。僕はできないです。結婚を考えてらっしゃるのなら恋人同士の時の浮気とはまた別次元の問題に発展してしまいますし、はっきり一度聞いてみてはどうですか?きっと「してない」というでしょうけど(;・∀・)反応を見てみるとか。勝手なことばかり長々と書いてしまってすみません。でも本当に好き同士なら少し愛情が薄れてしまっても、ちょっと横道にずれてしまっても手を取り合っていけると思います。不安だらけでしょうけれど頑張ってください!

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >束縛を嫌いそうな彼氏さんですね はい!束縛は大嫌いです。嘘を問いただすとか怒るとかキレるとかそういう女は彼女にしないで「食べる相手」。いつもニコニコしてわかってても泳がしてくれる相手は「彼女」と分けるタイプだと話す言葉から想像するのはたやすいです。 >浮気相手の彼女とデートするチケットを現彼女に頼むなんて そこまでするわけないと考えるからバレないだろうという考えなのか、あたしがそこまでバカだと思っているのか…私には理解不可能です。 >結婚を考えてらっしゃるのなら わざわざ結婚なんてして苦労したくないと今は考えています。 >はっきり一度聞いてみてはどうですか? さりげなく疑問を少しぶつけたら「何をうじうじしてまんねん。」だけで終わりで、それ以上少しでもそのことに触れると「しつこい!」で終わりなんです。疑問に対する返答も言い訳も一切なし!彼はきっと「お前は彼女なんやからうじうじせんとニコニコしてたらええねん。そこらへんの女どもと同じになるのんか?」って言うのが本音なんだと思います。 聞いてみたいんですけど(友達もみんなそう言います)聞くときは彼に「終わり」と言われる覚悟が必要なぐらいの彼氏なんですよ。 >本当に好き同士なら少し愛情が薄れてしまっても、ちょっと横道にずれて>しまっても手を取り合っていけると思います。 素敵な言葉ですね。ありがとうございます。

noname#13722
noname#13722
回答No.1

pinkcat316さんが「浮気してるかも」と疑ってることを彼は分かってますよね。その上で今回の怪しい行動に目をつぶれば、彼はこれから先ずっと浮気し続けると思います。 もっとも、pinkcat316さんが物わかりのいい女であり続けたいのであれば、ほっておいてもいいのでは。ただ、いつ彼の愛が冷めてしまってもそれを受け入れざるを得ないですよね。

pinkcat316
質問者

お礼

ご意見ありいがとうございます。 >今回の怪しい行動に目をつぶれば 目をつむるつもりはないんですけど…疑問を言っても「何をうじうじしてまんねん。」で終わりなんです。それ以上言えば「しつこい!」で終わり…。 >物わかりのいい女であり続けたいのであれば 正直「しつこく」して問いただしても、本当のこと言うわけないし「物わかりのいい女」を演じようとしてたのかもしれません。